忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOW-RM2のプレイログ - 7

恒例のリアルタイムでメモったプレイログさらし、その7です。

現在進行度は聖騎士Lv58(前回)→格闘家→狩人Lv27で、リバース組と合流した辺りまで。

続きでプレイログログ。



…そういえばアッシュの秘奥義を見ていません。
…し、しまった、なんてこった。
えっと、でも味方サイドでもちゃんと覚えるらしいので…それまで我慢です。

依頼を受ける前に、ダンジョンでのスキットを収集してなかったなーと思ったのでwikiを開いてみました。
あらすじ28のスキット多すぎ噴いた。
「ピクニック気分」スキットだと、カイルが両親二人と一緒に歩いたことがないような感じのことを言いますね。
そして、「ささやかな共通点」だと、リアラがリオンを呼ぶときに、「ジュ…」と言いかけてます。
てことはやっぱりD2世界なのかなあ?
ED後のD2からかな、と最近は思っていたんですが、そうすると「ピクニック気分」のスキットがなぁ…。
「あれは彼の趣味だったのか?」だとカイルが例のジューダスが被ってた動物の頭蓋骨のようなものをリオンに被ってみてよ、とか言い出すので、D2の最中かも?と思えなくもないですね。
でもリアラとカイルの二人だけで過去に飛ぶ、なんてシーンはないから…うーむ。
まぁパラレルだと考えておきましょう。
「誓いと家訓と五箇条」でスパーダが理不尽なこと言われてるwww
しかしスパーダ家の家訓はかっこいいですね。

さあ、スキットも見終わったのでやっと重要クエストを受けますよ。
今回の強制同行者はアニーとルカですね。
アニーもLv10かよおおお!
むう、残りの一人は誰が良いかな…。
個人的な好みでアッシュにしましょう。
アッシュは俺の嫁!カノンノは主人公の嫁!
というわけで今回カノンノにはお留守番してもらいます。ごめんね!
しかしそろそろ聖騎士も飽きてきました…転職したい…。
だがこのクエストが終わるまでは我慢しましょう。
ていうか、依頼を破棄しないと一人になれない=転職できないですしw
ええっと、聖騎士が最後の技を覚えるのがLv63らしいので、それまでは頑張りたいと思います。
あ、でも店売り装備最高Lvが64だからLv64までは頑張ろう。
騎士シリーズは結構見た目も良いらしいと聞いたような。
今Lv58だからあとちょっとの辛抱だ!

なんと、ガレット村では世界樹へ人々から生まれた「負の想念」を送り込む儀式があるそうです。
儀式の名前は「穢れ流し」と呼ぶとか。

しかし、ここの敵は得意属性が皆「水」なんですが、聖騎士の属性攻撃は秘奥義以外水なので困りものですね。
まぁレベルが高いお陰か普通に戦えているのですが…。

道の途中で、マオとユージーンが待っていました。
どうやらセルシウスの様子がおかしくなってしまって、クレアを氷漬けにして、話も通じなくなってしまったとか。
負の想念の重さにやられたんでしょうか?
ヴェイグはセルシウスを追って一人で氷の滝という場所へ行ったようです。さすがクレア馬鹿!
今回はクレアって叫ばないって聞いたけど本当でしょうか。
リバース組が住んでいた村も、魔物が溢れて、今ユージーン達は村人を連れて避難しているところだったそうです。
ここでルカが、我らがギルド拠点である船を紹介し、ユージーン達はバンエルディア号へ向かうことに。
主人公達はこのまま、セルシウスが居るであろう氷の滝へ向かいます。

このへんの敵でようやく、レシピはあるのに材料がなくて作れなかった料理の材料を落とすようになりました!
ニンニクとかズッキーニ、コショウにバターとか、あとえーと、採取ではニンジン、タマネギ、オレンジにリンゴなど。
コショウのほうは落とす確率低いのかなあ?中々手に入りません。
このクエストが終わったら市販されるようになってくれれば良いんですけど…無理ですかね。

