忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P4プレイ記録 / 11

つづきで、
12月7日→ノーマルEDまでネタバレ感想日記。
内容はえーと…ノマEDラストダンジョンだとか、クリスマスイベントだとか。

…クリアする気のなかった日にちにクリアしてしまいました…。
こ、こみゅまっくすいってないのに…!_| ̄|○

※うちの子は「九重 名月」(ここのえ なつき)
※文中では主人公って言ってたり↑の名前で書いてたりするので一応。



8日、のつづきから。
えーと、ダンジョンには2、3回潜ってクリア…が理想かな…。
てことで、コミュが完成出来るのを優先的に行かないと…。
コミュMAX:愚者/魔術師/女教皇/法王/戦車/正義/運命/刑死者/星
他コミュ:恋愛6/塔5/月5/剛毅4/節制4/悪魔4/隠者4/太陽2/皇帝1/女帝1
隠者が…菜々子ちゃんが復帰してくれないと無理なので…多分詰んだ\(^o^)/
よし、とりあえず曜日とにらめっこしながら頑張ってみます。
試験は何事もなく学年一位。
放課後は久々に運動部へ。剛毅コミュが4→5にランクアップ。
夜は家庭教師のアルバイト。塔ペルソナいい加減作らないとランクアップが遅い…。

9日。久々に町を歩いてみる。
うわー、影人間状態になってる人達が地味に居ますね…。
ベルベットルームでロキ様作成。おおっビジュアルがペルソナ仕様じゃなくなってる!かっこいい!
って…今日は塔ペルソナを作りに来たのに何故愚者ペルソナを作るんだ私_| ̄|○
手持ちのペルソナじゃ塔になってくれなかったので、全書から召喚しました。
今日はりせと放課後です。恋愛コミュが6→7へランクアップ。
夜は病院の清掃のバイトへ…今までペルソナ装備してなかったのでポイント足りずイベントなし。

10日。男子生徒二人、それは多分あれだ…。うん。いや、なんでもない…。
今日の放課後は…運動部か主婦か…うーん、運動部で。
大輔くんの元彼女?っぽい感じの女の子が来ました。大輔くんはなんだか調子が悪いみたい。
これは故障フラグ?
ともあれ、一条くんからの信頼を感じつつ、剛毅コミュが5→6へランクアップ。
夜は家庭教師のバイトへ。
「先生来るの、楽しみです。」だってさ!ていうかほんとこの子可哀想だな…。
塔コミュが5→6へランクアップ。

11日。今日は日曜日だ。
今回はりせと過ごしましょう。
「かなみは"普通の子"だ」って、失礼だなー井上さん。
いくら才能があってもりせだって普通の子なのに。
それよりもその才能を重視してるって自分で言ってるようなもんじゃないか…。
>…だが、自分には特別な関係になった異性がいるはずだ。
>これは、後戻りができない重要な選択だ…。
うっかり噴いた。
うちの子は一途なのでここは様子を見るにさせてもらいます。
恋愛コミュが7→8へランクアップ。
自分の部屋へ戻ると、完二から誘いの電話が来ました。
何やってんスかってコミュ上げですサーセンwwwwww
ここを逃すともうランクアップさせられぬのだよ完二くん。

12日。朝は校門前で完二と遭遇。
選択肢は「もちろんだ」を選びました。
今日は都合良く、残り回数でMAXまで上げれそうなコミュがない日なので久々にジュネスです。
ジュネスにも二人ほど影人間状態の男子生徒が二人。…なんでいつも男子生徒なんだろう?
「きっと広い世界のどっかに、一人くらいはクマと同じ運命の子が居るクマよ!」
綾時のことかぁああ!と思わずツッコんだが、そのあとの
「多分その子もクマと同じベビーフェイスで、女の子にモッテモテに違いないクマ!」
のセリフで多分合ってるっぽいことがほぼ確定した。

