パパからの次の依頼であるロイド捜索イベント。
「一言で言えば"真っ直ぐな奴"だ。」云々の台詞でこれは息子自慢ですかクラトスさん!と画面に突っ込んだのは私だけじゃないはずだ!
ダンジョンで早速ロイドに遭遇するも、ある意味予想通りに勘違いされて戦闘に。
勝つとクラトスがやってくる。おとーさんめっさタイミング良いな!
戦闘見てたんでしょうかね。
そして無事入隊(入団?)完了!
「ようこそ、我が同胞よ。」
…っくぉ…………っ!!
や、ちょ、こ、これは…ッッ!
やばいやばい微笑み父さん可愛過ぎる…ッッ!!!_| ̄|○ノシシ
うん、あれだ。
シンフォニアやったら当初からの予測通り、父さんにハマりそう…。うあーかわいいよあの年齢でこれは反則だよぅ…。
あ、それとロイドですが別に普通の声でしたね。
違和感もそれほどなかったです。よかったー。
「ロイドの事、例を言わせてもらおう。…あれは、お前が相手でなくてはならなかったのだ。」
特にイベントとかではなく、普通に話しかけたときの台詞。
主人公でなくてはいけなかった理由ってのがちょっと気になります。
新しくギルドに入るメンバーだから?それとも実はクラトスは主人公の正体を知ってて何かの意味があって言っているとか?謎。
ロイドの成長を促すためという意味合いであることは間違いはないと思うので、ロイドとはまた違う主人公とをあえて戦わせることで何かしら勉強しろってことでしょうか。うん、そんな気がしてきた。
そしてギルドメンバーと改めて会話。
入団確定後から急に突発的な会話イベントが増えたような気が…。
主人公達が仲良しで見ててかなりほほえましいです(笑)
うわー、これからキャラもっと増えるんだよな、楽しみーw
一通り回って、ギルドに戻ってみたらルークとティアが!
「ちぇ、つまんねーの」とか言った次に「あ、俺、ルークってんだ。よろしくな。」と笑顔全開で言ってくれました。大使…!
別の会話だと超振動云々言ってるから、バチカル→レディアントマイソロジーってことかねえ。ある種のパラレル設定だし。
パラレルといえば、チェスターはもともとここの世界の住人なんですねー。
妹の墓が町外れの云々の台詞を聞いて「えっ!?」とびっくりしました。
ええ、キャラ紹介とか読んでないんで…書いてあったのかなー、どうなんだろ。
ロイドに対してモルモが「もっと彼にはきちんと人の話を聞くようにしつける必要があるっ!」って力説してましたが、それ、クラトスの前で言えるのかな(笑)いやまあ、しつけをしたのはクラトスじゃないですけど。
ロイドは両親が亡くなって~とか別の会話イベントで言ってましたけど、この世界でのロイドとクラトスの関係ってどうなってるんだろう…?
ギルドに入団したら、周りの人たちからの評価を見れるようになるんですが、ジーニアスが認めてくれない…!
よく一緒に行ってたのはアーチェ>ジーニアス>チェスターなのに!ひどす。
なぜかリッドとかには少し認められていました…うーんジーニアス、なかなか認めてくれないのかなあ。
と思ったら、次の依頼でジーニアスのがあったので行ってみたら、少しは認めている、にあがりましたー。
でもまだパーティに誘うと断られる…。
ロイドを入れたいんですが、まだまだ信用されてないようで断られまくりです。
アーチェとリッドでぶらぶらしてました。
途中で剣士に転職してみたんですが、Lv8くらいでまた僧侶に戻りました。
私にはやっぱり僧侶が性に合ってるみたいです。後衛なので結構暇ですけど(笑)
カノンノが、主人公と同じような感じがするー的な台詞を言ってました。
レディアントマイソロジーにおけるメインヒロイン的存在の彼女の台詞ですから、何かしら重要な要素があるんだろうなあ。
単純に記憶喪失…というか、記憶がない、ということを言っているだけには思えないのでちょこっと愚考してみた。
カノンノは「蝕むモノ」のディセンダーとか?
何かしらの要因で記憶を失う、あるいは善化してて、物語後半でごにょごにょなことになったりして。
蝕むモノは魔物とかじゃなくて、世界樹が悪いものを溜め込みすぎて悪質なものに変化したとかだったらそんなんもありかなーとか思ってみたり。
うーん、気になるなあ。
まあ、こんなんじゃなくて、普通にヒロインっぽい背景設定な気もする(笑)
本日のデータ
Lv18 僧侶 アドリビトム
<生産>
料理 32.53 見習い
鍛冶 41.41 見習い
服飾 06.70 素人
道具 32.51 見習い
<術>
インスペクトマジック / ファーストエイド / ピコハン / フォトン / リカバー / シャープネス / ディスペル / バリアー
この記事にトラックバックする