さてさて初プレイです。
わくどきしながらニューゲーム。
開始早々クラトスもとい立木さんで噴いた。なにやってんのクラトス。
初戦闘。
うーん、ちょっと難しい、のか?
攻撃とかは楽なんですが、ついつい突っ込んで挟み撃ちによく遭います。
防御はそこそこやるんですが、前と横から、とかエックス斬りみたいな構図にされると飛ぶのが間に合わなかったりしてちょっと痛い。
え?エックス斬りがわからない?…クロノトリガーの技です…。
とりあえずフィールドで戦って瀕死になったらコレットパパのところで回復してもらって…を何度か繰り返し、とりあえず一人1Lv上げて聖堂へ。
聖堂にて、一応ボス戦?のヴィーダルって人と戦ってました。
攻撃こっちは一撃も食らってないのに途中で戦闘画面から切り替わり、3人が膝をついた状態でジーニアスが「こ、こいつ強いよ!」
…え、ちょ、納得いかねぇー!
クラトス登場イベントだから仕方ないのかもですが!ですが!
そして私が突っ込みまくりなせいで後半クラトスがひたすら「無理をするな…」とファーストエイド連打でした。なんかすまんクラトス。
そして戦闘終了後、「すごい…!」「めちゃめちゃ強いよあのおじさん!」ジーニアス、おじさんはどうかと思うんだ。おじさんは。
まぁまだ12歳の彼からすれば仕方ないと思うしかない。
でもクラトス戦ってたの前半だけで後半ずっと回復役だったのに…イベントとはいえ切ない。というか、クラトス一人で倒したかのような扱いは何故…!?
ちょこちょこメモしながら進むものの、イベント中の会話、一区切りまで勝手にセリフが流れてくので結構辛い。普通にクリックさせてくれよ!
そして、クラトスに足手纏いとか言われた。これって真実といえば真実だけど、もしかして単にロイドが心配なだけだったりするんだろうか…。
ここでの選択肢は「…わかった」を選ぶとクラトスの好感度が上がるみたいなので、「…わかった」を選択。ゼロスごめんね…私は自分の萌えを選ぶ。
ていうか「わかった」って!「…わかった。だったら勝手についていくまでだ」の「わかった」かよ!と画面に突っ込んだのは私だけじゃないですよね多分。
剣術指南書をくれたときの会話、普通にクラトスはロイドに思ったことを言ってるだけなんだろうなーと思ったものの、ロイドは今クラトスに嫉妬中なので素直に受け入れるはずもなく。心配してるのに表に出さないからクラトスは誤解されるタイプに違いない。
…しかし、勝利画面の得意げなロイドとかにこにこコレットとかジーニアスとか、右手を額に当てて呆れたような苦笑のクラトスとか、かわゆすぎる。なんだこれ萌えろってことか。萌えたぜちくしょー。
ソーサラーリングの部屋。
コレット…!慌てる父さんがかわゆかったです。(にっこり)
ていうかこれロイド達が旅についていかなかったら父さん苦労したんじゃないか…あ、でもロイド達ついていっても大して苦労は変わらないか…。
レミエルさまが想像と違って普通のオッサンで激しい違和感が。
ジーニアスがいちいち感激してくれるんですが、これはやっぱり若さ故?
コレットが健気で和む。やべー癒しだよコレット。
なんというか、ジーニアスとロイドのあっけらかんとした楽観がちょっとイラっときますがコレットで癒されます。
イラっていうか、「あ、これは拒否フラグ」とか「ああこれは怒られフラグ」みたいな感じがして嫌なんですよね。
まーでもそこまで神経質になることもないかなーと。他のゲームのイライラするときに比べれば可愛いものです。
ジーニアスと一緒に村を出たところで本日は終了。
ノイシュの声聞きたかったけど音声なくてさびしい…クラトスのにおい嗅ぎ付けてきたんだろうなぁ…あー可愛いもふりたい。
この記事にトラックバックする