忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOW-RM2のプレイログ - 6

恒例のリアルタイムでメモったプレイログさらし、その6です。

現在進行度は聖騎士Lv42(前回)→聖騎士Lv58で、「世界樹の根を守れ!」クエストから、「決闘立会人」の称号を得てアニーの依頼受諾手前まで。

続きでプレイログログ。


さて、聖騎士もLv43になったことですし、重要クエストを受けたいと思います。
えーと、今回は「世界樹の根を守れ!」っていうやつですね。
なんというか明らかに失敗するフラグのようなあらすじが書いてあります\(^o^)/
世界樹の根っこ切られる→主人公にダメージ→主人公倒れるフラグですか?

ええと、今回のパーティは強制同行者がゼロスとプレセアなので、最後の一人は魔術師系…。
レベル上げ途中だったジーニアスになりました。
回復系の職業の子でも良かったんですが…さて、まあ行ってみなければわからないですしね。
頑張りましょう。
入って早々にゼロスが「ジーニアスがやっかむところを~」的なことを言ってるんですが、ジーニアス連れてきてたよwwwごめんwwww
まぁ強制同行者ではないのでイベントには参加しないのですけども。

うーん、ジャニスはジャニスで、一応ちゃんとマナの恵みがなくなる=大地がやせ衰える、っていうのは知ってるようですね。
だったら尚更辞めて欲しいところですが…あー、でもこれは現代社会における縮図のようなものなのかな?

ん?トンファー…だと?(敵倒してゲットした)
マオフラグか!?マオフラグなんだな!?
とうとうリバース組とも合流なんですね、わかります。

ハァハァ…新しい採取楽しいなぁあ!(*´▽`)
え?ジャニス?
追いかけてますよ、ちゃんと。
…進む道以外のアイテムと採取ポイント回ってから。

悪い奴ではないんですけどねー。
でも学者としては二流かあるいは一流か。
志は良くても微妙ですね。

そして今度はおたまを拾いました。
え?おたまっていったら…彼女ですか?まさか正規に合流するのか…!?(ドキドキ)

あれ、今気付いたんですけど。
さっき、粘菌の巣の足止めされてたとこを壊して通れるようにされたじゃないですか。
…ってことは、今回逃げられて、もしかしてサンゴの森とかもぶっ壊されてとかになる…んですか?
おぉおおそれはムカつくなああ。

と思ったら、主人公の説明でジャニスは普通に理解して納得してくれたようです。
が、しかし何故か機械の故障で爆発が起こり、世界樹の根を傷つけてしまいます。
ここでアニメーション。
お、ゲーデだ。
出現の感じからすると負の想念の結晶体とか意識体みたいな感じなのかなあ?

でも世界樹の外とか言ってるからどうなんだろ。
と思ったら人間から生まれた的なこと言ってるんで間違いなさそう?

ここでゼロスがついてきてたのは主人公=ディセンダーが発覚するからかな、と思ったんですが特にそういうアクションは今回はないようです。

うーん、ゲーデ自体はそれほど悪い子じゃなさそうな感じなので、やっぱりカノンノの「声」の主はゲーデなのかな?
なんとなくそんな気がします。

wikiみてたら、最初に貰ったガイドブック(ライブラリにあります)を読むと色々アイテムがもらえるとのこと。
今更知っても…!と思ったんですが、見てみました。
うん…すごい有難いです…。もっと早く知ってたら…!

Lv45になったので聖騎士の秘奥義が解禁になりました。
主人公のカットインって…ない…んですね…。
ですよねー。
ちぇっ

ハロルドが戻ってきました。
世界樹の傷口から「負」が噴出しているとのこと。
まぁゲーデが世界樹の中に閉じ込められてたっぽい感じだったし、世界の負やらを請け負ってマナの恵みを齎すのが世界樹って考えれば別に不思議なことではないような。
ようは二酸化炭素吸って酸素出してる感じ?