氷の滝手前で、アニーはなんと一人で行きますとか言い出します。
が、ルカの説得で皆で行くことに。
そして氷の滝へ入って早々セーブポイントがあります。
これは小休止なのかそれともボスフラグなのかどっちですかね。
とりあえず、セーブしておきましょう。
ここのマップでようやくゴシックプレートをゲットできました。
中々素敵な外見で私好みです。
が、マリンシリーズのが防御力が上なので趣味装備になってしまいそうな予感…。
あ、大剣士とか上げる時に装備すれば良いんですよね、うん。

セーブポイントの奥へ行くと、ヴェイグらしき人が仁王立ちっぽく立っている後姿が見えました。
近づくとイベント開始です。
なんか奥のほうに凄い邪悪な感じのセルシウスが…(笑)

セルシウスとのバトル、終盤がセルシウスの動きが妙に素早くなって大変でした。
初期の頃の技とか使って、最後は秘奥義で綺麗にフィニッシュ。
バトル終了後、なんだか主人公が手をかざすと、セルシウスの体を覆っていた邪悪な感じのもやが綺麗になっていきます。
そしてセルシウスもまた、正気を取り戻せたようです。
ディセンダーとは、精霊の世界まで届く光をまとっているらしい。すごいな!

ゲーデが人間の世界に現れることに~、とか言ってますが既に現れてますよね。
ああ、でも一度戦って消滅した状態にあるのか、今は。

カノンノはほんと良い子だなあああ。
他の皆は半信半疑が大半のようです。
まぁそりゃそうだよなあ。
あ、そうそう。ゼロスとコレットが言ってた光、っていうのはディセンダーの光だったようですね。
天使だと見えるのかー。まぁ人外っちゃ-人外だものな。
てことは、言わなかっただけでクラトスにも見えてたのかな。
…いや待て。クラトスはなんか最初っからディセンダーって気付いてたんじゃ…?そんな言動だったよな今思うと。
まぁクラトスならありえる話ですね。
ガイ的にはディセンダーのイメージ=主人公だったらしい。凄いなガイ!
アッシュに話しかけると、スキット画像で答えてくれました。わあい。
「おまえを見ていると、もっと強くなれそうな気がする」とか「見せてもらおうか、おまえの力を」って!
「見せて~」の時にスキット画像の口元が微妙に微笑んでるんですよ!
とりあえず私はもっと落ち着くべき。

ふと気付いたんですが、もしかしてヴェスペリア組もTOV本編世界から来てたりしません?
ザーフィアスだとか、ギルドのこととか街の結界だとか。
このマイソロ2の世界にある、と考えるよりも、異世界と考えたほうがしっくりくるような…。
カイル達が前回のアビス枠と見せかけてヴェスペリア組が本当はアビス枠だったのか!?
確かに、前回のアビス枠もシリーズ最新からだったし…(DSなどは除く)
ゲーム中では多分掘り下げられたりはしないだろうから、その辺りは各自の想像に、ってことなのかな。

スタン・カイル・ルーティの3人と修行へ行くことになったのですが…。
この家族バランスよすぎだろwww
何気に全員魔法使えるし、主人公がやることといえば殲滅力担当ぐらいしかww

クエストを終えて戻ってくると、甲板でプレセアが話しかけてきました。
「ゲーデ」が世界樹から負と共に現れたことをリフィル先生達に伝えたほうが、とのことなんですが…。
あれ?言ってなかったですっけ??
妙な男がブワーッと現れた、的なことをゼロスがあの時言ってたからてっきりイベントにならない部分でその存在とかリフィル先生たち把握しているもんだと思ってました。
傷がつく前から主人公が現れていた=ゲーデが出てくる前(傷がつく前)から世界の危機で、負を抱える容量の限界を迎えていたんだろう、というのがハロルドの見解のようです。
世界樹はいっぱいいっぱいだったんですねえ。大変だ。
しかし、なんだって世界樹がそこまで弱ることになってしまったんだろうか。
主人公が生まれた頃はまだラルヴァも本格運用されていなかったし…。
単純に世界の人々の負の感情が増えてしまったからなのかな?うーむ謎だ。

