忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOW-RM2のプレイログ - 5

恒例のリアルタイムでメモったプレイログさらし、その5です。

現在進行度はビショップ(前回)→魔法剣士→聖騎士Lv42で、ラルヴァの構成物質的なものが明らかになった辺りまで。

続きでプレイログログ。

キール・ジェイド・ゼロスで組んだらスキットが出ました。
うーむ、やっぱり他シリーズの子達と組むと組み合わせによってはスキットが出るようですね。
wikiに乗ってるかな?
基本的に戦闘バランスでパーティは決めるので、全部は多分見れなさそうな予感。

さて、前回はビショップLv12で終わったわけですが…ええと…。
本編は進んでいないんです。進んでいないんですけど…。

その…。
なんていうか…。
ちょっとレベル上げ頑張ったんですよ。

[ 30↑になった職業 ]
戦士Lv30 / 剣士Lv31 / 魔術師Lv30 / 僧侶Lv32 / ビショップLv31 / 双剣士Lv39 / 大剣士Lv30 / 海賊Lv42
[ 30になってない職業 ]
魔法剣士Lv1 / 格闘家Lv1 / 狩人Lv16 / 盗賊Lv17 / 聖騎士Lv1

忍者とモンク以外の職業出しちゃいました☆\(^o^)/

聖騎士は最終職にする予定なので、今はとりあえず魔法剣士に転職したところです。
大体装備の限界(?)が60台なのですが、Lv30くらいまで育ったら別の職業に転職、みたいな形でこちらもフラットに上げていきたいな、と思っています。

これまでやった中だと、大剣士が一番私には合っているような気もするのですが…。
まあ一通りやってから考えようかな。

ちなみに、主人公のLv上げに付き合わされた歴代テイルズキャラ達は軒並みLv30台になりました。いえーい。

Lv上げもそろそろ飽きてきたので、魔法剣士がLv30くらいになったら本編進めようかな?

…と思ったのですが、重要クエスト受けるのに使いやすいのが良いよなーと思って大剣士にしようとして聖騎士に転職してしまいました。
最終職にするって言った舌の根も乾かないうちに…!サーセンwwwwww

はい、ちょっとレベル上げしてきました。
重要クエストをようやく受けます。放置しててスマン(笑)
今回の同行者、ナナリーとカイル以外で、残りの一人はユーリにしました。Lvと職を見てなんとなく。
レーズン火山という新しい場所で、ハロルドを探すのが内容のようです。
火山へ行く前に…カイルとナナリーのLvが10だったので、サンゴの森と鉱山を一周してちょっとだけLv上げてきました。
聖騎士もLv26くらいになりました。
新しい場所、採掘、敵で狩りの楽しみが増えましたねヽ(・∀・)ノ
今回はボス戦はなく、一番奥のマップに居るハロルドに近づけば完了でした。
カイルとリアラの二人は、D2ともマイソロ2とも違う世界から来たっぽい?
設定的にはD2に近い世界のようですが、話を聞く限りではパラレルですね。
まぁ前回のルーク&ティアのような感じでしょうか…?
ルーク達のほうは限りなくアビス本編に近い世界だとは思いますが、あのルーク達なら戻って本編どおりに進んだとしてももっと良い関係になってくでしょうし。

ハロルドを見つけたので皆で帰還。
チャットが貧乏くじすぎて可哀想になりましたwwww
ハロルドもギルドに入るようです。と、ナナリーは自分の所属しているギルドに帰ってしまいました。
うーん、後々来るのかな??

ただいまレーズン火山で主にリアラのLv上げをしています。
リアラもLv10からのスタートだったので…。
ハロルドの居たマップの中央付近にセーブポイントがあるんですが、これはボスフラグ??
と思ったら、次の層への入り口はまだ繋がっていないようなので違うのかな?
それとも繋がった後で必要になるのかしら。
そして聖騎士がLv32になったので、前作データ特典(?)のセブンスサマーが装備出来る様になりました。
これ、前作のデータがないともらえないやつだからどんな外見か気になってたんですよねー。
どう見てもカノンノの大剣とおそろいです。本当に(ry
てことは前に書いたクロエの台詞は正解だったようですね。
うーん、しかしレーズン火山、マップの広さの割に採掘ポイントが少ない…。
まぁマップが広いからポイントが離れているせいで少なく感じるのでしょう…(´・ω・`)しょんぼり。

レベル上げから帰ってきて、カノンノに話しかけてみたら「声が聞こえる…。でも、声の正体はここじゃない。ここじゃないのはわかるんだけど…。」となにやら意味深なことを言ってます。

と、ここでリフィル先生達が戻ってきました。
外出してたシンフォニア組のレベル上げも頑張ろう。
イベントでやっと気付いたけど、シリーズ中の頭良い学者肌系の人たち皆集まってたんですね。
そしてアッシュは未だに面会謝絶状態です。

クエストやって帰ってきたら、「一方その頃」なんてテロップと共にリッドとコレットが話している場面が。
どうやらファラが倒れたようです。
ファラは元気になって(というか空元気?)ギルドに復帰しましたが、これは再び倒れるフラグとしか…。

もっかいクエストやって帰ってくると、今度はカノンノの「声」のイベントです。
今度は主人公から話しかけたらしい。
カノンノから聞く声の印象は、そんな悪くないのですが、怪しいっちゃ怪しいですよね。

ラルヴァの構成物質的なものが明らかになったそうです。さすがハロルド。
ありふれたエネルギーに負の想念をつけたもの?がラルヴァで、ハロルド曰く、ラルヴァを生成すること=「呪い」を生産することと同じようなものとか。
うーん、負の想念っていうのがひっかかりますね。
カノンノの声はカノンノが「寂しい時に」聞こえたって言うし。
果たしてどうなることやら。

クレスも帰還して、次の重要クエストが出ました。
まぁ受けるのはレベル上げしてからなんですけどね!

クレス流情報収集って、相手に哀れまれてんじゃねーかwwwwww

レベル上げをちょっとやって、とりあえず今は聖騎士Lv43になりました。
フルプレートシリーズが解禁になったんですが、見た目がすごく…竜騎士っぽいです…。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]