一旦街を出て、もっかい入ってエステルイベント。
海辺だったか宿屋に泊まるんだったかは覚えてません(笑)
凛々の明星に、依頼の報酬として渡そうとしていたのは、エステルの母親の形見だったようです。
いつまでも縋っているわけにはいかないから、と捨てようとするエステルにユーリは預かっておく、と言いました。
「自分を見つめ直す時に、自分がなんで生まれてきたか、思い出すために。そん時に後悔したって遅いぜ。」
ユーリは良いこと言うなあ。
カロルのエイドスタンプ有能過ぎて噴いた。
ちょ…付け鼻眼鏡はフレン専用なのかよwww
次にPT入りした時に付けさせろってことですねわかります。
合成材料集めにうろうろ。
カドスの喉笛に戻ってみたら、エアルクレーネのところでデュークに会いました。
聞いた…って言うのはあの大きい鳥?からかな?
ゲームやる前はもっと不思議ちゃんかと思ってたんですが、あんまりそうでもないですねデューク。
「嬢ちゃんハーイ!」「はい!」「胸に飛び込んでおいでー!」「そ、それはちょっと…」
胸に飛び込んでおいでktkr
ぴくしぶで某称号コスでやってたイラストを見て以来、楽しみにしてたんですよね(笑)
あれっ、ギガントモンスター復活してるぅー。そういや復活するのも居るって言ってたっけ。
「俺達の武器は、剣と!」「魔法と!」「団結力!」「素敵です♪」
シリーズ恒例俺達の武器ネタ。初めて見た!と思ったら、久しくユーリ、リタ、カロル、エステルのPTにしてなかったからですね。
さて、コゴール砂漠の奥へ。
砂漠は宝箱の取りこぼしがありそう…。
アルフとライラの両親が倒れてるのを発見しました。
周りには誰も居ない…ちょ、調査のために連れてったとか言ってなかったっけ?
宝箱を探していたら、ギガントモンスター発見。尻尾きめぇwww
名前はメドゥーサバタフライ、だそうです。
フェローに会いに…おっと。
どうやらフェローじゃないヤツがフェローの声真似してたみたい?
ギガントモンスターよりLVも低いし、結構余裕で勝てました。
でも浮いてる敵は苦手だわー。
さて、一応シナリオ的には大苦戦の戦いだったようで、勝利したもののユーリ達全員ぶっ倒れてしまいました。
そこへ、カドスの喉笛の時の大きな鳥と、奥に街が見え…ばたんきゅー。
次に目覚めた時、見知らぬ街の宿屋へ運ばれていました。
街の入口で倒れていたのを宿屋の人が運んでくれたようです。街まで運んでくれたのはあの鳥かな?
戦った魔物?はフェローの羽を持っていました。なんでだろ。
おっさんとラピードが情報収集から帰還。ちょ…!ユーリにかしかしするラピードかわいいな!
おっさん曰く、この街が例の幽霊船の日記にあった、ヨームゲンと言う街らしいです。
古慕の郷ヨームゲン。
賢人様、というのが皆から頼りにされているようです。
ん?ロンチーって人が小箱を持っていた……。
うーん、あの魔物と戦ったせいで時空が歪んだのか?
女の人の名前はユイファン…ロンチーは3年前に旅へ。やっぱりおかしいですね。
目に映るものだけが全てじゃない…それと、ジュディが行ってたら皆危ない?って台詞もありましたし、ここは…実体のある記憶の街…とか?
結界がなくても平気なのは、あの大きな鳥が守ってくれてるのか、もしくはフェローの羽とか持ってないと認識出来ない=存在を知らないとか…無理があるか?