禍津稲羽市突入~。
足立さんやめてセリフ言わないで恥ずかしいwww
勉強したほうがいいんじゃない?のセリフですが、うちの子は常に学年一位ですのでそのへんの心配は無用ですよ。可愛いお嫁さん候補も居るしね!
ていうか曲カッコイイな…!
あ。今更ですが今回のパーティメンバー。
主:70、陽介:70、雪子:68、直斗:68
好みとかそんな以前に陽介テラツヨスwwwwwwwww
若干禍津稲羽市は敵の復帰速度が速いような…?別の階層に行ってないのに復帰されてるのはあんまりないので…それとも私がぼーっとしすぎてたのかな…。
2Fへ。足立さんの愉快犯的行動がすげー私好みすぎてやばいwww
いや、実際に居たら冷めるんですけどね、ゲームで見る分には好みです。ハタから見る分には。
「けど、ハイどうぞって通すわけないじゃん!」
ですよねー。
1Fへ戻る入り口も消されてしまったので、中央の穴からマガツマンダラへ行きましょう。
マガツマンダラ、1F→2Fへ。
おっと、今回は地味に真面目ですね足立さん。
「…果たしてそれは純粋な正義感なのか?」
なワケないじゃんーと思ってしまう私は汚れた大人です。これにそうかもしれないけどでも!と真摯に考える子はいい子ですよね。
ふと気付いたんですが、もしかしてこのダンジョンって一度入ったらクリアするまで出られない…とかないですよね??
出入り口消されちゃったし…うーん、カエレールが使えればいいんですが。
とりあえず試すのはひと段落ついてからにしましょう。
や、陽介と主人公のSPがなくなったので…うん。
2F→3Fへ。
まだ居たの?ってひどいwww
てことはやっぱり出れるのかな?
シャドウに捕まっちゃダメです、だって。
攻略サイトによると、ここでシャドウと戦闘を起こすと、ダンジョンの出入り口なあの寝室に追い出されちゃうとか。
付き合ってあげてる主人公にちょっと萌えた…。いや、私が操作してるんですけど、なんつーか。うん。
あってよかったエネミーサーチ。
「へぇ…よくここまでたどり着いたね。ご褒美として、君らの相手をして差し上げよう。」
SPがないんですが突入すべきか…。
うーん。一旦戻ってキツネに頼んでSP回復?それが最善かな。

一旦戻って、またマガツマンダラ3界から開始。あれ、ココだとセリフ二回目でも出るんですね。
通らなきゃいけない道が決まってる階層だからかな?
と、先ほどの中ボスの場所まで着きました。中には無秩序のファズが。
「なーんてね。ウソに決まってるじゃん。君らはシャドウを相手してるのがお似合いだよ。」
ウソなんて、この階層の辺りで既にバレバレですよ足立さん。
ともあれ敵を排除して、4界へ。
「君らが求めてる"真実"とは何かきちんと考えたこと、あるかい?」
あれ?なんかオープニングのあれみたいですね。でもあの声の主は…多分、あの人だし…。
「そんなもの誰が欲してるんだ?"君らだけ"が欲しいものじゃないのか?」
それの何がいけないんですかねー?
「自分たちだけが満足する、そんな"真実"にいったい何の価値がある?」
そりゃー、自分の自尊心が満たされる程度の価値ですよ。
「"自分が満足できればいい" そうなんじゃないのかい?」
だから、それの何がいけないって言うんですかー。
と、答えの返ってこないテレビに心の中で呟き返しつつ。
5界へ。
「"連続殺人の犯人は生田目" それが世間の"真実"だ。この"真実"に人は群がっている。もし仮に、僕が君らに捕まり、その"真実"が覆ったとしよう。さて、どうなると思う?」
「…分からないかい?答えは簡単さ。ただ、群がる先が変わるだけさ。世界は何も変わりはしない。これが世界の"真実"。君らが探している"真実"さ…。」
うーん、そうですけど。でも別にそんなの誰でも少し考えればわかることだし。
それに今は、とりあえず足立さん捕まえようぜ!ていう展開なのでそんなこと言われても…。
というかそもそも、例え足立さんが捕まっても殺害方法までは確定できないんじゃないかなあとか、思ってしまうのですが…。とりあえず殺害状況みたいなのは生田目さんよりは現実味があるように出るとは思いますが。
6界へ。
りせ「あれ…ここで行き止まり…?…ん?ここの中心に何かいる!行くよ、先輩!」
今回は足立さんのセリフがありませんでした。ちょっと寂しい。
えっと…攻略サイトによると、ここは???とアメノサギリの連戦で回復なし、ってことらしいんで…。
今回はここまでにしときましょう。
カエレール使用で、帰還っと。
パーティメンバーのレベル
主:75、陽介:75、雪子:74、直斗:74
さすが終盤のダンジョン、上がりっぷりがハンパないですね。…ってか、一回SP切れたのに回復して続きを登ったせいもあるのか。

