バトンありがとうございますっ!
後日答えさせていただきますねー♪
ルキウスとイリアのRoman…私も気になります(笑)
というか普通に想像して萌えました。私の空想って果てしないなあ…。
「終端~」と「神々~」はそのまま組み込んでも違和感がないので脳内設定のひとつに入れても良いかと…!それでこその《物語》ですよ(笑)
異世界の騎士、という概念ですが…ルキウスが少年だったなら、を前提にですがちょこっと考えを。
もしかしたら本当にルキウスは異世界から来たのかも?それも、黒の歴史書なんてない世界から。そして巫女だっただろうイリアと出逢っていたら。
そう考えれば、黒の歴史書という絶対のもの(謂わば秘預言みたいなものですよね)が存在するこの世界はおかしい、ということに気付けるし、それが破滅を主にうたっているのなら変えよう、と願うのもおかしいことではないと思うのです。
イリアと心を通わせて、お互いに想い合うのならば尚更。
そして組織を逃げ出した二人だけれど、結局物心付く前(そうでなければルキアが疑問を抱くのは多分もっと早まっていたのでは。)の娘を奪われて殺されてしまったのでは…なーんてことを考えてみたりしました。
この妄想が亜子さんの《物語》のひとかけらになれば幸いです(笑)
考察情報用ブログ、活用していただけているようでなによりですw
オンライン辞書しか使っていないので、やはり某掲示板の方々の情報と半々くらいにはなりますが、そこそこ正解に近いんじゃないかなあ…とは思っております。
正直、異読部分ページは考察というより「歌うときにどう発音するか、どの単語が正しいのか」という部分に重きを置いているところがあります(笑)いやほら、カラオケに入ったら歌うじゃないですかっ
ここまで考察らしきものをしたのは今回が初めてなんですが(クロセカも楽園も一曲ずつに妄想する程度だったもので)、確かに勉強になりますよね…とある駅にあるパン屋さんのお店の名前が「vie de France」だったのに気付いて「あ、これってフランスの生活って意味だったのか…」と和訳出来たときはわけもなく嬉しくなってみたり(笑)
ゆかなさんの台詞、聞き取り難しいですよね;;
宝石の保志さんの台詞もなんとか聞き取れたのできっといつか聞き取れる…と信じたいところです。
宝石は難しい言葉が多くて大分うんうん唸りながら単語調べたりしてました(笑)学習帳の人達は本当に凄いと思います…。
ルキウスとイリアの妄想を書いたら長くなってしまいました…あわわ。
あ、私は長い私信も凄く嬉しいので全然おっけーですよっ!
それでは本日の私信はここまでですー!
この記事にトラックバックする