忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOVプレイ記録15

やっと書き溜めた分がこれで書き終わったよ!
次の16からはリアルタイムのプレイ記録になります(笑)

シナリオ的にはEDクリア後にラスボス前データをロードしてふらふらしてる感じ。
サブイベント消化はユウマンジュと残りのギガント討伐。
続きでどうぞ。

ユウマンジュを開始してみる。
これ何回か分けて来なきゃいけないんですね…。
なにはともあれ今回もフレンがかわいい。

とりあえず近場のギガントから向かいますかね。
グリフィン Lv59 HP379800 ※難易度ノーマル
グリフィン?グリフォン?多分グリフィンで合ってます、よね?
特になにもなく勝利。さすがにこっちがレベル60台なので…。
ブラッディピーク Lv65 HP425000 ※難易度ノーマル
うわ、つよそー。Lvギリギリこっちが上くらいですね…頑張ろう。
やった!秘奥義出せた!出し方覚えたよ!
パティ「蒼海の女王、ここに在り!!」(勝利台詞)
パ、パティかっけぇ…!アイフリードん時の口調だったよ…!
アイフリードイベント終わると解禁になるのかな、レベルアップの時の台詞も変わってたし。

海の採取ポイントにて。
おでんとスイーツはないわwwwww
カロル南無すぎるwww

さて、とうとう最後のギガントモンスターです。
クオイの森のキマイラバタフライですね。
一番最初に見かけるギガントモンスターですが、ソーサラーリングがLv4以上にならないと行けない場所だったので後回しにしてたら一番最後になりました。
キマイラバタフライ Lv50 HP166800 ※難易度ノーマル
ソードダンサー後だとHP少なく見えますね。いや、実際少ないんですけど。
回る順番を考えて回ればよかったのかな?
多分一番強かったのはブラッディピークみたいですね。あとは戦い方の相性か。

カレンとリッチは兄妹じゃない…だと…!?
え、なんか途端に大人っぽく見えるぜカレン!
シシリー博士こんなとこにまでww
しかし良い服を貰いました。ありがとう!
カプワ・トリムのリッチの父に話しかける。
あれっ、フツーに良い人っぽいですね。なんかもっと頑固系の人かと思ってました…。
結婚は許すから、一度顔を見せに来い、という伝言を頼まれたので、再び冒険王へ。
あれ?別にすぐ行くんじゃないのか(笑)
まぁリッチらしいと言えばらしいですね。
これにてギガントモンスターハンターのサブイベントは完了っと!

ふおあ!?
秘奥義で敵倒したら勝利台詞とポーズかっけぇえwwww
剣突き立てて「道閉ざす敵は斬り崩す!」とか言ってた!
あーびっくりした!かっこいいなユーリ!

え、あれっ?バウルに乗ったら魔装具のイベント?
半分集まったとかか、な?
でもフレンとパティのがあるところに行く予定はないので、今回は三段階目にはいかない!
三段階目だとか魔装具開放だとかは二周目にまわす予定です。

ナム孤島。
前居なかった子が居たので話しかけてみたら、あれですね、宝箱のサブイベでした。
NPC出現してる時点で称号ゲットは確定してるのかな?
二回目話しかけると「お宝ゲッターマン」の称号を貰いました。

ん?ユウマンジュ行ったら自動イベントでフレンが抜けました。なんぞ?
ラストフェンサーやっと作れました!青星石がなかなか出なくて疲れたー。
あとはガルムファングとか残ってるんですが…必要アイテムがガットゥーゾ先生かフェンリル…だと…。
落としてくれてねーよ\(^o^)/
もう面倒だし二周目にまわそうかな…。
フレンがいったん外れたのはソディアとウィチルに温泉で寛いで欲しかったからのようです。
レwイwヴwンwwwフレンもよく気づいたなすげぇw
フツーに何かシリアスな会話でもすんのかと思ってたから噴いたわ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]