忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOVプレイ記録12

シナリオ的にはザウデ浮上後からイフリートイベントまで。
結構ふらついてます。
続きでどうぞ。
 

カプワ・ノール。
青い髪を結んだクールで口の悪い学者の卵のおにいちゃん…キールか?
ちょ、デューク居た…!怒られた\(^p^)/サーセンwww
なんだかんだ言ってもデュークも優しいよなぁ…うん、そろそろフラグ終盤ですけど。

カプワ・トリム。
漁師なべレシピのサブイベントをこなしました。
シシリーと再会。船の改造をしてもらいました。やったね!
シシリー博士だと!?箇体工学の申し子、とか呼ばれてるらしい。へえー。
そして倉庫。頭の弱い私は毎回大苦戦\(^o^)/
「若い騎士にどっかのギルドが協力~」フレンと凛々の明星のことか?

ヘリオード。
おま…詰め所の騎士自重wwww
って、ポリーが魔物に攫われた!?な、何事?
と思ったらよぇえwwwまぁサブイベントだしな…。
ラピードの「スペシャル」取得イベントだったようです。

ノードポリカ。
「次は帝都で騎士団長あたり死ぬんじゃねぇの?」正解です\(^o^)/
パティを探してる人が居ましたが、PTトップをパティにして話しかけても変化なし。あれー?

ハルル。
ヴェールをゲット。ちょ…女性陣以外にユーリとラピードも装備できんのかこれ…。
アタッチメント、装備できるって書いてあっても実際装備すると表示されてないのが結構あるんですよねー。
ヴェールはちゃんと装備反映されました(笑)
ユーリは白、リタっちは黒、ラピードは白、エステルは白、ジュディも白でした。
リタじゃなくてユーリが黒のが良いんじゃ…というか何故一人だけ黒なんだろ。
まあ袖が黒だから黒のが似合うか、リタっち。

ダングレスト。
ちょwwwとうとうリタまでぬこ語を訳し始めたwwwww

マンタイクのうしにん。
無駄にフェロモン放出兄…ある意味的確すぐる(笑)

再びダングレスト。
フレンwwwww暗転後何があったwwwww
夜の帝王の称号を貰いました。
うさみみキタァ!エステルかわいいよエステル。説明も天然だ!
カウフマンはカプワ・トリムに居たし、包丁頼んだら行ってみよう。
バイトは意外とめんどくさい…これはなかなか大変だわ。
「夜空にまたたく凛々の明星の名にかけて」と出刃包丁の前に依頼を完了。
宿屋宿泊でイベント。ハリー…。

カプワ・トリムへ。
漁師なべのレシピ、ゲットだぜ!
カウフマンにも伝言は伝えたし、後何があったっけ。
なんで夜なのかと思ったらパティのイベント用?それとも偶然?
ん?上の羽広げたみたいの?うーん…お城の紋章くらいしか浮かばん。

ん?ユルゾレア大陸の入れなかったとこに入れるように…ってユウマンジュここか!
お金足りないと思うんで、今はまだ入るのやめておきます。
と、ここらでグレードのためにイージーからノーマルへ。
どうなることやら~。

クリティアの街ミョルゾ。
長老から魔装具をもらっ…アビシオン…だと…!?
えぇえこれまさか隠しボスフラグじゃ…。
宿泊でジュディとの会話イベント。

うん…?あ、グレードが高かったせいか勝利BGMが違いますね。

再びダングレストの酒場で称号取得のためにアルバイト。
バイト大変ですねこれ!スタートボタン連打でメモってます。
「でも、ネコか……ふふふ。ネコネコ。」
リタっちかわいいな…!「にゃんでも!」とかもうwwwwww
ここのスキットはユリリタも良いな…とか思えてしまうwww本命はレイリタですけど!
ネコ好き同士でかわいいなあ!
バイトつかれる…orz
これ、人じゃなくて回数追うごとにめんどくなってる??と思ったら違うね!
ちなみにやった順番はエステル→リタ→おっさん→ジュディ→カロルです。
リタっちとおっさん大変すぎんぞコレwwwww
あとユーリとフレンは追加されてないんですね…少し期待してたのになぁ…。
ガンコウェイター見たかったなぁ(笑)
「…オレ、そんなか?」って地味にユーリがショック受けてるのがうける(´∀`*)
闘技場前でイエガーの部下と会話。これはVSイエガーフラグ?

