忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P4プレイ記録 / 12

つづきで、
12月14日→真相EDまでネタバレ感想日記。
内容はいろいろな意味合いで全面的なネタバレです。

妙にテンションが高いです/(^o^)\

※うちの子は「九重 名月」(ここのえ なつき)
※文中では主人公って言ってたり↑の名前で書いてたりするので一応。



14日、禍津稲羽市ボス戦前のセーブデータから。
とりあえずクエスト品をゲットして帰還。りせのSP回復が非常に嬉しい。

15日。朝、男子生徒二人の会話を聞きつつ。
浸透具合がこええええwww
しかし、商店街の霧が一番凄い気が…と思ったんですが、よく考えたらあの人が居るからか。
放課後は剛毅コミュのお二人と過ごし、コミュランクが8へ。
果たしてこれは間に合うのか…w
夜は家庭教師のバイトへ。塔コミュが7へランクアップ。

17日、放課後は運動部へ。
剛毅コミュがランク9に。なんとかMAXまでいけるか…!?
夜は家庭教師のバイト。
あちゃー、家庭教師のほうはMAX間に合わないな…_| ̄|○
って、うわああ16日にりせコミュやるの忘れた…!
MAXいかなかったあああぁぁぁ…。
く、くそう。だが上書きセーブをしてしまったのでやり直しが出来ない…。

20日、運動部へ…ってコミュあがんねえええマジか!
クリスマスの為に22日にクリアする予定なので…え、つまり何、結局MAXならな…!_| ̄|○
夜は家庭教師。MAXにならなくてもランクが高ければ隠しダンジョンでのペルソナ生成に…役に立つもん…うわああん。

21日。本当は22日にクリアしようと思ったんですが、上げたいコミュが今日はないのでもうクリアしちゃいます。
あれえええ結局先延ばしにした意味ないよコレ…。せいぜいクエストを3つほど多くクリアした程度…なんだろう涙が…。
テレビの中へ。
久々にベルベットルーム。アリスktkr
合体後のとこが色が違うのはなんでなんでしょ??なんか意味あるのかな?

放課後はボスを倒しに禍津稲羽市へ。
現在のレベル
主人公:79、陽介:79、雪子:78、直斗:78
アダッチー+目玉を倒して、いざ、クリスマスイベント!
ちなみにレベルはそれぞれ79になりました。
使ってないキャラとのレベル差が20に…。

23日。
直斗かわいいよ直斗。
毎回これしか言ってませんね私。直斗がかわいいのがいけない。
主人公がとても自分の欲望に素直ですね。高校生だもんね!

