忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンレン中心。

最近リンレンの勢いが凄いですね。
KAITOの次はリンレンブーム…に、なるのかな?

というわけで、個人的に聞いたものとか中心にリンレン動画をまとめてみました。
っていっても、数はまとめてないです。
基本的にランキングに入ったのとかしか見てないもので…。
参考になるかはわかりませんが、興味を持った方は続きへどうぞ。



【鏡音リン・レン+初音ミク】リンレンラリリン【オリジナル】 フル!
 ゆにめもPの作品。これとシグナルでリンレンもいいなーと思った。
【鏡音リン・レン・初音ミク】 息吹 【オリジナル】 <修正>
 同じくゆにめもPの作品。ケルト系かなーと個人的には思います。ミクも入ってるけど…一応メインはリンレン多めなので。
 アルトネリコとかクロノとかLamentoとか好きな人にはおすすめです。
【鏡音レン】鏡音レンに鳥の詩を歌ってもらった【ショタロイド】
 じゃがりこPの作品。これは結構前の段階で出てたイケレン系の歌。
 カバーですけどアレンジがかっこいいんだこれが。
VOCALOID2 鏡音リン・レンに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(仮ver.)
 前日予約Pの作品。これは空耳verというか…ねぎ振り回すほうの歌詞です(笑)
 てか、正式なIevan Polkkaって兄さん以外真面目に歌ってるのあったっけ…??
【鏡音レン】雲の遺跡 ver.len(オリジナル曲)
 yanagiPの作品。これずっとカバーだと思ってました…オリジナルだったのか!
 イースとかファルコム作品好きな人にはかなりおすすめ。
【鏡音レン】 ALI PROJECT/亡國覚醒カタルシス [フル版]
 ショタエロイドPの作品。P名相変わらずひどいwでも神調教で真面目に歌ってます。
【鏡音リン鏡音レン】リンリンシグナル【Full Ver.】オリジナル01
 シグナルPの作品。これの手書きPVもお勧め。二人とも可愛いなあ。癖になる曲です♪
【鏡音リン.レン】二人でangelaのshangri-laを歌ってみた(修正版)
 クエン酸Pの作品。ファフナーのOPですね。原曲もいいですがこっちも好き。
【鏡音レン】「君は僕に似ている」を歌ってもらった【鏡音リン】
 FLAMEPの作品。リンレンの声はSee-Sawに合ってるのかも。
【鏡音レン】月花ノ姫歌【オリジナル】
 秦野Pの作品。同歌詞でのちえPがミクに歌わせた「月花ノ姫歌 【初音ミクオリジナル】」も素敵です。
【鏡音リン・レン】ジェミニ【オリジナル】
 この曲のまったり過ぎ行く感じが堪らなく好きです。
鏡音レンさんに歌っていただいた 「ごみばこ」(オリジナル)
 軽く欝が入りそうになるけど泣けます。何かを作る人には、一度は聞いてほしい曲。
【鏡音レン】Scarborough Fair【鏡音リン】
 さささPの作品。イギリス民謡です。画像…というか動画も凄いので必見。
鏡音レンオリジナル「vanished」
 ぺぺろんPの作品。かっこいいレンが好きな方はどうぞ。



【れれれP】
【鏡音レン】ヘタ恋歌 -Full ver.- 【オリジナル曲】
敬語レン一作品目。敬語なヘタレンです(笑)つか職人すげぇ…。
何回か聞いてるとだんだんハマっていきますので注意。個人的にはイケ恋歌の曲のテンポのが好きですがこちらも好き。
【鏡音レン】イケ恋歌-Full ver.-【オリジナル曲】
敬語レン二作品目。この曲好きだなー。
個人的にこの曲のレンが一番私のイメージしてるレンに性格が近い気が…しなくもない。
どっちかと言うと三作品目にくるツンデ恋歌のほうかもしれませんが。



【ぱすてぃP】
R☆L滑舌探求歌
掛け合い系の歌ですがこちらもお勧め。なんかハマります(笑)
Be mine!
リン可愛いよリン。最近可愛い系なリンが増えてうれしい。



【下克上関係】
【鏡音リン・レン】下剋上(完)【オリジナル曲】
ご本家様。
ノリが良すぎてハマります(笑)

【手描きPV】下剋上(Ver.レン)に絵をつけてみた【鏡音リン・レン】
下克上のPVじゃ一番最初に見たもの。完成度高い…!ショート版なので是非ロング版をと期待中。
【手書きPV風】 下剋上(verレンのターン) 【鏡音リン・レン】
すっごい動くよ!でもエコノミーだとものすごいズレるんだ…_| ̄|○
完成度凄い高いんで必見です。
鏡音リン・レン「下剋上」PV(short.ver)
クローバー・クラブPVを作った人こと、あめPの作品。相変わらずセンス良すぎです。若いのにうらやましいセンスだ…_| ̄|○



【ココロ関係】
【鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】(トラボルタP)
おてんば姫の歌」や「よつばのクローバー」で有名なトラボルタPの作品、かつ、シリアスなリン歌で最も有名になった曲…かと思います。歌詞の意味とか考えると泣ける。

【鏡音レン】ココロ・キセキ【孤独な科学者】(ジュンP)
「ココロ」へのアンサーソング、として作られたレン歌です。
違う作者が作ったというのに、シンクロ率がすさまじい…。

<ココロ合わせてみた・手書き系>
【鏡音リン&レン】「ココロ」と「ココロ・キセキ」を混ぜてみた(蛇足
多分最も早い段階で出た合わせてみた、の音量修正版ですね。個人的にこの方のPV合わせ方が好きです。中盤がゾクゾクするんだ…!
【鏡音リンレン】ココロ、ココロ・キセキの手書きPVを混ぜてみた
毎回神PVを作り出してくれるグライダー絵師のPVを合わせてみた、の最速版。というか昨日出たばかりなのに今日既にアップされてるとか職人早いよ!でも正直2窓手動じゃ難しいんでやってくれる人を待ってました。

【鏡音リン】ココロ【手書きPV】
【鏡音レン】ココロ・キセキ【手書きPV】
皆様おなじみグライダー絵師の神PV。この方は本当に仕事が速い。
この方のほかのPVもおすすめです。
【鏡音リン】ココロに手書きでPVを作ってみた
ココロの手書きPVはグライダー絵師以外だとこちらの方で二回目でした。この方の解釈および演出が凄い好き…泣けます。
【鏡音リン】ココロ 自作PV
まだラフ画のみですが、最後まで終わっているのでこちらも必見。ラフだからこそかもしれませんが、演出が凄い好きです。



【ロードローラー関係】
【鏡音リン】 俺のロードローラーだッ!PV 【鏡音レン】
曲調が覚えやすいので中毒動画になりやすいです(笑)
ちなみに、ロードローラーの原因は相変わらずミクの動画↓
初音ミク「すいません・・・、鏡音リンを予約したいのですが・・・」
KAITOもミクの動画だったよなぁw
めーちゃんだけ元ネタミク動画じゃなかった、ような…?うーん、どこだったかなめーちゃん…。



【ほか手書き系】
【手書き】鋼のレン金術師【鏡のレン金術師】【完成】
カオス師匠を知っている人ならもっと楽しめると思われる。トレースかよーとか言う人は一度自分で全部やってみると苦労がわかると思うんだ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]