さて、そろそろアレクセイのとこ行きますかね。
PTはアレクセイに関係してるメンバーで、って考えてユーリ、フレン、レイヴン、エステルになりました。
パティはプレイ動画で見たので省きましたです、はい。
リタっち入れないと正直火力に欠けるんですが…まぁそれは負けたら考えます。
って、フェロー!?おまっ死亡フラグ立てないで!おとなしくしてて!
よ、よかった退いてくれた?
ジュディの言葉からすると、もしかしてユーリ達のために同じタイミングで来てたのか…?
てかおっさん3分保ったのかアレクセイ相手に。そっちのがすげえwwww

ザウデ不落宮。
「紅き珠に万物の力を与えよ
さすれば天に上がりし聖なる水は
やがて地へと降りていくであろう」
「蒼き珠に万物の力を与えよ
さすれば地にたゆたう聖なる水は
やがて天へと舞い上がるであろう」

…ん?暗殺者が居るってことは…イエガーか。
そういやOPでユーリVSイエガーのシーンはここによく似てますし、ここでイエガーとお別れになるのかな。
おっと、緑のセーブポイントの先に居ました。何もこんな最初の方に居なくても…。
おおお曲がはじめて聴くやつだ!ドキドキするー。
途中で「なかなかやりますね~」の時、うまい具合にユーリとフレンが背中合わせで止まっててかっこよかった(笑)
「おいそれ、そんな使い方したら…!」ってことは死ぬかもな出力でってことかー。
やべえイージーに慣れすぎてユーリが死んだ\(^o^)/
どうでも良いが秘奥義食らうのがさっきからフレン一人だけで不憫に思えてきた。
と思ったら三回目はユーリとフレンの二人で食らってました。
二人はそのうちあだ討ちに来るのか…?戦いたくないなあ…。
んん?先へ行くとこれは…シャイコス遺跡のとこに似てますね。
ポwwwセwwwwイwwwwドwwwンwwwwwwww
おかしいwwwwポセイドンでこの外見はおかしいwwwww
うはぁー、ノーマルつらいなボス戦!
アイテム結構使っちゃったしいったん戻って…みよう。戻れるかな。
戻る前にいけるとこまでいってみる。
麗しの星を発見。これタイトルロゴのあれか。
「誉れ高き、赤き宝珠を台座に掲げ
万物の力を宝珠に与えよ
さすれば一筋の煌く光となり
固く閉ざされし扉は開放されるであろう」
ソディアたんはこの後アレするからなあ…あんま進めたくないんですが。
さぁって、行きますか。

「みんな、跳べ!」
ちょ、おま…!しかもそれでちゃんと全員乗れてんのがスゲェwwwwww
あ、しまったリタっちだけねこウェイトレスだ…。
あーこわい。こわいけど、がんばろう!
字幕ないからちゃんと「舞い跳べ聖剣」に聞こえるけど、「セン=ハラン星人」は字が違うだけだから思い出す\(^o^)/
…よし、二回目秘奥義は食らう人数減らせた…!
くっそー、ノーマルでもこの範囲とかキツいぜ…まぁノーマルだからダメージはそんな高くないんですが…。
っと、シークレットミッションクリア!
ラピードとカロル以外レベル上がって噴いた。どんだけ経験値あるんだよアレクセイwww
おっと、そう来たか…!フレンと一緒なら起こらねーんじゃ、と少し、ほんの少しは思ったけどそのフレンが気を失ってたんじゃ無理だったね!
あ、あれ星じゃねーや、衛星か!
うわ…なんか…プログラムで出来たっぽ…。
ちょwwwwアレクセイの表情自重wwww
あれ、アニメになったらまともな範囲に戻ったwww
よかったねアレクセイ、せめてかっこよく死ねて…と思ってはいけないのかな。
アニメのソディアたんはかわいいな!
でもおびえるくらいなら最初から刺しにくるなよwww

