忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOVプレイ記録9

溜めに溜めまくったプレイ記録、その2。

シナリオは初ミョルゾからシュヴァーン戦終了後まで。
続きでどうぞ。


クリティア族の街 ミョルゾ。
クリティア続ってボケ老人みたいだなぁ…。
ま、敵意を向けられないだけ良しとしよう。
魔核は聖核を砕いて術式を施したもの、らしい。
街の人に話しを聞くと、元は人里はなれたところに街を作ったら、クローネルに食べられたとか。

「霧のまにまに浮かぶ夢の都、それが現実の続き」
「クリティアこそ知恵の民なり。大いなるゲライオスの礎、古の世の賢人なり。されど賢明ならざる知恵は禍なるかな。我らが手になる魔導器、天地に恵みをもたらすも星の血なりしエアルを穢したり。」

大量のエアルが世界全体を呑み込むようだった。

「エアルの穢れ嵩じて大いなる災いを招き、我ら怖れもてこれを星喰みと名付けたり」
「ここに世のことごとく一丸となりて星喰みに挑み、忌まわしき力を消さんとす。」
「世の祈りを受け満月の子らは命燃え果つ。星喰み虚空へと消え去れり。
かくて世は永らえたり。されど我らは罪を忘れず、ここに世々語り継がん。アスール、240」
エステルは飛び出していきました。
”世の祈りを受け”ってのがどう解釈すれば良いのか。ミスリード誘発で暗い意味で書いてあるように見えて、本当は満月の子の力を使うために、かもしれんし。うーん。
レイヴンの表情見えないのが気になる…!案外無表情ぽいけど!
おお、ここで分裂か。ユーリはもしかして、程度なのかしら。
一度街を回ってから入り口へ戻ると、ユーリがレイヴンのことを回想します。
一番最初の騎士団長関係とかね!

レイヴンたちを追いかけてヨームゲンへ。…村に入る前の時点で緑が消えてるのが…。
嫌な予感がすると思ったら、やっぱりでした。流れ的に聖核でもあったのかしら。
カドスの子はデュークの連れみたい?
そしてアレクセイ来たー!はぁはぁ。しかしアイフリードとは…道化ってことはやっぱブラックホープ号事件はアイフリードのせいじゃないっぽい?
フレンともここで合流みたいですね。ヨーデルの危機だから一時だけかな。
と思ったらPTインしたwww
イエガーたちが教えてくれたのは、見るに耐えなかったのか、それとも友人の願いを叶えてやりたかったのか…。

始祖の隷長とはきっと仲良くなることが出来るよ!と皆で言っているときに、フレンだけが沈んだ表情。
エステルが何させられるか知ってるのか?
あとソディアたんはなんでそんなにユーリにつっかかるん?フレンと仲良いから嫉妬か?
いまいち行動理論がハッキリしなくてイライラしますね。
嫌いな理由とか言ってくれれば私はスッキリするんですけど。

あれ…フレンの勝利顔かわいいな…。
素材集めにテムザ山へ行ってみたら、何かギガントモンスターっぽいものが…こ、これは挑戦すべき?
前回の子が強かったのでチキンな私はビビりまくりです。
でもまぁ、せっかくなので行ってみましょう。
PTメンバーはユーリ、フレン、カロル、パティです。…無謀(笑)?
プテラブロンク Lv49 HP117966
んー…これならなんとかいける、かな?
回復役だとか、このPTでの戦闘に慣れてないとか不安はありますが、頑張ります。
ふぉぉぉ何だあれwwwつえーというか相性悪すぎたwwwwww
あと案の定作戦を「節約しろ」のまま戦ってました。途中で気付いて慌てて直しましたけど!
本気で死ぬかと思ったー。ここはリタ入れておく方が良さそうでしたねえ。大変だった。

あわわ、バクティオンの近くに行ったら勝手にイベントが\(^p^)/
アスタル逃げろよ!死ぬよ!
そして自動で勝手にバクティオンへ。くっまだいろいろやってたのに…!
アレクセイ鬼畜すぎ噴いた。
ソディアもなぁ、わかってないなぁ。
ユーリがいなくても、フレンの本意は今の状態なのに。

パティとフレンのスキット良いなぁ…。
フレンも騎士だから大変だよねー。法律って…あ、そっか。裁判とかないのか…?
あっても公平な裁判ではないでしょうしね。
この神殿の像は、さっきのアスタルを祀ったもの?(あるいは始祖の隷長という存在か)

「人間同士であることに意味などない。ひとりの命は世界に優越しない。」

ちょ…デインノモス「宙の戒典」って…!剣だったのか。
「デュークが貸してくれた剣。持ち主に呼応して色が変わるらしい。切れ味も違うのかも。」
へぇ…色も変わるのか。あ、術の色かな?デュークの時は黒と赤っぽくて、ユーリのときは白と青だったし。
うぉ、秘奥義はスキルセットしないとできないの、か?
えーと、具体的にどうすればいいんだ…OVLのLv3以上の状態で奥義以上の術技を出した後に○を押し続ける…。
おぉう、マーベラスファウンテン二連続発動とは…やるなパティ!
ええと…次行ったらシュヴァーン戦ですよね。
セーブポイントはどこだ…ないのか…!?
まぁ一周目だしセーブしなくても…いい、か…。と思ったらなげぇwwwwww
結構先でした。あ、あとちゃんとセーブポイントもあったよ!
アスタル呆気ない…やっぱりアスタルを祀った神殿だったかー…。
悔しかっただろうな…切ない。
そしてきたきたシュヴァーン戦です!><
あ、フレンはおっさんに会った時「まさか」とは思ってたんですねえ。
せっかくなので追加要素であるフレンとパティを入れて戦闘へ。

「隊長…あなたと戦う日が来るなんて…!」
「君と戦うことができて、俺は嬉しい。」
「ウチらのことが…キライになったのか…?」
「好きも嫌いもない。俺は命令に従うまで。」

イージーなのでシュヴァーンのHPやらステが低いですねやっぱり。

「こうなれば敵として、僕はあなたを倒す!」
「良いだろう。俺も同じ、全力で行く!」

あれ、パティ二回目の台詞ないのか。
って、シュヴァーン早く秘奥義出しておくれよ!このペースじゃ出る前に倒してしまう…!(´∀`;)

戦闘終了。あ、SMは無事達成できました、カットインかっけぇー。
「ようやく、か…。」って、声が、もう、ね…!うわぁんっ
勝利台詞 ユーリの台詞の後、パティ「レイヴンじゃぞ…」 フレン「シュヴァーン隊長…っ」

はぁはぁこうふんした…!何回見てもシュヴァーン戦は良いなぁ…!
そしてルブランたちの反応で泣けてくるぜ…orz
次の展開わかってんのに泣けるとかどういうこと\(^p^)/

あれ、普通に帝都に入れた…あれ??と思って外に出てバウル呼んでみたら。
あ、反対側からこないとだめだったんですね…そうか、海側から行かなきゃだめだったのか…。
「追いついたぜ!」
いや、むしろとっくに抜かしてしまってたんですけどー!
なんだろあれは…サイとかそんな感じの外観?

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]