忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいそろ実録もどき

絵なので続きで。

うちの現時点での防御と攻撃最強装備が非常に変態的な件についての実録もどき。
PR

久々まいそろじー。

とりあえず僧侶のスキルを全部Masterさせました。
うん、一瞬だけ秘奥義覚えたっぽいのが出たけど出たと同時に戦闘終了だったから読めなかったよ…りおおおん!(リオンの攻撃で終了した)
緑っぽいの左上に出、うおお戦闘終了かよ!状態でした。

リキュペレートをマスターするのが面倒でした。
状態異常範囲回復とか使わねぇ…。
詠唱がやったら遅いんですが、これはレベルが低いからなのかなー。
ついさっきLv56になったんですが…うーむ。
レディアント僧侶の杖をゲットする時のRヒーラーの詠唱の短さが恋しいです。
なんだあの詠唱速度ふざけんなwwwwwwwwwwwwwwとなってこっち詠唱してたら普通にピコハン→ホーリーランスの餌食になりそうだったのでひたすら追っかけて殴ってました。なんかいじめっ子になった気分だった。
秘奥義は出来るようになったんですが、私、今までテイルズの秘奥義って出したことないんですよねー。使える状態に持ち込むことは出来てるとは思うんですが。
なので、ぐぐってみた。ら、出てきたのでなるほどーと納得。
僧侶だとOVLして上級晶術詠唱中に○ボタンでいいのかな?多分。
しかしぐぐって出てきたTOW-RMのスレの冒頭でうっかり噴いた。

よくある質問

Q:クラトス強すぎワロタ。ファーストエイドとかふざけてるの?
A:魔人剣双牙マジオススメ。体力が6000きったらフレアボトル→オーバーリミッツでたたみかけろ

Q:ウィダーシン強すぎワラタ
A:高レベルの術士系DL傭兵を三人雇う。自分は前衛でゼリーの攻撃ひきつけてるうちに、後衛の魔法で袋叩きにするとマジ余裕。
  落下してくる剣に耐えられないようなら素直にレベル上げれ。

クラトスは確か剣士の場合にクエストが出るとかどっかで見たので、うちの子が僧侶やってる間は出ないと思うんですが、やっぱクラトス強いのか…。
しかしよく考えたら、剣士じゃないと出ない→プレイヤー:剣士VSクラトス:魔法剣士なんだから、確かにファーストエイドはきつそうだなあw
ウィダーシンは終盤で戦うことになると思うんですが(それともラスボスなんだろうか??)、うちの子は僧侶なので殴りには…多分いかないんじゃないかな…と思うので、この攻略方法は参考程度に覚えておこうと思います。うん。

最近良く組む人たち→クラトス・ロイド・リオン。
なんか知らないけどよくOKしてくれるので誘ってたら、他のキャラとのLv差が生まれてしまった…。
しかしこの中で組みたい!と思って誘ったのはクラトスだけだったりした。今となってはリオンもロイドも大好きだけどな!

レディアント装備は今のところ杖だけです。
町を出る→ギルドって繰り返すとクエストも変わるらしいんで、ぐるぐるやっていくのが一番良いのかもなあ。
とりあえず一週目で僧侶装備はゲットしたい気持ちです。
…び、ビショップっていつなれるんだろう…あ、ハロルドの依頼こなさないといけないんですね。受けてないや。

秘奥義使ってみた。
カットインないんですね…そりゃそうですよね…ちょっとさびしい。
というか、カットインのない秘奥義とかどうなの…!秘奥義って言えるの…!
セイクリッド・シャイン(僧侶の秘奥義)はLv56で使って、5kちょいくらいのターゲット範囲(割と広範囲?)の攻撃技でした。多分光属性かな?
5800くらいいった相手はヘテロドクサ(青紫色のプチプリみたいなの)です。

らたとすくの。

ロイドがかっこよすぎる。なんだあれ。
そして後半になるにつれてマルタが空気になる度合いが高い気が…あれか、中盤まででらぶらぶスキット出し切ったのか…?
まあ人数多いから仕方ない。

と思ったら、ラスダン前でヒロインになってた。この二人可愛いな~。

熱に負けて

TOSコミック版1巻~EXまで揃えてしまいました。
まだクリアしてないのに!
でもぶっちゃけ流れとかはシンフォニア買う予定なかった頃に読んだ夢小説とか二次創作とかでわかってるんで、ネタバレについてはそれほど危惧はなく。
1巻~5巻までもかなり良かったです!もー描き手のシンフォニアへの愛が感じられるまとめ具合でニヤニヤしちゃいました。
OVAも作画すごい綺麗だしシンフォニアは愛されてるな~。
EXはなんというか色々反則…!ばか…!泣く…!!_| ̄|○
クラトスのペンダント話でニヤニヤ→ロイドの言葉にじんわりしたり、コレットの話とかワイルダー兄妹話とかニヤニヤしたりしました。もー全部反則と言えば反則なんですが、中でも最後の子ロイド話が…!
あれで泣くなというほうが無理…!ロイド健気過ぎてもう…_| ̄|○
読み直しただけでも目に涙の膜が出来ます…せつねえええ。
しかし子ロイドのかわゆさは異常。なんだあれ。萌えといえば萌えですが、どっちかと言えばこー可愛がりたくなるかわゆさ。頭撫でたい!

ひさびさに

TOWレディアントマイソロジーを起動してみた。
なんかすっかり忘れたのでニューゲームでちょこっと。
アドリビトムに参加直後のカノンノのセリフが…。
「今日もいい天気。空から天使が降ってきそう。」
…え?
なんか後半おかしくね?
多分TOSプレイ者へのサービスセリフなの、かな?

ちなみに前のセーブだとLv54の僧侶でした。秘奥義がまだ出ません。
というか秘奥義があるらしいというのに気付いたのがごく最近とかもうね!
アーチェからのマーボーカレーの依頼を受けたら、チェスターから狩人の招待状を貰いました。
これで手持ちの招待状は剣士・格闘家・狩人の3枚になったところです。
多いのか少ないのかわからん…でも私あんまりクエスト受けてないから少ない方なのかな、この段階でこの枚数は。
僧侶の子は女装よりも普通の格好のほうが可愛いので普通の格好をさせてあげたいのですが…今現在最強鉄壁の防御力を誇るメイド服から着替えさせられていません。
他の装備品と物理防御力が倍以上差があるんですよ…!900台ってなんだこの防御力!
おかげでマトモな服になりません。
ちなみにメイド服部分以外は赤メガネです。杖は普通の。

あとどうでもいいけどチェスター&アーチェやらスタンやらロイドやらからの一騎打ちの依頼は僧侶ではとても受けられません…。
一回スタンからの受けてみたけどあれ勝てっての無理があるwww
やっぱりマトモに前衛職育てるか、もしくはレディアント装備揃えてからって感じですね。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]