忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • らぐなろく

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まじしゃんのレベル上げ。

こないだの休みの日にネカフェに行ってパワーアップ武器チケットを買ってきたのでさっそく使ってみました。

購入してきたのはカウンターダガーRです。クリティカル+90アイテム。
これに風昆布で風付与してシロマオンライン。
ピヨると、HPが例え100%残っていたとしても死ぬ確率がかなり高いので5、6回ほど死にました\(^o^)/

ともあれ、細々と風ダマで狩っていた頃は40回くらい攻撃しなきゃ倒せなかったシロマが、今日の終わりには14回で倒せるようになりました。
クリティカルってすごいね…!
まぁ24時間の効果しかないアイテムなのでもう手元にはないのですが…。
もっかいチケット使えば良いんだろうけど、休みの日とかじゃないと狩り時間に取れないなぁと思ったのでまたの機会に。

2月4日最終
こんな感じに成長しました。
装備剥いでるのは単にINT型のWIZがシロマオンラインをしていたからです(笑)

私の総資産4Mをヒルクリにつぎ込んだので現在金欠中。
しかしヒルクリがあればWIZがシロマで永久機関だぜー!詠唱時間が長いのがネックです。
…時計塔とかでエル稼いだほうが多分お金早く取り戻せそうな気は、してる。
PR

殴りの狩りはあきやすい。

回避率重視でAGI上げてばかりいるので、殲滅に時間が掛かってしまって飽きてしまうのですね!

ちなみに昨日日記で言ってた印鑑は結局見つかりませんでした。
てことは職場だろうか…うー。ぬ、盗まれた、とかじゃないよね…?(びくびく)

今日は途中から狩りじゃなくてクエストちょこっとやってきました。
今日の狩場遍歴はこんな感じ。
12日狩場遍歴。
ラフレシアではFD大活躍でした。いえーい。
IAスクロール使うと氷D行ける回避率になったので氷Dへ進出。
シロマはHPが6800と高いですが、Base2230/Job1005で、95%回避が157という結構敷居が低いMOBだったりします。
けいけんちおいしいです^p^   …倒すのに一匹あたり50回前後殴らないと倒せないけどorz
いつもAGI殴り型のJob50追い込みはリーフキャットなのですが、あっちは95%回避が173なので当分は無理…というかマジでは自殺行為に近いと感じたのでもしかしたらJob50までは氷Dに篭ってるかもしれません。
とりあえずIAスクロール使わなくても素FLEEが157になるようにAGIを調節したので、今後はもうSTR振っていく予定。
殲滅力って大事です…!
殴りなんだからJob50じゃなくてもよくね?とか思うでしょうが、なんか何を思ったのか私は普通にLBを取ってしまってたんですよね…JTなんて殴りのINTじゃ役に立たないよ…それともLoV取るつもりだったんだろうか少し前の私…。
SWはあったほうがいいって話も聞いたので10取る予定です。
そのお陰でJob50まで上げなきゃいけなくなったんですが(ノд`)
↑のSSの左下の青箱としろぽのは、フィゲルの薬一部クエのやつです。
もらって即あけたら、このクエストで使ったしろぽが戻って…きま、し…た…orz
相変わらず箱運ないな!ははは…はは…は…。orz

そんなこんなで本日の戦績はこんな感じ!
今日はこのくらいで終了
あとちょっとでBase上がるんですが、なんか疲れちゃったので終了です。
1.5倍期間がもう明日の10時から??のメンテで終了になっちゃうのでこれでも40分くらい延長したんです、よ…!
今日の戦闘時間は大体1時間半くらいだったかなー。INTマジのほうだとさくさく上がってたからこう、あまり恩恵を感じれなかったけど、殴りのほうだとアカデミーでもらえる教範がとっても嬉しい感じです。
1時間効果だから途中で戻れないのがきついけどね…。