場面は飛んでユーリの部屋。
「古代の指導者たちは
生得の特殊な力を持っていた。
彼らは満月の子と呼ばれた。
ザウデは彼らの命と力とで
世界を結界で包み込み、
星喰みの脅威から救った」
デュークはユーリたちだけが始祖の隷長と対話を試みたから、それで少しだけ期待を、してくれてたのかな…。
そうだろうな、優しかったし。
宿屋の中にも誰もいませ…って、犬の「ニャー」ってどんなネーミングだよwww
外へ行こうとするとラピードの声が。
「あははっ!」ってエステルの声がめっさかわいい。
刺し傷めっちゃダメージ食らっとる(笑)
わきわきしてるユーリの手がwww
ザウデから落ちたときの傷…ま、まぁ間違いではない。
ユーリがいなくても自分たちでできることを…か。みんな強いな。

ん?賞金首…?ラゴウとキュモールの件かしら。
あ、違うのか、意外と穏便な理由でした。
ルブランたちほんと良い奴らすぎるwww
パティすげぇw上空から飛び降りてきやがった。
ジュディは結構いつも通り。でもいつも通りってのが嬉しいなあ。
「返せ戻せ」ってのは…エステルか?そういやエステル普通に居るけどいいのかこれw

おっとバウルでの曲がかっこよくなってますね。
前のも結構好きだったんだけどなー。
と思ったらフィールドもこの曲か!終盤だからか?
宿屋に泊まると確率で天気が変わるようになりました。
星喰みって空のあのぐるぐるーってしたやつ…が発せられてるとこ?と思ったけど近づこうとしても一緒に動く…まぁ放置でいいか。

アスピオの門番が心なしか優しいというか穏やかになっているような。
リタ(笑)やっべ超ダッシュ噴いたwwwwねこみみウェイトレスでごめんww
ん…魔導器の共鳴止まってないのか…とするとザウデじゃなく星喰みに共鳴?でも星喰みが表へ出る前からなってるから…うーん?
リタかっわええぇええwwwwww
すごいなリタ…。
さて、カロルたちを迎えに行きましょう。
ふむ…最近は地震が多いようです。
図書館(?)の人も言ってましたが、原因は星喰みに共鳴した魔導器…かな?
何か…合成アイテムにアビス関連の名前がちらほら…。
…待て!ミントの帽子をユーリも装備できる理由をkwsk

ちょ…戦闘曲かっけえwww

ダングレスト。
ハリーが飛び出してったあと、カロルとレイヴンと再会です。カロルはかわいいなあ!
「ユニオンの本部行っててよ。すぐ、戻るからさ。」のレイヴンの言い方にときめいた。
おっさんも相変わらずステキですww
あうあうカロルで涙腺が…!ホント良い子…!
ハリーは良い声だなぁ。カロルとユーリのお陰で少しはかっこよくなった?
ガスファロストの地下の鍵を貰いました。やっぱりな!後で行くことになると思ってたぜ!
宿屋に泊まったらカロルのイベント。ハリーがここで泊まったときにはドンの剣を貸してくれるとか。ってことはこれは回数で技取得イベントか。
ビストロ・ブラックホールで食材が売られるようになってました。補充補充。
アイテムやら武器やら買ったら所持金が半分に\(^o^)/
ユウマンジュが遠のくぜ!
あれ?ガスファロストこれだけ?てっきり地下ダンジョンとか期待してたのに…!

