忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOVプレイ記録14

信じられないだろ…?まだ書き溜めた分、今回でも打ち込み終わってないんだぜ…?

シナリオ的にはオルニオン誕生あたりからEDまで。
それから更にラスボス前データをロードしてソードダンサーとかサブイベふらふらしてます。
続きでどうぞ。

ユウが見当たらないので本編進めます。
即席の街へ集まった頭の人たちはみんなわかってくれる人たちでよかったー。
ジュディの言うとおり、ほかの人たちは反対いっぱい出るでしょうけど…。
ん?な、なんだ、フレンに話しかけたら「もういいのかい?」って…タイマンか何かするのか?
フレンはどうやらユーリ達の手柄がほとんどというか全て触れんの功績になってしまっているのが納得いってなかったみたいです。
やっぱタイマンかー!!
ちょwフレンつえええwwwww
こ、これは…もっかいロードして勝利verを…!

…うん、怖くてイージーで勝ってきました。
帝国栄誉勲章とアレキサンドライトをゲット。
ズルしてしまった気分なので、もっかいデータをロードしてノーマルモードで行ってみた。
うあああいってええええなんだこのフレンの強さっていうか守護方陣自重しろよ!
まぁ死なずに勝てました。レモングミ消費ぱねぇwwwwww
戦い方のコツをつかむのに結構時間掛かってしまったのが悪かったかな。
とりあえずフレンの攻撃を誘う→攻撃モーション入った瞬間フリーランor下がって斬撃を避ける→空振ったフレンに攻撃、って感じでやればなんとかなりました。
イージーで勝ってもノーマルで勝っても、貰えるアイテムは同じみたいですね。
しかし恥ずかしい二十歳たちだ^p^おいしいですけど!
個人的にこの二人は腐ネタじゃなくて普通に暑苦しい親友でいいと思う。そっちのがもえる。

「デュークとやりあうのは気が進まんが」って、そういやアイフリードも人魔戦争に参加してたんだっけ。
それなら知っててもおかしくないな。
…と思ったけど、別に過去のデュークのことを知らなくてもこの台詞出ておかしくはない、のか?
ウィチルはリタに認めてもらいたいのかそれとも惚れてるのかどっちなんだ。
成長後ウィチルとリタの少女漫画とか面白そう。本命はレイリタですが。
フレンはもう合流しないのかな…あ、でも新しい装備でフレンの武器とかあったし、またヨーデル…いや、もしかしたらソディアたんあたりが貸してくれるのかな。

夜。フレンとパティの会話イベント。この二人和むわー…。
たいいくずわりwwwwwwwwフレンかわいすぎんだろこれwwwwwwwwwwww
って、パティ、フレンはアイフリードって知らねーんじゃ…。
あれっ、フレン、そこ気にしなくていいの!?
幕間で聞いてたりしたんだろーか…。
リタとジュディの話も良い話だなぁ…。「家族いないから~」で切なくなった。
レイヴンとカロルはまるで親子ですね!カロルは良い子だなぁ!ほほえましい。
と、ここでプレイ時間100時間越えのトロフィーをゲット。うろうろしすぎですねわかります^p^
てかこの100時間越えのアイコンが…!なんか色っぽいおっさんに見える…!
さてユリエスとラピード。ラピードは相変わらず空気の読める良い男ですね!
ユリエスはうん…すげーもえるしによによするけどはずかしい!たまらなくはずかしいよ!(*ノノ)

翌朝。街の名前は「雪解けの光」を意味する”オルニオン”という名前に決まりました。
あっ、やっぱりソディアたんがフレンを貸してくれるみたいですw展開的にあると思った(笑)
曲が良いなぁ…OPのオーケストラアレンジかこれ。

望想の地 オルニオン。
かっこいーな!

そしてこんなに盛り上がって出発したのにすまない…乗り込む前に遊ぶ気満々なんだ…。

む。ユーリ達はレベル61なんですが…フレンは63か…。
って、タイマン時レベル62かww通りで苦戦するはずだよwwwwww
フレン天使セット似合いすぎて噴いた。なんだこれww
ユーリが言ってる大怪我とかって、映画で出てるのかしら??