3月20日。
分岐点。今回は真相ルート行くつもりなのでいろいろ話しまくりましょう。
直斗は恋人のせいか場所を移動してくれました。
恋人じゃない場合でも場所を移動するんだろうか…?
陽介の台詞がとてもフラグですね。わかります。
クマ…お前は相変わらず私の涙腺を緩ませる…!orz
そして陽介の「お前は、生まれたかったから、生まれたんだろ」って、軽く言ってるけどすげーいいこと言ったぞ陽介!
あいしてる言われたー!私もあいしてるぜクマ!
「どれ、ちょっとよく顔を見せろ」暗転。
暗転に噴いた。
本当に、家族と思ってたよ。とか、お前の2つ目の家は、ここだからな。とかもうwww遼太郎さん好きだあああ!けっこんしてくれ!
とか悶えてたら、菜々子が衝撃発言かましてくれました。
「菜々子、しょうらいお兄ちゃんとけっこんする。」
主人公の反応www光の速さで遼太郎さんを見たぞwwwww
遼太郎さんでも菜々子ちゃんでもいいからけっこんしてくれwwwwwwこのおやこかわいすぎるwww
>堂島の目は笑っていない気がする…
だめだ、一連の流れに噴いたwwwwwwwwww
そして、フードコートへ。
一人いつもの席に座ると、みんながやってくる。
ベタですがこういう展開大好きです。
マヨナカテレビの噂の元は?という話に。
陽介は相変わらず自称ブレーンなだけあって的確に言ってくれて助かります。
で、主人公は何もないうちからテレビに入れたよね?という話に。
ここで、主人公・足立・生田目の3人が例外ということにみんなが気づきます。
3人の愚者、ですからねー!はあはあ。
アダッチーからの手紙。
よそから来た+最初に出会った人。的なのがキーポイントです。
ネタバレ知ってるのでニヨニヨしながらプレイ中。
ていうかあんな伏線で普通わかんねーよ!第一声らっしゃーせーって何よwwと思うのはきっとみんな同じだと思う。
>思えば、この町に着いてすぐ…自分の身にも何かが起こったような気がする…
ちょっとまて選択肢www確かにそうだけどさあw
具合悪くなったのは別の人と会ったときだろw
菜々子は鋭いな!さすが刑事の娘。
というか、主人公も記憶を封じられてるんですねー。だから選択肢に出てこなかったのか。
イゴールが珍しく普通にイベントで役に立っておりますねP4。
ベルベットルームから外へ出ると、いつの間にか雨になっていました。
さあ、らっしゃーせーとの対面です。
「帰って欲しいって言った事…聞こえなかったのかな?」
ヤンデレの気配wwwwwwwwww
お、イベントだ。
立ち絵とボイスktkr
ちょwwwwイザナミ男声ってwwwwwwww
と思ってたら「いやはや全く、予想していませんでした。君は実に面白い」から声が男声から中世的な声になったような?
選択肢が悩む…ケリ?いや、やはり最初の夢のように、真実を、かな。
スタンドの店員「私は…”イザナミ”。」
ちょwwww頼むからせめて「スタンドの店員だったもの」とかにしてやってくれ名前欄wwww噴いたwww
「ふふ…あの場所で待っていますよ。」
最初の夢の場所ですね…。