13日。
霧の狂気は段々周りの人を巻き込んでいっているようです。てか女子生徒こええええ。
昼休み、大輔くんが誘いに来てくれました。
どの道今日は運動部の予定だったので、さっそく行きましょう。
一条くんに大輔くんのことについて相談されました。
剛毅コミュが6→7へランクアップ。
「キレイなパンツはいてこいよな!」ってすげーさらっと言われたんですが、え、何する気だ一条くんや。
夜は家庭教師のバイトです。ペルソナつけてるけどポイント足りないのかorz

14日。朝、直斗と遭遇。
そっか、影に飲み込まれるっていうのも、人が死ぬってことなんだよな…。
うーん、なんだか思い当たらなかった自分があれです。ペルソナに染まりすぎ?
授業中、特にイベントではないですが、ざわざわとして妙な感じです。
今日は夜に病院の清掃のバイトがあるのですが…昼間はあいちゃん、が居ますが、ぶっちゃけ期限中に間に合わない感じなので、今日もダンジョンへ行きましょう。
と、その前に依頼品を渡してこなければ…。
川原のおじさんへ。
「君も気をつけなさい。当たり前のことなんか、ないんだからね。すべてのことに意味はあるよ。」
相変わらずこの人は言うことがカッコイイなあ!

さてさてダンジョンへれっつごー。
6界からです。
なんか東京タワーみたいな柄のが出てきました。あれ?これって羨望の巨人…?
あ、あああ!今更気付いた。
禍津稲羽市のほうが二連戦で、こっちはこいつを倒したらオッケーなだけなんですね!うわー勘違いしてた。
くっそ、SP回復させに戻るんじゃなかったああ_| ̄|○
しかもSP回復薬使っちゃいましたよ…あー勿体無い。
カエレールを使ってダンジョン脱出後、再び禍津稲羽市へ。
さっき通れなかった道が通れるようになり、中へ入るとセーブポイントが。
更に中へ行くと足立さんと遭遇。…これは、本体?
カットインktkr
ペルソナは…イザナギが黒くて赤くなったような感じですね。そっくりだ。
でも武器は違いますね…うーん。詳細が知りたい。
あ、アップになった。えーと、股間のアレがあるので、やっぱりイザナギと同じっぽいですね…。
だってわざわざアレつけないだろうし、うん。
設定資料集出るかなあ。人気あるから多分出てくれるとは思うのですが…それを楽しみにしておきましょう。
っと、倒しましたー。胸を抑えて苦しそうです。
ん、あれ?…ええと、もしかして足立さん消滅ですかコレ。えぇー?
この意識さんはアメノサギリ、だそうです。生田目のシャドウと名前がそっくりですね。神話の関連が気になりますが…。
言ってることはなんだかニュクスみたいです。ニュクスというよりエレボスなのか?
話し方は理知的な感じ。
「ここは、人の心の内に元よりある 無意識の海の一部。」
お、海だ。Ptsとの単語のつながりがやっと出た。
「そのお前たちの力とて、元を辿れば私がこの定めを招く先駆けとして授けたもの…」
え、じゃあプロローグのあの影はこの人(というかなんというか)だったんでしょうか…その割には妙にこちらのことを知っているような口ぶりだったのですが…。
「新しく不確かな覚醒…果たしてそれは、賭けるに足る、人の可能性であるのか…。見極めねばならない…。」

ムービー。
でっかい目玉きたー。まつげ長っ!!!
「居ちゃいけないでしょ、こんなヤツ!!」
え、りせちゃんそれはちょっとひどいんじゃ…「うん」ちょ、しゅじんこおおお!?
主人公の答えの内容よりも、主人公が喋ったことに驚きが大きかった…。
「私に刃向かうことは、即ち人世の望みに逆らう虚しい行い…。」
いや、刃向かうという選択を選んだ人がこの場に居ること自体、それが正しいことではないと証明しているんじゃ…?
曲かっけえええ!
ちょ、足元もしかして稲羽市ですか?山とかあるし、現実のほうの稲羽市っぽい。
あ、混迷の霧を使ってくるってことは、やっぱりこの人で確定なのかな…?
てか動きがきもいwwwwなんでガタガタしてんだw
ちょwwwクエイクてwww会社が違うwいやまあ、意味的にはどこの会社が使っても良いんだろうけどさ、ほら固定観念っていうか。
うーん、戦闘に入ったとたん妙に好戦的ですね。なんでだ?
SPがないお\(^p^)/
皆のSPに注目。ちなみにうちのアタッカーは陽介のガルダインです。
よっし、SP回復アイテムをかなり消費したので心が痛いですが、なんとか勝利しました。
ケチったせいで次行動されてたら危なかったなんてそんな^p^
どアップ
どあっぷ。
喋るたび震えるの自重www