ヘリオードの道具屋。
おっ!ここで誘惑イベントのときの称号コスゲットか!
あの時選択しなかった二人の分は、指定されたアイテム持ってくれば作ってくれるみたいです。
「せ、せくしぃたいふぅ?」 エステルはかわいいなぁ!
あ、材料足りなくてジュディの分が…これはあとで集めに行こう。

ハルルの街。
リタがほかの魔導師たちに精霊化の話をしに行くようです。
そういやこの大陸は生気吸い取られてるんだっけ。早くなんとかしないとなあ。
デューク倒さないといけないなら後回しになりますけど…!
絵本作家とか花の精霊だとかのイベントいろいろ。
一応最初のほうでエステルの力使って満開になったというのも精霊化とかの原因なんじゃ…。

多分入っても出てこれると思う(合成アイテムにタルカロンのモンスターからのドロップアイテムがあった)ので、タルカロン突入してみた。

古代塔市 タルカロン。
古代の人も星喰みに対抗するために大都市を改造してタルカロンを作った…んじゃないかって話です。
生命力を使うシステムがもともとこの都市に備わっていたんだとしたら、古代でも最終手段的に使われたのかなあ。それとも生命力を使うのはデュークが力の採取先を指定してるからか?
中は…TODの外殻ダンジョンに似てるか??
あれで画面酔いした苦い記憶があるので少し心配ですが…行くぞ!
うお、ここでレイヴン&フレンの勝利台詞初が来た。
「やりましたね、シュヴァーン隊長!」「俺はシュヴァーンじゃなくて、レ イ ヴ ン!」「レ イ ヴ ン隊長!」「トホホー」
かっわいいなあwww
魔物がカプセルの中に入ってるのは何なんだろう。培養?
人工的に増やしてエネルギーとして使ってる?…そうだとしたらやけに元気だから違うか。うーん。
中央部?くらいに来ました。ロンドンみたいな雰囲気の街ですねー…ステキだ。
あれ、なんか…居…ちょ…ザギかアレー!?Σ(゚д゚;)
どうやってここまで来たんだよwwwww
ともあれザギとバトルです。ザギの秘奥義初めて見たわ…。
えええザギ変になったのってユーリに会ってからなのwwwwww
おっと…ザギを倒して外に出ると、夕焼けが朝焼けになってますね。綺麗だー。
ってこれ戻れるのかな…戻れなかったらこのアイテムない状態で星喰み戦とデューク戦とか…ないわ/(^o^)\
でもなあ、「ロックされている」って出る移動装置らしきものがあるから、多分この先でも戻れるようになると思うんだけど…。

出るに出れないまま星喰みまで行ったよ!
えーと、とりあえずPTはユーリ、フレン、パティ、リタで。
負けたら変えます^p^
さぁ、頑張るぞ!と階段を登っていくと…。
ちょ…ここはラスボスの間じゃねーかwwwwwwww
あれっ、もしかしてもうラスボス戦?え?冗談…ですよね…??
あ…え、うそぉ、なんでボス前会話イベント発生してんのwwww
えええ心構えとかぜんぜんできてねぇぞ私wwwwwwパニックだwwwwww
ここでOP曲アレンジとか…切ねぇ。

「未来は守らねばならん。」
「未来は創り出すもんだろ。選んだ道を信じて創り出すもんだ。」

この対比にゾクッときたあw

まず第一段階 ※難易度ノーマル
デューク Lv62 HP286500
なんとか死なずに撃破ー!
第二段階
デューク Lv65 HP467500
えーと、ノーマルのときは第二段階まで、ですよね…?
よ、よよよよよよし!第二段階撃破ー!
はぁはぁ、HP3分の1削ると大体秘奥義祭りになるのが終盤ボスの特徴だったと思うんですが、幸いにしてビッグバン一度だけでした。
ノーマルだと凛々の明星って使ってこないのかなもしかして。
やっべユーリちょうかわいい…反則だろあの笑顔…!

