忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前無いそうですバトン回答。

今回は「虹色ドロップ」の亜子さんから頂きましたー!ありがとうございます!
貰ってから何日か経ってますが(すみませんすみません)答えさせていただきましたですよ。
回答は続きでどうぞ!




『名前無いそうですバトン』

■Q1 ハンドルネームを教えてください
 暁戒理 or 朱槻灰里です。
 読みはどっちも「アカツキカイリ」

■Q2 好きなものは?
 物語、ゲーム、音楽、歌、SH、天然水はボルヴィック(指定!?)、チョコ、お茶、その他美味しいもの。

■Q3 好きなキャラクターから言われたい台詞は?
 「喋ってると安心する」
 とか…。え、キャラは別に誰からでも嬉しいです。
 私の好きになるキャラって結構大変なのが多いので、ほっとする場所というかになれたら嬉しいよねーって感じです。うわあもうそうたけだけしくてはずかしい…_| ̄|○

■Q4 今までで一番ハマったゲームは?
 これテレビゲームバトンでも聞かれたな…。
 ええと中身をちょっと変えて…コンシューマーでは、FF5・7・8・9・T・DC、幻水1・2、サモンナイト1・2・3・エクステーゼ、魔人学園剣風帖、エースコンバット04~ZERO、テイルズP・D・D2・A、悠久幻想曲1・2、.hack//感染拡大vol.1(しかも本編クリア後のギャグバージョンの方)、このへんかなあ。(未クリア含む)
 パソコンでは月姫、Fate/stay night・hollow ataraxia。
 …私って、濃い…(そんな今更)
 実は↑で上げたゲームの中にも未クリアゲームが山積みです。
 大抵のゲームはプレイしてもラストダンジョンセーブで終わります…(苦笑)おわりたくないんですもん…!

■Q5 最近熱中していることを教えてください
 熱中…えーと、あびすの赤毛二人とか、SHの第五の地平線関連について熱中してますね。多分。そろそろちょっと薄れてきたかもとか思ってませんよ。
 赤毛はしあわせになったらいいじゃないの精神で見守っています。
 捏造でもしあわせになってもいいじゃない!
 SHは自分の憶測と似たような憶測をしてる人を見かけると物凄いときめきます(爆)自分の憶測が否定できる材料になる物が判明するとしょんぼりします。でもやっぱり本当の物語が知りたいのは人の性なのですよ!

■Q6 最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい
 最近ですか…最近…うーん…。
 漫画ですけどいくつか。鋼の錬金術師・D.Gray-man・ネギま!・月姫は面白いですね。
 …ば、ばとるしーんがかっこいいまんががすきなんです…_|\○_

■Q7 最近気になる作品(本、映画など)を教えてください
 気になる、ってことはまだ見てないもの、かな?
 デスノートの後編(映画)、父親たちの星条旗(映画)、硫黄島からの手紙(映画)
 デスノは漫画と違う展開だったので結構気になります。漫画みたいな終わり方じゃなければ良いんだけど結局月が負けなきゃ犯罪者増えるじゃーんおばかおおいしさいきんと思うのでやっぱりあんな感じなのかなあ。でもやっぱりラストは潔くして欲しい。切実に。
 「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」は見たら多分泣く。だってあらすじだけで泣けてくる(どんだけ涙腺緩いんだ)ちなみにTVCMでも結構うるっと来ました。
 果たしてかっこいいだけで終わるのか、どうなのか…。手紙のほうは確実に日本人特有の「お前そんなこといちいち気にしてんなようぜー」的な展開になるのは目に見えているわけですが。だって一部将校から反発云々とかって大抵そうなるしー。日本人は悪い方に転ぶと陰湿ですよねほんと。お前等戦局見分けろよ仁義はどうした、と思わずには居られない私は平和な世界しか知らない。ので、やっぱりそういうこと言う資格はないのだとはわかってるけど。って話ズレてるよ自分!!
 というわけで以上の3作品ですが、多分見に行かないだろうなー。暇もないし。

■Q8 好きなキャラを一日自由にできます。何をしますか?
 う、こういう質問困るんですよね…別に何かしたいとかいう欲求をもたない人なものですから…。
 うーん、とりあえず出会い頭にハグして(まて)喫茶店とかでお喋りしたい。
 女の子だったらウィンドウショッピングとかも楽しそう。
 
■Q9 現在欲しいものは?
 欲しいものなんていうのはね、星の数ほどあるものなのですよ。
 あえて言うなら、豊かな感受性。(えぇええええ)
 …物書きとしては、欲しくて堪らないものなんです。私、感受性薄いんで。

■Q10 好きなキャラに監禁されています。どうしますか?
 え、ぶん殴る。ていうかしばく?二度とこんなことしないように誓約させる?(落ち着け)
 好きなキャラだろうがなんだろうが、私の行動を制限するような奴は倒されてしかるべきですよ。というか、もし好きな相手だったら、監禁した理由がどんなものであれ(誰かに強制された場合は別ですが)幻滅します。私は誠実な人が好きなんだ!
 監禁ネタはネガティブな気分になるので余り好きじゃないです…。状況によってはまた判断が変わりますが。

■Q11 好きなキャラが家にやってきました。さてあなたはこれからどうする?
 自宅にあるものでおもてなし!
 あとは一緒に喋ったりゲームしたりご飯食べたり。

■Q12 好きなキャラがこの世からいなくなりました。どうする?
 …え、なに、後追い自殺でもしろってこと、この質問?
 だが私は感情値が限りなくマイナスに近いゼロなのでたとえ好きなキャラであろうと安らかにお眠り下さいと黙祷を捧げる程度かな。でも漫画とかで流れがあったらもらい泣きする。

■Q13 友達にしたいキャラは?
 アッシュ(TOA)の友達になりたいです(真顔)
 …なんかさ、ほら、アッシュいつも一人じゃん。友達よりも寧ろ姉になりたい。
 あれ、なんか質問の趣旨と違う答えに…。
 ええーと、スタン(TOD)とか友達に居たら癒されそうだなあ…。

■Q14 トリップできるとしたら何処行きたい?
 特殊能力なしなら戦闘のないorそれなりに安全な世界に。ARIAとかいいよね!和む。
 特殊能力ありならハマったゲームの世界に。萌えたい…笑。

■Q15 このバトンを回してくれた人はどんな人?
 私とは比較にならないほど礼儀正しくて、結構しっかりしてそうで良い人なイメージです。
 多分年齢は近い…はず…!
 いつもいつも物語の発想には感心してばかりです。凄い…!

■Q16 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れ、その理由を65字以上70字以内(句読点含む)で追記の上、次の人に回してください。
 
 ■Q12 好きなキャラがこの世からいなくなりました。どうする?
 →■Q12 自分と性格等が似ていると思うキャラは?

 《理由》
 なんかネガティブな質問だなあと思ったのと、漫画や小説やゲームのキャラは特徴的な性格の子が多いので回答者の性格を把握し易いと思ったから。

■Q17 バトンをまわす5人
 ちゃんと理由を65文字以上70文字以内に収めましたよっ!
 と、前の質問の叫びは置いといて。

 ・「Rising Blue Lightning」管理人 Ξさん
 ・「binary」管理人 津槙春香さん

 以上のお二方にまわしてみますっ!
 お暇な時にでも答えていただければ幸いです…!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]