忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分小説は書かないと思うので

考えた分だけのPtsでのうちの夢主設定でもつらつらと。

うん、なんていうか濃いかもしれないので続きで…。
あ、夢絵とかどーんとあるので私の絵が苦手な人はご注意を。
ちなみに二種類の夢主かいてますが、どっちも男です。



・多分終盤、ヘタしたら4の結末まで出てこないと書けないだろう設定の主人公
めがね!めがね!
外見がモロ自分の好みを押し出しております。
デフォルト名はとくに考えてません…というか出てこなかった。
基本的に無関心な性格で、良く言えばクール。悪く言えば協調性がない。
茅野めぐみとは10年前からの…友人?腐れ縁?そのため、茅野めぐみには強く出れなかったりする。
10年前の同時多発事故にて両親を失い、自身のペルソナも失った(ペルソナが粉々になり形を保てなくなった)ことにより、昏睡状態に陥る。
昏睡状態の間に(なんかいろんな方面にネタバレなので反転)
P3FESで見た例のP3主が封印している大きな扉の前に立っている夢を見る。蒼い蝶が身体に触れた、と思ったら意識を取り戻した。
蒼い蝶に触れたせいか、P3主の記憶を断片的にだが、夢で見るようになる。
ちなみに、見たくて見てるわけではないので、本人達には覗き見しているようで申し訳ないとは感じている。
基本装備ペルソナはP3主と同じくオルフェウス。ほかのペルソナもそのまま継承しており、ペルソナチェンジの際の動きとかはザベスのペルソナチェンジを想像してもらうと一番しっくりくる。

自身のペルソナは現在形を保てないほどに粉々になっている為、実質ないと同じ。

・本来↑の夢主が持っていたが、散り散りの欠片となったペルソナ
少女の姿、らしいです
ロキの娘、ヘル。見た目は創作です好き勝手やってます。以下Wiki参考。
北欧神話における老衰、疾病による死者の国(ヘルヘイム、あるいはニヴルヘイムと同一?)を支配し、エーリューズニルという館に住む。兄にフェンリル、弟にヨルムンガンドを持つ巨人族の少女で、死と再生を司る女神である。
オーディンによって冥界へ投げ落とされた時に九界(北欧神話に登場するすべての世界)を支配する権限を与えられた。つまり彼女は死者のみならず生者をも支配する力を手にしたということになる。神々でさえも死後は(北欧神話に登場する神々は不老不死の存在ではない)ヘルの下す裁定に従わなくてはならない。
オーディンがヘルにその権限を与えたのは、ヘルが半身は死者、半身は生者という特徴を持っていた為、と言われている。
アルカナ:死神 か 審判
どっちでも当てはまるからなあ…と…。
ヘルの特権を知ってる人がこの設定を見ればこの夢主での最終目的が何かはあっさりバレそうですね(笑)
そうです、P3主(とついでに綾時)の開放です。とはいえあくまで精神のみですけどね。さすがにそこまで摂理は違反できない…(笑)

・多分今からでも小説書けそうな主人公。
はねっ毛
↑の眼鏡夢主と絵の気合の入り方が違うのは…描いた日が違うからです…。
デフォルト名:神郷 命(かんざと みこと)
あだ名は多分ミコ。諒と慎の中間くらいの髪色で、外ハネ。
慎のひとつ年下の神郷家3男。1クール目は16歳高1、2クール目で17歳高2。
元は現実世界でフリーターとして過ごしていた20歳の青年だったが、部屋で作業中に大規模な地震が発生し、生き埋め状態となって意識を失った後、神郷家の3男として転生していた。転生ネタが大好きでスイマセン。
ペルソナは1~3FESまでプレイ済みだが、PtsについてはP3の10年後設定のアニメ、としか知らず、見たこともない。
なので、ペルソナの名を聞くまでは文明がちょっと違う異世界?もしくは発達した未来?に転生したものだと思い込んでいた。
精神年齢は永遠の20歳だと信じている。ちなみに合計しちゃうと36歳。
特技は楽器演奏と料理。
デフォルト名の話。
なんでも神郷家の男子の名前は全部「まこと」って読めるという情報を得たので、ほかに使ってない読み方のないかなあ、と思っていくつか候補挙げて見た中のひとつでした。
他の候補は「周:しゅう、一:いち、はじめ、充:みつる、実:みのる」でした。
もし小説書くとしたらこれ名前変換じゃないほうがいいのかな、名前の法則的に。

・↑の夢主のペルソナ

ヘーメラー。ギリシア神話に登場する昼の女神。当然外見は創作です。
外見考えながら描いてたのでいまいち…むしろこれは無双とかに出てきそうな服装だな、とか一瞬思いました。
一応ニュクスアバターの外見を思い出しながら、あっち黒いからこっち白っぽく、って考えてはみたんですが…さすが私、発想力がないな!_| ̄|○
つらつら説明描いてみた。

最初の絵よりだいぶ萌えキャラっぽくなってしまいましたね!アルェー?
ペルソナって基本的に目は開いてる場合仮面の目っぽい感じなので、あくまでこちらは落書き程度ですが。
こちらも普通にニュクスと関係ありなペルソナに…あれ?こっちの子は特にP3に関係させる気はなかったはずなのに…?
以下Wikiより抜粋。
エレボスとニュクス(夜)の娘で、アイテール(清澄な大気)の姉妹である。
母のニュクス(夜)とは表裏一体をなす存在で、世界の西の果ての地下に館を共有している。
ニュクスが世界を巡って夜をもたらしている間はヘーメラーがこの館に待機し、ヘーメラーが世界を巡って昼をもたらしている間は、ニュクスがここに待機している。そのため、二人が共に館にいるのは、昼と夜の境目の一瞬だけであるとされる。

ニュクスと対って辺りで多分ハァハァしてこれだ!ってペルソナに決定したんだと思う…多分…(遠目)
え?なんで男の人のペルソナなのに女神ばっかりかって?
…そりゃあ、男ばっかり描いてたらつまらないからですよ…私が。(えぇえ)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]