さてさてダンジョンへ。
陽介「これでしまいだ!行こうぜ、九重」
最後の最後まで苗字呼びに全私が泣いた^p^

ダンジョンの中は結構オサレな感じですね。
地面とか見る限りだと、やっぱり最初の夢の中と同じ構造っぽい。
扉が開く動きがかっこいいなあw
ピアノ曲ってのも良い感じです。
クラオカミの請願…氷属性魔法攻撃力50%アップ…
クマも千枝ちゃんもパーティメンバーに選んでいない私にどうしろと…orz
うちのエースは陽介なんだー!風属性魔法50%アップくれよ!
うわあん!アイテム引継ぎできないからすごい勿体無い!
3Fへ。
「フフ…最初に私が”きっかけ”を与えた日の晩、君はその影響から”夢”でここを垣間見た…。」
「今こうして、ここで君を待つのも、定められた”運命”でしょうかね… フフ…」
イザナミたんが運命って言葉を使うのはなんだか不思議な感じですね。
そういえば、仲間と話す、で会話を聞いてませんでした。
陽介「ったく、フザけた野郎だぜ!何様だってんだ!ギャフンて言わせてやる!」
野郎でいいんだろうかあの人。一応神話上は女性なんですが…。まあガソスタ時は男性だったようですが。
しかしギャフンとはまた古いですね。ぺルソナらしくて大変よろしいですが。
ラストダンジョンだと思うとアイテムを気兼ねなく使えて楽ちんです。
もしかしたら今までで一番楽なダンジョンかもしれん…。
今度はカグツチのブローチ(炎ダメージ50%軽減)ですか…使わない…_| ̄|○
4Fへ。
「”絶望”、”虚無”、そして”希望”…。外界より来る者達から、私が選んだ三人の因子…。」
「その中でも君は最大の素養を見せた者。流石に容易くは膝を折りませんか。」
ペルソナというかアトラスはほんとプレイヤーをおだててワクワクさせるのが上手いなあー!
りせ「今の話…”選んだ三人の因子”って、先輩と、あと生田目と足立…?そんな”力”を持ってるなんて…イザナミって、一体…。」
この世界におけるイザナミたんの立ち位置は確かにどうなってるのか不明ですねー。
神様という単純な区画に当てはめて良いのか…。にゃるさんとかと似た系統?
神の寵愛:すべてのパラメータ+10
ktkr
陽介のアクセを、風魔法+30%アップから神の寵愛へチェンジ。
でもパラ的には直斗のが低いのでもしかしたら直斗にあげたほうがいいのかなー。
名刀・椿落とし:攻撃力390/命中98、クリティカル率小アップ
きたーーー!
1周目での主人公の最強武器です!いえーい。
5Fへ。
「一人は、事物を正しく見る眼を持たず、力に目覚める事すら叶わなかった…。」
「一人は、真実以外のものに己をゆだね、目覚めた力を禍津へと堕とした…。」
「なのに、この者は…ここまで来てなお、真実を求めて戦えるというのか…。」
まあ、一人じゃないですしね。
りせ「先輩の力、イザナミ自身が与えたはずなのに、何だか驚いてる…?先輩の力だけは、予想を超えてたって事なのかな…?」
まあ、ワイルド持ちですからね。
6Fへ。
「私は、愉悦のために三人を駒にしたのではない…。全ては”人の望み”を見極める為にした事。」
「人自身が、紛いものを好んで選び…。人自身が、真実など要らぬと言う…。」
「だからこそ、望みを叶え、この世を霧で包み隠そうというのに…。」
うーん…イザナミたんの正体らしきものが何か出ているような気がしますが…。
真実、というものにこだわってる、よね?なんでなんだろう。
忘れられていったかみさまのこと、とかかなあ…飛躍しすぎか。
6Fボス、眠るテーブル戦です。
「全ては、人自身が選び、望んだもの。いかな素養があろうと、所詮は人の領分での事…。超える事など出来はしない…それを知るのです!」
普通ならそうでしょうけど、残念ながら主人公はワイルド持ちなので多分超えられるんじゃないかな!
7Fへ。
「愚かな…どのみち真実など知ったとて、人は幸せにはならない。」
「…ならば真実から目を背けずとも、元より何も無い世界に返すのが人の為。」
あー、ほんとに神様っぽい考え方ですね。
「あるのはただ、深い霧と、うごめく影だけ。永遠に続く、静寂という平穏。」
「全ては、人自身が選び、望んだこと。私はそれに従うまでだ。」
神の寵愛を雪子に装備させたら、装備前は一番行動遅かったのに、陽介(行動一番最初)の次に行動するようになった。
ちょwwww一番遅いの主人公とかwwwwwww
そに鳥の御衣:防御315/回避32、追加効果:SP+100
ktkr!
いそいそと主人公に装備。女性陣営のうずめの衣は2着手に入ったので、あとは陽介の分だけですが…出てくれるかなあ。
と思ったらもう9Fでした…。陽介すまーん。

とりあえず9Fでセーブして、一度帰還。
ベルベットルームでいろいろペルソナ合体。合体。
で、ルシフェルが合体予想で出てるんですが、うちの主人公今レベル82なんですよ。
ルシフェル87いかないと合体できないwwwwwwwww泣いたwwwwwwwwww
この段階であと5レベルもレベル上げとかwwww無理wwww

と、思ったのですが、ラスボス戦で必要なノルンの最後のスキルをまだ覚えてなかったのでもうちょいレベル上げします。
黄泉比良坂の敵経験値ひくすぐるwwwwwww
アダッチーのダンジョンの敵のほうが倍くらいくれたぞこれwww
無慈悲の巨兵はムドオンのが効くっぽいですね。

いざラスボスへ!
選択肢悩むなあw
人の可能性を見せてやる、にしました。
イザナミたん、その格好でふわふわしてると中身が…みえ…下世話なこと言ってスミマセン。
デケー!