ゾフェル氷刃海。
おっ、マナが出てきた。なるほど、この世界のマナはそういう位置づけか。
イベント開始。
ちょwwwミニゲームとかうそだろwwwww
お、ベリウスが精霊になったみたいです。
ざぶざぶ水色クイーンwwwwwカロルwwww
しかし精霊って言葉がユーリから出るとは…。
おいwwwwお礼にダークアヴェンジャーってwww
精霊巡りはテイルズの基本ですね!楽しくなってきたぜー。
ちょっとミニゲームやり直し。
二回ミスでデスコントラスト+2aも貰えました。
ということは…パーフェクトにすればもう一個くらい増えるか…?
と思いましたが、デスコントラスト+2aとダークアヴェンジャー、ムーンストーンだけでした。

ラピードとエステルの勝利台詞が…とうとうラピードがデレた…!?

外へ出ようとしたところでイベントが。
ザウデの調査してた人がなんか壊してしまってザウデが停止し、星喰みの侵攻が再開されてしまいました。
洒落になんねーぞ調査員wwwwwwwwww
ノードポリカが星喰みに襲われているらしい。急ぐぞ!
…星喰みって魔物なのか…現象だと思ってたぜ…。

マーキングがちょっととられてたんでムゼリ山脈へ。
そこから飛び立つと、ジュディの昔話が聞けました。
…お父さんか…うーん、今後明らかになるのかな…?

ノードポリカへ。
っと、あれは…砂漠で戦ったのと同じ奴…か?
え、前のはフェローの幻だったのwwwだから声と羽根があったのか…。
ちょwww二匹とかwwww
がんばろう。
割と苦戦せず倒せました。
エステルが言ってましたが、ユーリ達に星喰みの脅威を経験させる→疲弊してでも倒せたことは倒せたユーリ達に少しだけ希望を見出して、フェローは少しずつこっちのことを気にしてくれてたのかな。

ほかの始祖の隷長の場所を教えてくれるのに、バウルが鳴くまでの間になんかウルッときた…。
そろそろパティの秘密も明らかに?

エレアルーミン石英林。
ふわー…綺麗だ…。
と、先客が居るようです。…魔狩りの剣かよー!
どうも理念が苦手ですこいつら。悪だから、じゃなくて気にくわないから斬るって言ってるほうがまだマシだよ。
途中でナンと遭遇。これ演技だったら泣くけどちがうよね…!
これで仲直りフラグだと良いんだけどなあ。
うわあグシオス…哀し過ぎる…。そしてこれはフェローとバトルフラグなのか?
ティソンかわいいよティソン。ボスは身内には優しいのね。ナンの「…ありがとう」はかわいかったです。弱ってるツンデレはかわいいなあ!
うわあん曲が荘厳なのが余計切ない!
グシオスの精霊verかわええww
星喰みはエアルを調整しようとした始祖の隷長の成れの果て…。
そういえばグシオスはカルボクラムの地下で会った子だったんですね。
さて、出る前に奥に居たギガントモンスターを倒しに行きましょう。
フェンリル Lv58 HP329222
…ふむ、頑張ればイケそう。
…思ったより余裕で勝てました。カロル万能説。
まぁうっかり挑んだユーリ&ラピード2人PTでのギガント戦を超えるのはなかなかないだろうな!

ダングレストで一泊。ハリーがカロルの稽古やってる…!
あとは前にギルドで依頼を受けたユウさんから情報が。ふむ…ウェケアに行く前に行って見ますか。

カプワ・トリム。
エヴァライト…どっかで聞いたと思ったらリアンナ先生か。
再びダングレストへ。デズエール大陸の西の山…テムザ山ですね。

バウルでテムザ山の方向へ。
ちょ…何か飛んどる…なんぞあれーと思ったらフェローか!
うわぁ…重傷でも飛んでたのは死んだ時生まれる聖核を誰かに渡さないためとか…切なすぎる…。
やっぱフェローはイフリートかw
確かに今のフェロー…イフリートのほうが健全な感じはしますね。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]