忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P4二周目プレイ記録 / 2

つづきで、
4月18日~5月7日までの内容。
ネタバレについては真EDまで見た方推奨な感じ。

つづきでどうぞ。


※二周目主人公:七海 庚(ななせ こう)




18日、雪子姫の城最上階セーブから再開。
現在のレベル
庚:14、陽介:14、千枝ちゃん:14
ちなみに基本ペルソナはノルンでございます。二周目ですし。
さて、雪子の影戦です。
毎回思いますが、P4は声優さんの仕事っぷりが本気で良いですねー。
とりあえずマハスクカジャ・マハタルカジャ・マハラクカオートでフルブーストした後、王子様召喚されたのでペルソナをロキ様に交代し、マハブフダイン→1more→マハブフダインでついでに影も倒してしまいました。
…え、演出的にニブルヘイムを王子様にやったほうが良かった、かな…。
まあいいか!気にしない!
ここで雪子が「記憶がぼんやりしてて、誰か分からないの…」って言うのは、単に薬で眠らされたっていうだけじゃなくて、イザナミたんの術っていうかなんかそういうののせい、なのかな?
愚者ーズもイザナミたんと会ったときのこと、そんな風に言ってましたし。
帰宅。
何気に初日クリアですね。
アダッチーと遼太郎さんが帰宅しました。
ここでアダッチー自己紹介だったんですね。…お、おぼえてねええ。
一周目は「安心した」にしましたが、今回は「お疲れさま」で。
足立「おっと、ありがとう。や~、感謝されちゃったよ。なんか照れんなぁ。」と言ってもらえました。
嬉しそうなアダッチーは可愛いなあ。
次の選択肢、一周目は「気にしてない」にしたので、今回は「雪子は関係ない」で。
遼太郎さんがちょっと戸惑った感じ?

19日。
朝から早々マーガレットさんからお電話です。相変わらずどこから携帯番号を…。
よく考えて毎日を送ってコミュ育ててください、みたいな感じですかね、内容。
今日から運動部が解禁だそうです。キツネの噂も少々。
今回はバスケ部で。…あ、結局一周目MAXに出来なかったんだよな…まあいいや。
三周目はサッカー部MAX目指そうと思います。今回は一条くんで。
ちなみに今回の主人公の名前を「庚」にしたのは本気で偶然です。ていうか一条くん一条くん言ってたから下の名前覚えてなかったわ。漢字は微妙に違うけどややこしいなw
バスケ部はサッカー部と真逆なんですね…こっちのが楽といえば楽ですが堕落的。
相変わらず大輔くんと一条くんは仲良しです。微笑ましいなあ。
最後の選択肢に噴いた。
「手伝いを申し出る/空気を読まずに帰る」
選択も選択ですが、何よりその文章が受ける。さすがアトラス。
手伝いを申し出たらえらい感動されました。
バスケ好きなんだなー。
帰宅。
冷蔵庫を開けるとなぜかカップラーメンが。
一周目あけたときは普通に流してましたが、よく考えたらカップラーメン入れてるのはおかしいですよねコレ。なんで一周目気付かなかったんだ私www

20日。
昼休み、陽介に誘われました。
バスケ部は誘いに来なかったんで、とりあえず陽介と放課後を過ごしましょう。
陽介コミュはなんつーか、ほんと陽介いいこだなーと感心通り越して感動しちゃいますよね。
魔術師コミュ1→2へランクアップ。

21日。
昼休み、一条くんが誘いに来てくれました。ううむ、美人だ。
「今日、部活だからなー?来てよねホント…じゃ、またな」の来てよね、に切なさを感じたので自販機でジュース買ってから行こうと思いました。
昨日はうっかり陽介に話しかけてしまって結局買えてなかったので…。
と、行ってみたら。
>飲み物は、どれも売り切れている…
>しばらく待たないと、補充されないようだ。
…いや、まて、前に買いに来たのは18日だぞ…!
うーん、補充どれくらいかかるんだろう。
バスケ部へ。
「”康”なんて名前、ダサくて嫌いなんだっつーの」的なことを一条くん。
まて、うちの子も同じ名前だ…!漢字は違うけど!
ちょっと複雑な気持ちになりつつ、「遠慮する」を。
大輔くんが普通に空気読んでて驚いた。おま、サッカー部の時あんなにアレだったのに…!
剛毅コミュ1→2へランクアップ。

22日。
今日は陽介に誘われました。
携帯のメールのアドレスの話。
魔術師コミュは2→3へランクアップ。

23日。
今日からアルバイト解禁です。
現時点では家庭教師は出てないので、児童保育へ応募しましょう。
節制持ってたかな…。
持ってなかったので、久々にベルベットルームへ。
全く育てていなかったセイリュウを召喚。アルバイトへ。
色オニとか懐かしいなwww

24日。
一条くんから電話が掛かってきて、遊ぶことになりました。
「てか、七海と花村、仲良さそうだよなー。今度一緒に遊ぼうぜ。」
仲良いって言っても(現時点では)君たちには負けるかもしれないですよ、と思いつつ。