賢人のところへ行きまし…デューク!?あ、ちゃんとユーリ達と面識のあるほうのデュークみたいですね。
澄明の刻晶は聖核のひとつで、術式の刻まれてない魔核、だそうな。
聖核は人の世に混乱をもたらす、とかで、デュークがエアルに還してしまいました。
「ここは悠久の平穏が約束されているのだから」
ヨームゲンがどうやって存在してるのか、に関わりそうな台詞ですが、詳しいことは話してくれそうにないですね。
始祖の隷長が忌み嫌う力の使い手=満月の子
ジュディが複雑そうにデュークを見てた、ような1カットが。
「地上満つる黄金の光放つ女神、君の名は満月の子。兄、凛々の明星は空より我らを見る。君は地上に残り、賢母なる大地を未来永劫見守る。」
リタいわく。
聖核がエアルクレーネの暴走を招いてる?ヘリオードの魔導器が暴走した時やケーブ・モック大森林の時も近くに聖核があったのでは?
あるいは暴走は、聖核が少しずつ、世界全体のエアルクレーネにダメージを与えてって、その大きくなったひずみが出ただけかもしれない。
あれ、何気にパティとの会話良い話。
ひとばん50ガルド…だと…?やす!
ノードポリカの始祖の隷長…ってジュディの台詞から察すると、ベリウスがそうなのか?
デュークが居たってことは、賢人様ってのは親友さん、なのかな…。
うーん、もの言う魔物から狙われる=始祖の隷長から狙われる?
と考えると、賢人様は先代満月の子とか??
マンタイクへ戻ってきました。
やっぱキュモールかよwww帝国は頭が居ないだけで腐りたい放題だな。
やべえ、ユーリの目が仕事人になった。
今夜あたり仕事人イベントですかね。
キュモールの寝姿自重www噴いたじゃねーかwww
ユーリこえぇ…ってフレンー!?バレた…うぁー心臓に悪い。
フレンとのやり取りもなあ…どっちもわかるから辛いわ。
「ユーリ、君の事は誰よりも僕が知っている。あえて罪人の道を選ぶというのなら…」
一歩間違うとアッー!な台詞過ぎて思わず画面凝視しちゃったぜ!
そしてエステル盗み聞き\(^p^)/一個人としてなら良いけど、姫としてその意見は駄目だと思うぜ。
封鎖?ってとこでのレイヴンの反応が…。
何かカドスの喉笛を騎士団が封鎖しているようです。
ソディアたんが益々ユーリを忌ま忌ましいとか思ってるよね!
なんであんなにあの子はユーリが嫌いなのかしら。フレンがユーリ絡みだと見逃したりしてるからか?
…ん?「たぶん、あんたにも、関係してくるし」ってどういう意味だリタっち??聖核じゃないの?
「真面目な騎士に~」うん、そうだよねアレだもんね。
おっさんwwwそうかー、声かー。くっそ、もっかい聞きたいな…でもまぁ良いか。
しかし出口がシュヴァーン隊で良かったのか悪かったのか。
ノードポリカへ到着。
ここでパティが正式にPT加入ぽいかな?
ベリウスはクリティア族に興味を持ってるらしい。
新月の夜。魔狩りの剣が…ということはベリウスは人じゃないのかな。
ベリウスの声がすごく…フリーザです…。
うわあぁベリウスー!!
聖核に…蒼穹の水玉はベリウスの魂……。
ソディアたんうぜーwwwww
フレンも大変なんだろうなあ。押し通るけどね!
ユーリの、こんなこと俺に言わせるなよ…っ!の声が凄い感情篭ってて良かったです。
うわあ新しい魔導器の魔核はアレだったのかー。
怒涛の勢いでイベント発生しまくり。物語もいよいよ後半へってことかな。
次はダングレストへ向かうのです、が…次は暗めなイベントだと思うので、ラピードのマーキング勝負がてら世界を巡ってみた。ら。
やっべ忘れられた神殿バクティオン来ちゃったwww
ここはあのイベントがある場所なんですよねー。まだ先だけど楽しみです。
あ、やっぱりまだ中には入れないみたいですね。残念。
ナム孤島ktkr
うわ、のんびりやってたらマーキング取られてるとこ増えてきた。
こりゃー早いとこバウルで移動出来るようにならんとマズイな。
この記事にトラックバックする