ED。
絵がかわいい! 殺害現場巡りは切ない…。
小山さんも素敵な演技だった…!
ナンとカロルほほえましいww
動物と戯れるデュークかわいいな…!

しかし大量にやり残したまま終わってしまったぜ…!
デューク戦前に一度外に出て色々合成とかしたりするつもりだったのになぁ…。
あと依頼とかサブイベとか…はぁ、まぁ倒せちゃったんだし、二周目で取り残しは頑張ろう…。

(と、思ってたんですが、二周目プレイ中、序盤でシークレットミッションを取り逃してセーブしてしまったので、このデューク戦前のセーブデータをロードしてうろうろすることにしました)

色々サブイベント。
ナンとカロルのサブイベ。
「カロル、あたしのいないところで死んだりしたら承知しないからね!」
何これかんわええええwwwwデレかわいすぎんだろwww

カロル女装コスサブイベント。
カロルwww悪くないかな…とかwwwお前wwww
まぁ女装かわいいけどwww

ヒスカとシャステイルの一連イベント。
ノードポリカ下の方にあるでかい岩っぽい「???」のとこへ入ります。
エアルクレーネでソーサラーリングをLv4にしたら奥へ。
大深度空洞帯。
ソードダンサーです。二人が言ってた剣ゲットのためには全部倒さなきゃいかんらしい。
あっ!あと噂の学園コスをDLしてきました。ついでに映画コスも。ケロロは忘れてました。
合計3000円…くっ一着300円なんてボロい商売してますね…!
くやしいっ!でもつられちゃう…!
ラピードがユーリの片腕じゃなくてドンの片腕設定でびっくりしました。
しかしイベントで全員学園コスだとなんか異世界召喚モノみたいに見える(笑)
ソードダンサーの周りは剣でいっぱい。剣の墓場的な?
サモ無印のゲルニカさんが居た場所思い出した。
おぉ、ソードダンサー戦の曲かっけぇwww
ソードダンサー(一回目) Lv50 HP360000
お、初めて50ヒットコンボ達成しました。やったね!56ヒットでした。
これカロルじゃなくてほかの人入れてたら良かったかも…もしくは技制限すれば大丈夫か?
敵倒れちゃうとどうやってコンボ繋げれるのかわからないんだよなあ…。

よく見たら学園コスのユーリはおだんごっ!?お、おいしいです…!この髪型いいなあ。
パティはガラっと雰囲気というか見た目が変わりますねー。
ラピードは後ろから見るとちょっと不思議。

ちょっくら一回目のソードダンサーリベンジしてきました。
あ、でも86ヒットまでしかいかねぇ…難しいなあ。
ほかの人も技制限かければイケる、か?
96ヒットまでいきました…あと4ヒットだったのにミスった…(´;ω;`)
うわーんむずい。誰入れればいいんだ。
うぐぐ…大体つかめて、なんとか132ヒットまでいきました。
これは命令ミスだなあ…あとちょっとでコンボキング(150ヒットコンボ達成)だったんですが…。
まぁ次のソードダンサー戦にまわしましょう、うん。

ちょwwwソーサラーリングLv5すげぇwwww
なんかきめぇwwwwwwwww

ソードダンサー(二回目) Lv55 HP440000
一回目はまた107ヒットくらいまでしかいかなかったのでやり直し。
二回目でなんとか175ヒットいきましたー。
ふぁー、つかれた。フレンが敵のそばでじっとしてくれたら楽なんだけどなあ。
まぁテンパる性質の私がいけないんですね/(^o^)\

回る順番
デズエール(一回目)→イリキア(二回目)→トルビキア(バトルなしイベント)→ユルゾレア

最後のユルゾレアでの戦いは、二回分の術式の力がのってるらしい。ドキドキ。
さぁ、三回目のソードダンサー戦です。
ソードダンサー(最終) Lv60 HP480000
コツをつかんできたのか、今回は楽に倒せました。
MAXHITは282です!あとちょっとで300いったんですが…くぅっ!

エアルクレーネを出たところでヒスカたちと再会。
フレンが剣を持つことになりました。
なかなか素敵な性能ですね。外見も好みです。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]