25日。今日から文化部の解禁です。
自販機復活してました。22~24日も自販機には寄ってないので、いつ補充されたかはわかりませんが…まあ5~7日経過すると補充っぽいですね。
今日は文化部解禁の日なのですが、陽介コミュも待っているようなので陽介を優先してみた。
あと節制も今日でしたね…まあいいや。
ベルベットルームでタムリンを召喚して、陽介に話しかけました。あ、タムリンは太陽(文化部)用です。
魔術師コミュが3→4へランクアップ。
陽介はほんと苦労人だなー。尊敬するよ…私だったらキレちゃうよ…。
帰宅後、菜々子ちゃんが買い物に行ってくれてたのでしょうが焼きを作ることにしました。

26日。
昨日の夜に作ったお弁当ですが…さて、誰と食べたものか。
うーん、普通に陽介にしましょう。
攻略wikiによると、これは大輔くんと陽介の好みらしいので…。
放課後は千枝ちゃんと。
特訓をすることになりました。
戦車コミュが1→2へランクアップ。
帰宅すると雨になっていました。
しかし今回は二周目で上げるべきステータスもないのであんまり関係ないですかね…あー、レアシャドウくらいかな?

27日。
朝から雨です。
今日はコミュが特にないようなので、文化部へ行こうと思い立ち、モロキンのところへ。
二周目なので今回は演劇部へ行こうかな。
…いえまあ、一周目もコミュほとんど上げてませんでしたが。
モロキンはなんだかんだと教えてくれるので悪い先生ではないんだろうなあ…と部活のことを聞きに行くたび思います。…うざいけど。
あ、今日は活動日じゃないから誰もいないんですね…くそう。
仕方ないので今日はダンジョン行ってこようと思います。スパナ!スパナ!
ジュネスへ行く前に商店街へ行ったら、らっしゃーせーが居たので話しかけてみる。
「きみ、マヨナカテレビって知ってる?」
「雨の真夜中に、電源の落ちてるテレビを見つめると…」
「なんとビックリ、運命の相手が映るんだってさ。」
「本当かどうか知らないけど、信じてる人、けっこういるらしいよ。」
「今度、ボクも試してみようかなぁ。」
この時点だと特に病んだ発言はないんですねー。
霧出てきてるときだと結構病んでる発言してくれるんですが。
こういう人って、基本的に嘘をつかないっていうのが好きです。嘘じゃないけどそれが全てでもない、みたいな。スレイヤーズのゼロスが好きって言えばわかるかな、かな!(またマイナーな)
ジュネスのフードコートへ。
状況を確認する、を選ぶと、やったぜー!的な会話が聞けます。
入口広場、クマと陽介と千枝ちゃんだけなのでちょっと寂しいですね。
コニシ酒店でスパナをゲットして、お城へ。
ふとステータス見たら陽介のSPが減ってて、なにゆえ!?とびっくりしたんですが、スパナでSP+40効果なんですね。この効果はオイシイ。
お城を1F→8Fまで宝箱を全て開け、敵は普通の大きさ(レベル差によって小さくなっていないもの)のみを相手にし、全員Lv16になりました。

28日。今日も雨ですね…。と、零を思い出す雨の音です。
今日は文化部の活動日なので、演劇部へ入部しました。
結実ちゃんが意外と可愛らしいですね。文化部の子はどっちも部活大好きでいいなあ。

29日。今日は雨で祝日です。
…えーと、コミュも発生してないので暇ですね…。
翻訳のアルバイトをしてすごしました。
夜はGWにどっか行けそう的なフラグのお話です。
菜々子が喜んでるのがまた、切ない…。
普通に主人公を数に数えてくれてるのがこの子の良いところですよねー。
マヨナカテレビには誰も映らない、の後の、霧の中の商店街のって、生田目さんじゃなくてアダッチーなの、かな?もしくはナミさんかどっちかかなあ。
生田目さんだったら外じゃなくて家でマヨナカテレビって気がしますし。

30日。
雪子が登校してきました。
放課後はアレですね、どの選択肢を選んでもおあげまで…の(笑)
自称特別捜査隊コミュが1→2へランクアップ。
だめだ、何回見ても速度アップのところで噴き出すwwww
みんなでジュネスへ。
「おっと、新メニュー発見伝。」
って、あまりにタイミングの良い登場ですが、ネタバレを知った後だとこれは偶然なのかそれとも故意なのか気になるところですよね…。
故意なのだとしても、あんな遠くから話してる内容は把握できないだろうし…。
千枝ちゃんの台詞からあれだけこっちを引っ掻き回すというかこっちの方向性を決める内容を喋ってくのは故意以外の何物でもないですがw
鼻メガネは素敵ですよね、ハタから見る分には(笑)
帰宅後、4日と5日なら休み取れそう、という遼太郎さんに、喜ぶ菜々子。
家族のお弁当を作る役になってしまった…。とか、もう主人公も家族って言ってて和む。