そしてジャニスが来訪してきました。
と、アッシュが乱入してきました。お前ほんとに間が悪い奴だなアッシュwwww
そしてジャニスはパニールに一目ぼれしたのかそれとも可愛いものが好きなのかどっちなんだろうかww

ゲーデは切ないなあ。

アッシュが仲間入りしてさっそくルークと遭遇したようです。

と、クエストを終えて戻ってきてみれば、デスティニー組がやってきました。
なんかルーティのリオンに対する態度が凄いやわらかくなってるwww良いなあ。

スキット拾いにwiki見ながら出たり入ったりしてたらアニーがやってきました。
アニーは精霊にディセンダーを探すように言われて依頼にきたようです。
ここに居ますよー。ここに。
まぁもし主人公がそんなこと言ったとしても信じて貰えない上に主人公はわかっていないので仕方ないのですが。

さて、カイル達と、それ以降に仲間になった人たちからの信頼が「主人公なしで生きていけない!」まで上がってないのでそれを上げるためにちょっとレベル上げとか頑張ってみます。
いい加減レベル上げ飽きてきたお^p^

クエストやって戻ってきたら、アッシュとルークのイベントが。
普通に聞いてたんですが…アッシュがルークの弟…だと…!?(゜д゜;)
数ある二次創作でも基本的に生まれた順番からしてアッシュが兄、という設定が多い中で公式はこうきたか!
ありえないとは思わない!むしろ予想外だからこそ萌えるぜ!
いいなぁ弟アッシュ…かわゆいじゃないか!(アッシュ好き故の色眼鏡が掛かっています)

カイウスとリッドが「2人で修行!」クエストを出してきました。
これが出ると次は対決クエストが来るらしいですね。
タイマンの場合はノーマル攻撃の出が悪い聖騎士ではちょっと不安な気がするのですが…。
でも攻撃力は高いから力押しでいけるか…?
まあ、それは対決クエストが出てから考えましょう。

リッドの「2人で修行!」クエストを終えて戻ってきたら、カイウスだけじゃなくロイドも「2人で修行!」を出してきました\(^o^)/
ま、まぁ頑張りましょう。

聖騎士はLv50になりました。
このLv帯は防御重視にする装備だと外見がすごく…カオスですね(笑)
2周目には見た目も良い装備が結構あるらしいので(難易度にもよりますが)楽しみにしよう。
1周目だとLv60台くらいまでの装備しか出ない、のかな??

そういえば「薬草博士」の称号を貰いました。
これつけてるとやっぱりアイテム採取の量が違いますね^p^おいしいです。

重要クエスト以外の新規クエストを全部受けたり、高Lv敵出現系のクエストのときにちょっと頑張ったりしているうちに聖騎士がLv58になりました。
マリンシリーズが装備できます!いえーいヽ(・∀・)ノ

さて、重要クエスト以外のクエストが出なくなったので、アッシュの個人クエストを受けに行きましょう。
あ、アッシュの信頼度はちゃんと「主人公がいないと生きていけない!」レベルまで上げましたよ!
というかルークより可愛がっている自信があります(笑)
これで信頼度が「主人公がいないと生きていけない!」レベルまで上がってないのはデスティニーのキャラだけです。
まぁ、別に一緒に狩りをしなくても普通に重要クエスト進めれば勝手に上がるんで良いかな!
だって新規のクエストがもう出てこないんですもん。

アッシュの依頼を受けましょう。
「お前は立会人だ。…もっとも、仮に立会人がルークの加勢をしても、俺は一向に構わないぜ。」
とか、依頼の内容に書いてあるんですが…アッシュ、それは負けフラグなんじゃ…。
まぁうちのルークはアッシュよりもレベルが低いので、主人公が手を貸さない場合はルークが危ないかもしれませんけど(笑)
あ、誤解を招かないように言っておきますが、うちの二人のレベル差はそんなにないですよ。
ルークがLv33で、アッシュがLv37です。Lv4くらいしか違わないのでそれほどの差では…。
依頼を受けると、アッシュが「俺は勝とうが負けようが、ファブレ家の人間じゃない…」とか切ねぇ…。
アッシュはほんと毎回国とか家とかに振り回されまくってて辛いなあ。
「俺を許してくれなくても、それくらいは…」って、ルークは相変わらず見当違いな子だなあ(笑)
アッシュは確かにルークのことを嫌いだったり多少なりとも憎んだりはしてるかもしれませんが、その態度が更に嫌わせてるって気付かないんだもんなールークは。
まぁだからこそのルーク!ってことなんでしょうけども。ルークはなんていうかなあ、素直すぎるんだろうな。