また日付が…。

変わってしまいましたが、日記的には11日のRO日記です。

今日は放置しっぱなしだった殴りのほうのマジシャンを育成してました。
狩場がさっぱりわからなかったので、色々放浪。
経験値が程良さそうなので、回避が95%いけそうなのを中心にふらりふらりしてきました。
狩場遍歴。
ポルセリオはアカデミーでもらえる教範つかって一匹あたり1%くらいだったかな??
でもこれ、回避95%いってなくて、あと10くらい足りない状態だったので被ダメが多くて諦めました。
あんまり回復剤とか消費したくないしー。
で、次、INTマジのほうがお世話になったスタポです。
INT型だとFbl3発くらいで沈んでくれるのに、通常攻撃が火ダマで↑の数値はないわー…。
こちらも一匹あたり1%くらい。殲滅速度の関係上諦めました。
で、ラフレシアです。
これは某サイトさんで検索しててJob効率で検索して割と上位で回避率が95%いってたのでいってみた。
これが中々さくさく倒せます。あと、狩ってたマップが70匹即沸きのマップだったので基本テレポ狩り。
複数居る場合は↑のようにFDで凍らせて数を減らします。もちろん凍らせたのは後で倒しますよ。
FD10のお陰で結構凍ってくれて、AGI型としては嬉しい限りです。
こちらも一匹あたり1%くらい??45くらいのレベルだと1.4%くらいは入ってるのかもしれない。
STRが初期値の9で、DEXが素20しかないので、大体10~12回くらい攻撃してやっと一匹倒す感じです。
でも↑の他のMOBを倒すよりは索敵も楽だし、攻撃は食らうけどそれほどでもないので、とりあえずはここで狩ろうかな。
そうそう、忘れてはいけないのが、このマップ(ジュノー↓マップで←斜め上のWPから行けるマップ)、あーくえんじぇるが出ます。
あーくえんじぇる
過疎マップのせいで誰も退治しに来てくれませんでした(笑)
でもまぁ、ずっと同士討ちしてるのでよっぽど近寄らなければ特に危険はないようです。
たまに同士討ち状態から抜け出して普通にこっちに攻撃しかけてきますが、そういうときはさっさとテレポかハエで飛んでおきましょう。

さて、そんな感じで今日の戦績。

大体1時間ちょいくらいですかね。
開始時はLv44でした。まぁまぁな育成速度??

今日は微妙な気分だった

というか雪がめっさ寒かったです…。
夜外見たら積もり始めてたんで明日の朝の出勤時がちょっと心配。
今日はやらなきゃいけないことがあるのにやりたくなくてというジレンマに陥っておりました。うーんいかんなー。

今日のRO…は何時間やったか覚えてない…えーと、多分3時間ちょいくらいかな??
もしかしたら4時間かもしれませんが。

で、何をやってたかというと、とりあえずWIZでラヘルの聖域クエストやってきました。
あれは簡単な割にBase200kもらえるので…。
他のクエストも受けておこうかなあとも思ったんですが、Base66だったのでやめときました。
一度に貰うと2つレベルアップする分貰えても1レベルしか上がらないのが悔しい仕様。

で、結局どせいに戻ってきました。
今日はそこそこ人が居る、くらいでラグとかはそれほど感じなかったです。
時々マンティスがFWすり抜けてきやがりましたが^p^
それ以外は特に問題なく、どせいの回転も良い感じでした。
今日は収集品が50%越えるまでやってみよーとか思い立ってやってたら、2時間後くらい??にやっと50%越えました。割と重量かかるのが少ないんですね。
丁度良かったので今日はそこで終了。

今日の戦績および収集品と、もっちり二代目のSS。

何気にどせいマップでエメラルドが出たのは初めてな気がする…。

あら

久々に0時過ぎまでROをやってしまった…。
今午前1時過ぎた辺りで書いてるので実質は8日の日記です。

今日もふらふらとマジシャン育成してました。
大体2時間半くらい??で、なんとかJob50達成。

達成したあたりのSSです↑

で、転職。
WIZになりました
フベルゲルミルの酒を使って戦闘試験に臨んだんですが、多分使わなくても楽勝だったっぽいです。
あんなに余裕があるなんて思わなかった…さすが高INTフェン持ち…。

Jobを少し上げてきてみた。
とりあえず今日の戦績はこんな感じ。
本日最終ステ

ちなみに、ROの画面を放置して色々調べ物してたらなんと餅神様が消えました\(^o^)/
ていうか餅神様は消える時とか何も喋んないんですね。
ふつーにログに一言も残ってなくて、ふと画面見たら消えてるから「え?」「あれ??」って思いました。
それとも私の見間違いでもっかいログインしたら居るのか…??
そうだったら良いんですが、多分消えちゃったんだと思うんで、他のキャラの卵を奪って同じ名前で育てなおしたいと思います。

初めてペットに逃げられたぜ…!orz

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]