というか台詞配分的にどう見ても陽介が主人公です、本当にありg(ry
イザナミたん一回目は結構弱いですね。
あ、ちなみに現在のレベルは主人公:84、陽介:84、雪子:84、直斗:83です。
3ターンでイザナミたん一回目は終了。
あと4ターンはイベントターンなのでダメージを耐え忍ぶのみ。
メギドラオン連発とかひどいwww
イベントキター!
主人公かっこいいよ主人公!
うはwwww真実の姿やべえwwwww
これはイザナギたんも泣いちゃいますよねwww
イザナミたん自体もミイラのようなゾンビのような状態っぽいですねえ。
あれ、主人公の「ペルソナ…ッ!」の声がいつもと違うような…?気のせい?
なんか一回だけだったので聞き間違いかもです。
うわあああ曲の展開やべえええwwwwwwwwwww
これなんかちょっと感動してきた。
幾千の呪言ktkr
雪子と陽介が…!
図らずも残ったのは主人公と直斗です…でも次のターンでは多分…。
あぁん燃える展開ですね!
幾万の真言
そしてイベントイベント。
か、かっけええええええええ!
やべえええイザナギたんかっこよすぎる!主人公もかっこいいいい!
メガネ最強ですねアレ。
「人の子よ…見事なり…!」
で消滅するイザナミたんはやっぱり悪い子じゃなかったんだなあとしみじみ感じた。
そしてイゴールさん。
あ、やっぱりP4主は世界なんですね。
霧が晴れた世界。
うはー、きれいですねー。

21日、旅立ちの日。
え、ちょ、クマは真相EDだとあっちに帰っちゃうんですかこれ…陽介寂しいだろうなあ。
台詞が結構変わってますね。さすが真相ED!
直斗かわいいよ直斗。

そんなかわいいこと言ってるとお持ち帰りするぞ!
ふと思ったんですが、覚醒はアニメだったのに転生はアニメじゃなかったですね。
いえ、今のままで十分萌えたんでいいんですけど、アニメだとどうなってたのかちょっと気になって…。
でも今の形が一番良さそうだな。
クレジット後、クマというか勝平さんがなんかくさいこといtt
なぜクマにしゃべらせたし。
いえ悪いわけじゃないんですがw
なんかこうかゆくなってきたwwww

はふー、これでP4一周目が終了です。
長かったですねー(笑)
でも私にしては短期間で終わらせたほうかと思われます。

ラスボス前データ
プレイ時間:101時間16分(うち寝落ち数回あり)
主人公:九重 名月
Lv84 HP 539 / SP 440
[ 装備 ]
武器:名刀・椿落とし
防具:そに鳥の御衣
アクセ:ビーズの指輪
[ 装備ペルソナ ]実際ラスボスで使ったのはノルンのみ。
Lv72[愚者]ロキ:火炎無効/コーチング/ハイパーカウンタ/マハラクカオート/デスバウンド/氷結ハイブースタ/マハブフダイン/ニブルヘイム
Lv79[運命]ノルン:大気功/瞬間回復/疾風ハイブースタ/マハタルカジャ/マハラクカジャ/ランダマイザ/ガルダイン/マハガルダイン
Lv81[法王]コウリュウ:電撃ハイブースタ/コンセントレイト/サマリカーム/マハタルンダ/マハラクカジャ/メディアラハン/ジオダイン/マハジオダイン
Lv82[星]サトゥルヌス:物理無効/混乱防御/ハイグロウ/魔術の素養/真・氷結見切り/火炎ハイブースタ/アギダイン/マハラギダイン
Lv76[星]カルティケーヤ:ハイパーカウンタ/ミドルグロウ/マハタルカオート/メディアラハン/サマリカーム/イノセントタック/刹那五月雨撃/マハジオダイン
あとは持ち歩いてるけど使わない子達でした。
Lv56[正義]ドミニオン(合体素材用に召喚したけど必要なかったという)
Lv66[死神]ヘルズエンジェル(シャッフルゲット)
Lv80[月]バアル・ゼブル(合体合体やってたら出来たけど別に使わなかった)
Lv83[魔術師]マダ(これも合体合体やってたら出来たけど使わなかった)
ちなみに↑のバアル・ゼブルとマダを二身合体させるとLv87のルシフェルが出来ます…。

[ ラストメンバー ]
・花村 陽介 Lv84 HP 528 / SP 374:ハットリ・プロワーニュ・嵐の誓願
・天城 雪子 Lv84 HP 564 / SP 483:ホトトギス・ウズメの衣・神の寵愛
・白鐘 直斗 Lv83 HP 582 / SP 535:禍津の牙・ウズメの衣・月読ポプリ
(久慈川 りせ Lv84 HP 431 / SP 306)

[ 他のメンバー ]
里中千枝:60/巽完二:57/クマ:59
属性がね…あと攻撃手段がね…うん…。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]