忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく考えてみると、

私って基本的にトリップものが好きなんで、現代夢主とか、トリップじゃなくても現地の人が主人公、とかしか滅多に作らないよなー、ということに気付いたんですが。

異種族はあっても…えーと…天使(サモ)しかいないかな…。
なんか基本的に自分が行動しないと悪に見られることはなさそうな感じの子しか居ないんですよね。
なので、サモで悪魔主人公を作って描いてみた。
ペンタブだと大人が描けないっぽいことにようやく気付いたのでいつもの如く子供バージョン。
バルレルと同じシステムで子供の姿になっちゃったと思えばいいよ!

とりあえず夢主最強系。多分男の子じゃないかな…。
興味がわいた人は続きからどうぞ。



顔で力尽きた線画だとかは気にしちゃいけません。
割とこういう演出が好きだったりする
英文はあれです、エキサイト辞書の文章英訳のでやったので私の意図する本来の意味とはちょっと違うんじゃないかな…と思われます。でもキニシナイ!こういうのはなんとなくの字面が大事なんですよ!うん!
一応二人のセリフと説明文っぽい単語文章な感じです。
・SN2悪魔主人公
デフォルト名:ファスティール(略称:ファス)
氷輪の魔主、創氷の主の二つ名を持つ、サプレスの悪魔。
長く真っ直ぐな黒髪に凍りついたような蒼の瞳に白い肌を持つ。
背中の羽根は出し入れ自由。
基本的に無関心無表情。天然といえば天然。古風な喋り方をする。
一般的な悪魔とは違い、他者を弄ったりすることに興味はない。
初代誓約者、メイメイとは古い知り合いらしい。
他者の名前を覚えるのは苦手なのか面倒なのか、基本的に覚えない。
アルス・クレスメントと面識はあるが、イクシア・ライル、および天使アルミネとは面識はない。ちなみに当然アルスの名前も覚えていない。
メルギトスには何故か慕われている。
主人公がメルギトスを呼ぶ呼び名は「メイ」または「メル」の二種類。メイは単純に名前の一文字目の「めー」をマトモな発音にしただけだったりする。

【ステータス】
Lv50 → Lv10(召喚後誓約により召喚主とほぼ同等にレベルダウン)
属性:霊 S / 霊耐性 ◎
武器タイプ:縦斬り×短剣
移動:3 / ↑3 / ↓3
[ 特殊能力 ]
反撃 / 防御 / 全憑依無効 / 威圧(→闘気) / 誓約の儀式・霊 / ユニット召喚 / (返しの刃 / 浮遊) / 遠距離攻撃・氷槍

※()内はクラスチェンジ後習得。
※遠距離攻撃・氷槍は主人公のみ使用の創作技。召雷の氷版みたいなの。

レルム村脱出時、マグナによって召喚される。
その誓約の際、召喚主のランクに合わせてか、姿が子供の姿になる。

こんな感じ。というか相変わらず設定だけは細かく考えてますね私。
うん。ステータスとか考えても小説書くにはあんまり関係ないというのに…ははは。た、楽しいからいい、んだ…。
色々な方面に知り合いがたくさん居る子です。楽だけどご都合主義すぎてなんだか!という気分なときには絶対書けない(苦笑)
アルスとかマグナとかレイムとかそのへんが…相手つーか、恋愛じゃない感じの相手っぽい。ぎゃくはー…?

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]