忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOVプレイ記録8

溜めに溜めまくったプレイ記録、頑張って打ちます(笑)

シナリオ的にはフェローの岩場からミョルゾ出現まで。
続きでどうぞ。

久しぶりにTOVです。
うわー久しぶりすぎていろいろ抜けてる。
えーと、次は…あ、空からコゴール砂漠行ってフェローに会いに行くんでしたね。

コゴール砂漠 フェローの岩場。
リタはほんとエステル好きだな!
バトルにはならなそう、かな?セーブポイントないし。
でもまぁ念のため一応PTをユーリ、ジュディ、リタ、エステルの構成に変更。

「怖いです。でも自分が何者なのか知らないまま死ぬのはもっと怖いです。」
「本当にわたしが生きているのが許されないのなら……死んだっていい。
でも!せめてどうして死ななければならないのか……教えてください!お願いです!」

・魔導器を使わずに治癒術が使えるエステルは、エアルを力に変える術式をその身に持っている。
・満月の子が使う術はエアルの消費が異常に激しい。
そのため始祖の隷長というかフェローは満月の子であるエステルを「世界の毒」って呼んだのかな?
エアルの暴走をとめる方法を探す方向で話はまとまりました。
罪を受け継ぐ者達を探すといい、と言ってフェローは去っていきました。
なんだかんだと心が広いな始祖の隷長!

学術都市アスピオへ到着。
ちょ、カロル…!反則だぜ…うっかりじわっときた。すごいなぁカロル…良い男になるぜ。
トートはジュディを先頭にするとOKのようですね。
鐘とか言うと主題歌思い出すな。
ヒピオニア大陸の南の洞窟、赤い花の咲く岸辺。
エゴソーの森が妙な連中に荒らされているとか。
どうやら話を聞く感じだと騎士団の人たちかしら。もしくは海凶の爪か。
パティは相変わらずロクデモナイ大人に絡まれてますね。不憫だなあ。

えーとどこだっけな…確かバクティオンの近くに見えたような。
あ、あったあった。
レナンス岩虚、というようです。
彼岸花が綺麗だなぁ…。
…ん?パティが反応したのは何でしょ。そろそろ記憶戻るのか?
うおぉ、アイフリードの墓か!?
と思ったらブラックホープ号の被害者達の墓でした。
あの帽子はそうだと思ったんだけどなあ。しかしすごい数だ。
パティはショックを受けてか、膝をついて座り込んでしまいました。
ここで一時的にパティとラピードと別れます。

「…解けよ、まやかし。我選ばれし民。汝が待ちわびし者なり。」

ジュディの言葉で扉が現れました。ナギーグで読み解いた碑文だったらしい。
鐘をゲット。パティ達のとこへ戻ります。
サイファー?あの大きな墓の人のことかなぁ…?
パティはショックで記憶を取り戻した、のかも??

エゴソーの森に到着。
兵装魔導器が持ち込まれているようです。ヘラクレス開発でもやってんのか?
ん…?進むとやはり騎士団がいましたね。アレクセイの部下のようです。
なんか知らんけど攻撃されました。知った人間は殺すってこと?
え?もしかして避けながら行くの?…あ、そゆわけじゃないみたいね。良かった。
パティは何か言いたげな感じですけど…。

「…まあ…死ぬ気で頑張るのは、生きてるやつの特権だわな。死人にゃ信念も覚悟も…。」

おっさんがこのへんから伏線どころじゃなくバリバリですね。
魔導器あったとこの木は、桜じゃなくて魔導器の影響で葉が桜色になってるらしい。
む、おっさんが胸を抑えて…魔導器の影響か?
デッカッ!?ちょ、でけぇwwwwギガントモンスターかな。
ブルシスという名前らしい。頭の部分(というか首の後ろ?)に羽根があってジャマそう。
Lv62でHPが277200…!?
今やっと半分減らして、やっと戦い方のコツをつかんだ…ような?
しかし今回は無理かもしれん。PTメンバー失敗したかなぁ…。
いやー死ぬかと思った…。かなりキツかったです…。
ボス前ぽいのにアイテムないとかwwwどうしようwwwww
お、ギガント倒すと行ける道の奥でラピードのアタッチメントのユーリ人形をゲットしました。暴走男って(笑)
はさみうち時、ジュディス操作になりました。うん、むずかし…!技の出がおそい…なんかもっさりした動きですね。
前見た動画だとジュディ操作のうp主がすごいコンボ繋げてたけど私には無理かも…!
パティも元気出たしよかったよかった。
リタが魔導器を止めると騎士団は引き上げていきました。
ホントに何だったんだろう、目的。

クラゲみたいな始祖の隷長の中に、ミョルゾの街はあるようです。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]