足立「…別にいいよ…君らは君らで… 考えた、通りに…生きりゃいい…。未来を変える…力ってのが… …キミらにはあるって…いうんなら…さ…。」
陽介「んなもん…誰にだってあんだよ。」
足立「…さぁ…な…。行けよ…僕はもう、ダメそうだ… ここでシャドウにでも喰われてやるさ…。構うな…元々…僕を殺しに来たんだろ…。」
さぁな、の時の苦笑がなんか好き。
完二「ちげえよ、アホが。」
陽介「ここに瀕死のテメエ置いてって…いつか死体が上がって?そんなん、何になんだよ…。つまんねえ遊びは終わったんだ。テメエは連れて帰る。生きて裁きを受けなよ。…それが現実のルールってもんだろ。」
"受けろよ"のが陽介らしいと思うのですが…まあ気にしないでおこう。
足立「そうか…そうだな…。」
直斗「堂島さんも…それを一番望んでいるでしょう。」

テレビの外で。
刑事さんが足立さんを引き取りにきました。
そして、堂島さんからの個人的な要望として、手厚く保護して欲しい、って救急車まで。
足立さんの気まずそうな顔が…。やっぱこの二人、良いコンビだったんだなあ…。
とりあえず現在のレベル。
主:77、陽介:77、雪子:77、直斗:77
スリーセブンどころの騒ぎじゃねえww

…あれ?ついうっかりノリでクリアしてきちゃったけど…。
やべえええコミュ、コミュがあああ!!
ここクリアしちゃうともう23日に飛ぶんですよね?うわあああ!
が、頑張って計算、してた、のに…_| ̄|○
私のバカー!!
でもやり直すの面倒なのでもういいや、挨拶する人が少なくてももういいや…。

あれ、あの晴れたのとこ、もしかして節制コミュの親子じゃないか…?


そして時は流れ…12月23日、夜。
直斗からお誘いのメールが。当然乗ります。

24日。主人公の部屋でテーブルに1ホールのケーキ、で向かい合う二人。シュールだ。
>直斗はもじもじしている…
かわいいなああああ!
「それまでは…できるだけ、傍に。」
悶える。もーなんだこの可愛い子!
ふおおおやべええ女子制服の破壊力異常wwwwwwwwww
直斗かわいいよ直斗
「ずっとってことですか…?」→「ア、アリバイなら作れると思いますけど…」
って、主人公貴様…!やりやがったな…!
直斗が帰宅後、居間で自由行動になったので、冷蔵庫を開けてみた。
ら。
え、ちょ…!隠者コミュで菜々子が居ないときはここあければよかったのかああ!
今更気付いてももう遅いわああああ!!_| ̄|○

25日。ジュネスフードコートで皆でお喋り。
途中で堂島さんからお電話が。
「実はな、菜々子がな、家に帰れそうなんだ。」
を聞いた瞬間、主人公の頭の上に音符が飛んだ。かっわ…!
ケーキ作り諦めてなかったのかお前らあああ!
保険証wwww
しかしケーキは大成功のようです。
…直斗が居たお陰か?
刑事の先輩…もしかして、P3の…黒澤さんだったり…?
やっぱりこうほのぼのしてたほうが楽しいですね。

3月20日。
なにやら堂島宅に手紙が…?ちょっと意味深ですが、主人公は外出することに。

…ええと、ここでコミュMAXのキャラ全員と話すのが真相EDルートにいける条件のひとつなのですが…。
とりあえずノーマルEDを見て今日は終わっておきます。
なんというか…その。
もう朝の4時なんで…(遠目)

うう、コミュ低いまま完成してなかったから、駅に来てくれた仲間以外の人が小西弟だけでしたorz
く、この状況が見たくなくて頑張っていたのに何故クリアしてしまったんだ私…!
だがもう一度あのダンジョンを行くには…時間がない。

確かにウワサの通り、あっさりとしたEDですね、ノーマルED。
仲間達が主人公のこと好きでいてくれて嬉しいです。もー大好きだ!

さて、真相EDは明日か、もしくはコミケから帰ってきたらになりますー。
ではでは、おやすみなさい…。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]