5月1日。
クエスト5を発生させ、川原で釣り可能にした後、フードコートへ。
依頼品である「幻の芋焼酎 森蘭丸」をゲットし、雪子姫の城へゴー。
8Fにて、矛盾の王と対決。
うっかり一回目の暴れまくりで千枝と陽介がお亡くなりになったので、リセット。
ノルン(マハスクカオート)開始:マハラクカジャ→コウリュウ:マハタルンダ→コウリュウ:コンセントレイト→コウリュウ:ジオダイン(電撃ハイブースト+電撃10%アップアクセ)で1700ちょいのダメージを与え、一発で終わりました。
他のメンバー?途中で千枝がタルカジャを主人公に唱えた以外はずっと防御でしたよ。
…邪道っていうな!
暴れまくりやってこなかったんで、マハラクカジャとマハタルンダはあんまり意味がなかったという罠。
孔雀の尾羽はSP+50の装備だそうです。SP上昇効果の装備は大好きさ!

2日。今日から中間テスト一週間前です。部活禁止とか切ない。
モロキンは相変わらず悪い教師ではないようです。でも実際居たらむかつくだろうなあw
クエスト1・2・4を発生させて…えーと、千枝と陽介どっちがいいかな…。
3日の日に千枝ちゃんイベントで、4日に陽介イベントだから…どっち上げてももしかして微妙?
ここは多分ダンジョンでクエスト品を集めるのが一番良い手なのでしょうが…。
本能のままに陽介と図書室で勉強にしました。
公式暗記は出来ても応用が利かないなんてまるで私の高校時代のようだ。
帰宅後、若いのが一人体を壊して、遼太郎さんが出なきゃいけなくなって連休がなくなりました。
若いくせにその程度で休むんじゃねえ!と、毎回思います。
最近の人は責任感が足りないと思うんだ。
菜々子は部屋にこもってしまいました。
>夜の時間は、外で何かしようか…
 >>釣りに行く
   やっぱりやめる
気にかけてやってくれって言われたのにwwwと思ったので、流石に釣りに行くのは自重しました。

3日。祝日初日です。
千枝ちゃんが遊びのお誘いに来てくれました。
「…おにいちゃんも、いるし。」って声が可愛いなあもう!可愛いなあ菜々子は!
堂島父子の好感度はほんとにヤバイくらいですねwww
夜は翻訳のアルバイト。釣りと悩んだのですが…うん。おかねはだいじ。

4日。今日は陽介から携帯でお誘いの電話が。
大輔くん最大のKY発言のイベントですね(笑)
菜々子スキーとしては「ていうかアホだ」なんて生易しいと思うのですが…。
今回はどうしたものか。
一周目は「長瀬らしい」にしたのですが…今回は「ていうかアホだ」でいいや。シスコンっぽくて。
雰囲気微妙になって菜々子を困らせてしまいました。ごめんね菜々子!

5日。なぜか主人公が行動を思い立ったらしい。
ここはジュネスでポテロング(HP全回復アイテム)を購入。
じいちゃんで毎回噴出してしまうwww私は早送りに弱いんだろうか。
キツネかわいいよキツネ。
花飛ばしたり後ろ足で立ったりしっぽ振ったり…たまりません。
帰宅後、遼太郎さんが帰ってきました。病欠で~は全く同意です…。
ズレたセンスがたまらんwww世代ズレてるって感じがして逆に良いwww

6日。朝から陽介と遭遇。自転車がやばい音立ててます。
選択肢「日頃の行いのせい/音がうるさい/もう寿命なんじゃ…」
1と2がえらい鬼畜な選択肢で噴いた。
P4主がSなのはデフォですね。うん。ポスターもすごかったしね。
次の選択肢は打って変わって「ありがとう/一緒に頑張ろう/陽介が頼りだ」…菜々子がかかわったからか!?なんという男だ主人公…!
一周目は普通に「一緒に頑張ろう」を選んだので、今回は「陽介が頼りだ」を選びました。
なんだかあれですね、うん。あれです…。気にしちゃいけない。
昼休み、陽介がお誘い予約に来てくれました。
予約だと放課後が確定するんですよねー。今日はキツネでクエスト発生させようかと思ったのですが…せっかく誘いに来てくれたことですし、陽介と過ごしましょう。
>放課後、陽介が家に来ることになった…
ということで、放課後。
「…で?やっぱ例のモノは布団の下?」
に対する選択肢「当たり前だ/何のことだ?/そう言う陽介は?」
ここは男らしく「当たり前だ」で。
…まて、なぜ女の子を呼んだことがない、って答えて「陽介は嬉しそうだ…」になるんだ。
これは深読みしろってことなのかどうなんだ。
ちなみに一周目は「もうすぐ」にしてました。
陽介と菜々子の組み合わせは和みますね…。
というか、菜々子は誰と喋ってても和むwww
魔術師コミュが4→5へランクアップ。
夜は遼太郎さんとお話です。
今回は「はっきり言ってくれ」を選択。不敵に笑う遼太郎さん素敵だ…。
菜々子かわいいよ菜々子。

7日。
放課後、神社へ行ってクエスト6を発生させ、下駄箱へ。
女子生徒に話しかけたら、あとは後日ですね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]