忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おのれぺるそなよほう…!

数日間が空きましたが、ペルソナ4プレイしました。

サマエルを作ったのですよ、丁度ティターニアが中治癒でサラスヴァティが中気功だったんで、受け継がせようと思って。
ほら、今やってるダンジョンで丁度闇無効の欲しいなーと思ってたんで丁度良いかと思って。
20分くらい粘って粘って、やっと二つとも受け継いだのを作って、そしたらペルソナ予報でスキル変更がきて、それがポイズンミスト(敵全体に毒)だったんで、んー、多分使わないしやってみるかーと思って「はい」を押したら。
ポイズンミスト→小気功
っちょ(^ρ^)
この場合どうなるんだ。小気功の意味なくね?
それともどっちとも発動するのだろうか…。
どっちも発動するなら万々歳。どっちかだけならおのれペルソナ予報。
とりあえずセーブしたのが私にしては珍しく間が空いてたので、やり直すのもなんだかなーということで、このまま進みたいと思います。

あーキツネかわいいよキツネ。機嫌良いときに撫でるとアイテムくれるとかもうほんといい子だよ。
お金が毎回足りなくて利用できなくてスマン…(´・ω・`)
P4ってお金貯めるのすげー大変な気がする。
というか、物価が高いんだなこれ多分。
せっかく14万貯めたのに装備買ったら足りなくなった\(^ρ^)/
まだ全員分揃えてないのに…!た、たりない…!
ステータス上げばっかりやってダンジョン行かないせいですねはい。
直斗のダンジョン敵が強くて嫌んなっちゃうぜ!

にこ動のRPG日和、1からずっと見てたけど最近派生も増えてきて一人楽しんでます。みんなすげー。
PR

毎日あついですね。

というか私の部屋はパソコンの排熱のせいもあるような気がしてならない。
パソコン付けなきゃすげー暑いまではいかないような。

P4は今直斗のダンジョン中です。
Lv上げしなきゃちょいきついので次の日Lv上げしようと思ったらそこで停止しました。あれ?
多分パソコンで暑中見舞い描きだしたせいもあるんですよね、止まったの。
さくさく終わらせたいのですが、なんというか…にこ動で描いてみた動画を見るたびにへこむ…ぐはー。うう、絵が上手くなりたいです…。
というか暑中見舞いって7日からなのに既に20日とか\(^o^)/
ま、まあ来月の7日までに上げればきっとだいじょぶ…!多分…!

あ。そうそう。
女の子のコミュですが、恋人関係にならなくてもMAXいけました。良かったー。

Ptsがちょっと前に最終話を終えたのですが、実はまだ見てません。
ネタバレは某所で知ったので知ってはいるのですが…。
ペルソナらしいですね、どんなにハッピーエンドに見ようとしても避けて考えることのできない部分があるっていうのが。

あ、あとギアスR2でオレンジが仲間になったって聞いたんですけど本当ですか?
実は未だに本編すら見たことないのですが大体の流れは知ってるので気になってます。ジェレミア初期から好きだったんで本当だったら嬉しいなー。あの人ルルとは浅からぬ因縁の人ですからね。昔もオレンジ事件も。

P4おいしいです(^o^)

ここ3日P4漬けの毎日ですこんばんは。
プレイ記録はメモ帳には書いてるんで、そのうちブログに乗っけよう…。

どうでもいいですが、午前2時半に寝たら午後7時半に起きた。
睡眠時間15時間休みオワタ\(^o^)/
まあ今回は2連休なので明日も休みなのが救いです。

P4は今、林間学校が終わった辺りです。誰だ遅いって言ったヤツ!
女の子が強くて可愛くて、男の子はヘタレ気味で可愛い子が多いですね。
某サイトさんでクマうぜえええ!と(ギャグ気味に)書かれてたので心配でしたが、私的にクマは許容範囲でした。可愛いよ、うん。
前作同様みんな照れ顔がえらいかわういです。あれは見るべき。
今回は女の子コミュは恋人関係になるか友達同士のままか、選択肢で変えられるようになったらしいので一安心。
コミュマスターのために恋人コミュ複数掛け持ちは良心が痛むからね…!
あ、でもコミュMAXって恋人にならなきゃ駄目なのかなあ。私の見てる攻略サイトさんだと友達選択するのが9で10のこと何も書いてないんだよね…。
ビギナーで進んでるのにSP消費とお金消費が激しくて泣けます。
前作の時も今回も、ビギナー選択でも羽は決して使わないで進むのがポリシー。

某サイトさんの日記で少年探偵のとあるネタバレ(でも多分一番重要なネタバレ)を知って俄然やる気がアップしました。
どんなネタバレかというと、
そっかー、そうだったのかー、よかったー、狙いすぎてて萎えてたけどそういうことならオッケーですよもう直人は俺の嫁^^
という感じのネタバレでした。私と同じ思いの人にしか伝わらないなコレ!

遼太郎さんがすげー好きなんですが。むしろ堂島父子がイイ。

プロローグドラマCD

第0話 光る空の下へ

とりあえず感想は続きで。

17話みた。

うう、なんか変な時間帯に寝たから身体が妙だ…。

Pts17話をさらっと。
あ、一応続きでしまっておきますね。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]