さてアッシュとバトルです。
ちょwwwwwアッシュつええええwwwwwwww
ルークにアッシュの相手任せようとしてたんですが、アッシュの術発動→ルークのHP36くらいに→ちょwwwwとあわててレモングミ→くっそ、バリアーでも唱え…→再びアッシュの術発動→ルーク「うわぁああ!!」ルーク死亡、主人公「うわぁあああ!?」(ルークのあっけなさに思わず叫ぶ)→ライフボトルを使うべきか、それとももう主人公VSアッシュのタイマンにしてしまうかしばし悩む。
とりあえずタイマンしてみました。
アッシュからの攻撃は一撃一撃は2桁か、3桁いっても150くらい?なのですが、一回食らうと技3、4回くらいのコンボの餌食になるのでタイマンだと厳しいなあ。
と、思ったので、捨て駒代わりに(ひでえ)ルークを生き返らせることにしました。
少しは保ってくれよ、ルーク!

結果。
→負けました\(^p^)/
ちょwwwwwwLv33のルークの使えなさは異常wwwww弱すぐるwwwwww
アッシュの術攻撃力の高さの問題もあるのですが、術詠唱はほとんど妨害出来ていたのでルークの防御力の問題ですね。
つまりレベル上げ途中だった私のせいですねわかります。でも納得いかねえええwwwwww
しかし負けた後、アッシュが普通に再戦させてくれるんですが(洞窟の外からになりますが)、そのときのアッシュの台詞がちょっと優しい(笑)
かわゆいなあ!(アッシュ好きによるフィルターが掛かっています)

しかし再戦ということはアッシュに負けた事実が残ってしまうので、先程の戦う前のデータをロードしてきました。
負けず嫌いというか傷がつくのが嫌というか…。
あ、思えばマイソロ2で初の全滅でしたね今の。くっそー、やはり一度は全滅する運命にあるのか…。

レモングミとかあんまり持ち歩かない(滅多に使わないから)ので持っていなかったので、一旦船に戻って買ってきました。
そしてアッシュとバトル開始!
久々に真面目に考えながら戦っちゃいましたよ…。(いつもは適当に技ぶっ放してるだけ)←ダメな人
主人公が奥義中にルークにアイテム使わせたり、ルークが連続攻撃中に主人公がアイテム使ったり、アッシュの反撃を抑えながらやったら勝てました。
ようはアッシュに行動させる隙を与えなきゃ良かったんですね。
ハタから見たら多分ただのアッシュフルボッコにしか見えなかったと思います(笑)

戦闘後に話す二人の姿がとても良いなぁ…。
アッシュの理解者にはなれなくても、それごと受け入れるのはルークにしか出来ないことだよなあーとしみじみ感じました。

アッシュに依頼完了の報告をすると、なんだかすっきりしたような顔で、「礼だ、受け取っておけ。くだらん事に付き合わせて悪かったな。」と、すっごい素直な声で言われます。も、もえた…。
「悪かったな」の部分だけちょっと声小さいのもアッシュらしい(笑)
もうアッシュは生き方を決めていて、親に会うこともない、と言うのですが、
「だが、ここから世界と親を守る事は出来るかもしれない。それが出来るなら、他には何も望まない。」
って…!なんて、なんて健気なんだアッシューーー!!
「それが出来るなら~」の声なんて、なんか優しい声で…!もう!

こんだけアッシュが想ってても、何かでルークが死んじゃったら逃げたアッシュが追われるんだろうなあ、と思うと切なくて仕方ないです。
アッシュだって幸せになる権利あるんだよ!うわーん。
アッシュは幸せになるべき。ルークもね!

なんかアッシュに萌えまくって文章が乱れまくってますが気にしない!
さて、次はようやくアニーの依頼を受けますよー。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]