次はリオンからの修行依頼で、リオンとフィリアの3人で行くことになりました。
何…これはまさかリオフィリ好きへのご褒美か…!?と思っていたのですが、スキットも何もありませんでした。ちぇっ

戻ってくると、なにやらセルシウスとリフィル先生が悲しげな雰囲気です。
世界樹の中は人間の世界ではなく精霊の世界だそうです。まあ、概念的な意味ででしょうけど。
セルシウスは負を浴びすぎたせいで、精霊として負を流すほどの力はなくなってしまったらしい。
人間に近い体になってしまった、ってことですね。
自分の世界へ帰れないのは…辛いなあ。

そういえば少し前にガネーシャ装備が解禁になりました。
ガネーシャって聞くとどうも象の姿っぽい神様しか浮かばないんですが(ペルソナ脳)、柄を見た限りではそのガネーシャで合ってるっぽいですね。

と、ここで重要なクエストが出ました。
えーと、何々…失踪した民間人を捜索せよ?…どうやら捜索願いのようです。
内容を見てみると、引きこもりだったビクターという子が、獄門洞に居ると思うので連れ戻してきて欲しい、とのこと。
何度連れ戻しても行くって…依頼されるほうにとってはハタ迷惑な。
強制同行者はカノンノと…コレット?変わった組み合わせだなあ。純粋ペア?
でもまだ他にもクエストあるので、それを終わらせてから重要クエストは受けようと思います。

クレスとユーリがそれぞれ「2人で修行!」クエストを出してきました。
これ主人公が男だから良いですけど、女の子主人公にしてたらちょっとアレだよなあ(笑)
二周目は女の子にしてみようかなあ。どっちも好きなんですけど。
2人からの修行依頼をこなして戻ってきたら、今度はセネルが「2人で修行!」クエストを出してきてました。
一体何人目だよこれで(笑)
セネルからの依頼をこなして戻ってくると以下略!
アッシュからの修行依頼メンバーは、アッシュとティアでした。なんだこの組み合わせ(笑)
あ、聖騎士はLv63になりました!技は全部覚えたので、あと1Lv上げて騎士団装備を揃えたいと思います。
そういえば、この3人で修行クエスト受ける前の段階でアッシュがLv44になってたんですよね。
ということは、あと1Lv上がればアッシュの秘奥義が解禁されるんですね!楽しみだ♪
→よし!アッシュがLv45になりました!わーい。
しかし「秘奥義を積極的に」の作戦を買ってないのでアッシュの自己判断(という名のAI)にお任せになります。

えっと、とりあえず次の重要クエスト(↑で言ってた捜索願いのやつ)を受ける前に、仲間のLvを37にするのが目標で頑張ってます。
まぁLv35くらいでも良いんですけど…なんかぱっと編成画面見た感じ35前後の人が一番多かったので…。
よーし、ティアがLv37になって、主人公もLv64になりました!
これで騎士団装備が解禁だぁ!ヽ(・∀・)ノ
→着てみた。
…うん、なんか想像してたのとちがう…?
まぁ似合ってなくもないかな?でも結構フツーって感じですね。
とりあえずこの格好でちょっと狩りしたら転職しようと思います。
何にしよっかなー。
忍者とかもやってみたいんで、格闘家かな?

騎士団装備+ミスリルブレード+黒竜+コットンハット装備でガレット森林区に居るのですが、色的に凄く似合ってますね(笑)
色合いが綺麗です。
見慣れてくると騎士団装備、結構格好良いですね。

格闘家に転職ついでにリバース組のレベル上げも頑張ろうと思います。
なんでみんなうちのギルドに入ってくるときLv10なのwwwww

あぁっ!アッシュの頭上に「!」マークが!
し、しかし今は転職したてだから受けられない…くっ!ごめんねアッシュ!落ち着いたら後で必ず受けるからね!

ひたすらクエスト+育成をこなしまくっております。
格闘家がLv30台になったので、再び転職。
えーと、確か狩人Lv30が前提条件で欲しかったような気がするので狩人になりました。
さぁー、頑張ってあげるぞう!
そろそろレベル上げ飽きてきたぞ!\(^o^)/

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]