忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢主設定、ゲームのターン!

というわけで、せっかく↓で夢主設定とかだけでも出したんで、普通にP3での夢主たちも乗っけとこうと思います。

こちらは女主と男主の…えーと3種類だけど厳密には4人になるのかな?って感じです…。
続きで。
あ、前回よりもかなり設定が濃いんで苦手な人は気をつけて下さいませ。
夢絵も一枚ありますー。ご注意。




・P3およびP3FESまで続く感じの女主。
デフォルト名:特にないので管理人名。
10年前の事故の時にP3主の姉としてペルソナ世界へ。一種の憑依トリップ。
ちなみに元18歳の女子高生。ペルソナは1と2はプレイ済だが、3はやっていなかった。P3主と共に、自身の身体にデスが封印されている。
ゲーム本編開始時で美鶴達と同級生。真田とクラスメート。
10年前の記憶を失っているP3主とは違い、すべての記憶を覚えている。
10年前の事故でP3主の姉(名前は夢主と同じで、苗字が違う)は死に掛けており、その際に「弟を守らなくては」という強い願いの声がフィレモンに届き、気まぐれか何なのか、異世界の夢主の元へと届けられた。
フィレモンによって異空間へ呼び出される前は、立ち寄ったコンビニで強盗に遭遇し、拳銃で撃たれ死亡した直後だった。トラウマほどではないが、お陰で拳銃はあまり好きではない。
ペルソナをプレイしていた頃の影響で、フィレモンのことはつい「フィレモン様」と呼んでしまう。
P3主には、精神は本当の姉じゃないということは伝えてある。
P3主が可愛くて仕方ない。
ファルロスと綾時に対してはある意味母親的な感情を持ってる。
ペルソナはエウリディケ。アルカナは愚者。「始まりを意味し、無限の可能性を示唆する。人生の始まり。」
オルフェウスの恋人で、冥府に下っていた。
覚醒後のペルソナは「イクス」、アルカナは運命。「人が干渉できない運命の中で得る、将来の決断。」
イクスはドイツ語のXと表し、「未知」を意味する。
…ちなみに第3のペルソナとして、ペルソナ世界のP3主の本来の姉がペルソナ化したものが終盤に出てきたりする。
集合させてみた

・↑の夢主の話で、FES。
P3主と夢主は3月5日、屋上で意識不明となり、現在二人揃って病院に入院中の状態。昏睡の原因はP3主と共に不明。

二人が意識不明ならば、主人公は?
・FES夢主
昏睡状態の無印夢主と同じ名を持つ少女。
見た目は茶色のセミロングの長さの髪に蒼を帯びた黒い瞳で、見慣れない制服を身に纏っている。
使用するペルソナは、かつて無印夢主が使っていた「エウリディケ」。
ただし、そのアルカナは「愚者」から「死神」に変換されており、スキルにも違いが見られる。外見は同年代だが、メティスと同じく精神的に幼さが残っており、世間知らずのように感じられる。
その正体は、かつて無印夢主をこちらの世界へと呼んだP3主の実姉の精神が、封印の扉の守りに手を離せない無印夢主の代わりに元の世界での無印夢主の姿を借りてアイギス達の導き手として現れたもの。
何故無印夢主の姿ではないかというと、別の性質でなければふたつの存在として分離できなかったため。
ちなみにエウリディケは元々P3主の姉としてのFES夢主自身のペルソナなので、本来の持ち主はこちら。
無印夢主のペルソナは後半から使用していた「イクス」が本来のもの。身体は同じため、エウリディケを使うことが出来た。

ちなみに無印夢主のお相手はガキさん…のはず。
なんか弟が出張ってきてるのは気のせい?シスコンにもほどがあるんだぜ!
…あくまで脳内か断片的にしか展開してないからあれなんですけど…。



・普通に異世界トリップ系な男主。ほんのりBL風味。
18歳、高校3年生。うちには珍しい天然系主人公かもしれない。
ペルソナシリーズは1から3までプレイ済み。
帰宅途中、自分の住む部屋までのエレベータに乗ったら、なぜかベルベットルームに入ってしまっていた。
フィレモンが丁度居て、知っているようなそぶりを見せると面白そうなものを見つけたような顔をされ、「せっかくだから、時が来るまで封じさせてもらおうか。」とか言われ、自分の名前・年齢以外の記憶すべてを封印されてしまう。
気づいたら影時間の港区駅前に立っていた。
目覚めた後はわけがわからず、辺りを見渡していたところ、青い蝶が道を示し、それをいぶかしげに見ていたところシャドウに発見され、駅から逃走することになる。
偶然外出していた真田明彦に遭遇し、「ひと…!?」とほっとした瞬間シャドウからの攻撃を喰らい、足を負傷してしまう。
真田がシャドウを倒したのを見た後、意識を失う。
再び目が覚めたのは「私立月光館学園・巌戸台分寮」―――ペルソナ使い専用の学生寮だった。
ペルソナ属性は[ 審判 - JUDGEMENT - ]。
『アレクサンダー』→『ゾディアーク』
幼少時代、両親を目の前で失った飛行機事故により、心の中で影を背負う。

多分P3主お相手…?かもしれないけど当初の予定は真田だった。
真田相手っぽい→ガキさんいいなあ→主人公自重!という脳内展開がありました。この話のP3主は積極的のようです。
でもこの主人公はノーマルな子なので堕とすのは大変かもしれませんね。



・P3主の双子のお兄さん設定。がっつり年齢指定。
P3主の双子の兄。二卵性なので見た目は似てない。
デスの核を宿している。そのためか、10年前の出来事も覚えている。
普段は愚者のアルカナのペルソナを宿しているが、一定条件下では死神のアルカナとなる。
…あれ、年齢指定の部分抜かしたらこれくらいしか書く事がなかった…。
えぇと…年齢指定な某同人の話を見て「あー、なるほど、こういう解釈もありなのか」と、思ってしまって、作ってしまった主人公でした。
うん、なんていうか、弟相手とかかわいそうなことしてすいません。
でも後半は綾時相手になるから!
…どっちも嫌だよね男の子だもんねごめんね!
とりあえず話の7割~8割がえろですね。そんな感じの話でした。
…でしたっていうか部分部分しか書いてないけどさ…(苦笑)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]