忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とどいた!

PERSONA -trinity soul- DVD1巻+ドラマCD
発売日に密林で頼んだのでドラマCDはないかもなーと半ばあきらめつつ待っていたんですが、ドラマCDついてました。よかったー。
まだ聞いてません。叔母さんがいい人そうな説明だったのでちょっと安心。

アベルとカインのあれ。
アベルのほうの能力は思ってた通りだったんですが、カインのほうの能力はなるほどーといった感じでした。
神話のほうも考えるとある意味あってるのかも。
…神話のほうのカインの奥さんって名前出てないのが気になって気になって仕方ない私です。あくまで私が適当にぐぐって見たいくつかの記事では、ですので本当は乗ってるかもしれません。ともあれ、奥さんは当てはめると映子姉ちゃんになるんだろうか。神話の奥さんのセリフが格好良くて好きです。

17話。
まだ見てません。が、ちらっとうっかり某サイトさんで感想を見かけてしまった範囲だと…(反転)映子姉ちゃんがトウマみたいな感じで出てきた(反転終了)とかどうとか。
えぇー?え、えぇ?
あー、でも確かに…(反転)トウマも死体はあったけどなんか妙な感じで出てきてた(反転終了)し、そうなると(反転)長男がペルソナで殺した相手=なんか変な状態で復活モドキになり、敵対者?っぽくなる(反転終了)という認識でいいのかなあ。
赤い髪の子は大人バージョンと子供バージョンの二種類で出てきますし、その対応もなんか若干の違いがあるように感じるのでそこらへんの謎が解明出来ればなぁ…。ベタに考えると現在の本体と、本体から切り離されたもの、って感じだけどベタすぎ?
うーん、それにしても(反転)次男の特殊能力=相手ペルソナを消滅させるが、発動者を傷付けない、長男の特殊能力=長男の意思に関係なく、攻撃した相手ペルソナおよび発動者を消滅させる、てことらしいですが、長男可哀想だな…。そりゃー弟に嫉妬したりもするだろうよー。でもこのまま進むと次男が…。(反転終了)

うん、相変わらずペルソナはキャラに厳しいということでFA。
PR

Ptsと略すらしいですね。

なんか昨日一気にPts見たせいでペルソナ熱が再発しそうな予感。
とは言えネットをさまよう程度ですが(笑)

夢設定とかは実はアニメ3話見た辺りから既に作ってあったりするんですが、話は書…くほど文章が上手く書けません。ペルソナむずい…。
新しいもの見るとすぐ夢主設定作っちゃうんだな!
Pts最後くらいまでのネタバレが出されない限り表に出せなさそうな夢主設定と、そのまま普通に小説書き始められそうな夢主の二種類が居たりします。
前者のほうはペルソナまで設定したんですが、後者はペルソナが浮かばなくて考え中。いえ、なんというか…仕事中手以外暇で…頭の中だけならいくらでも暇があるので…。

あー17話が楽しみ…。

とりにてぃそうる。

ペルソナ3のトリニティソウルを11話~16話まで一気に見ました。
いえあの、死亡者が出たとかタルンダが次男に会ったとか聞いたんで…(まて)
あと明確になってないけど戌井さんは乾でFA?

見た順番が実は15話→11・12・13・14・16話だったりしますが(笑)

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]