忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • サイト更新情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビス別館。

ハロウィンフリーだった話をtextに収納しました。

二回連続で話の追加の更新じゃなくてすいません…_| ̄|○|||
というか撤去と収納は同じ日に更新しとけよ!って話ですね…!
いえ、ちょっと、某所さまからの私信のお言葉が非常に嬉しかったもので…(単純な奴)

次の更新は、多分名前変換話、ナタリアと初対面?かもしれません。
なんだか間にもう一話くらい入れたいような気がしているのでどうなることやら。
PR

アビス別館。

ハロウィンフリー終了。

追加の更新じゃなくてすいませ…っ!
本当なら日付が今日に変わったらやるもんなんでしょうけど、眠かったので…(えぇええ)
仕事終わってから作業してたのでハロウィン引き下げは今日の夜になりましたとさ。
読んで下さった方々、ありがとうございますー!
ノーマルカプですいませんでした…はは…。

アビス別館。

二日連続(と言っても良いものか)アビス別館更新です。

名前変換話、姉の話に弟との対話編を一話追加。
topページにハロウィンフリー話を追加。

というわけで、書きあがったので早速更新しました。
ハロウィンネタも頑張ったつもりですが、今までにない作風というか…な状態になっているのは気のせいです。勢いで文章書くもんじゃないですね(爽)
珍しくノーマルカプ(ルクティア+アシュナタ)でラブラブ話ですので、苦手な方はご注意下さい。
本当は名前変換話の男主が出てくるはずだったんですが、何気に時代設定がED後だったのでやべぇ色々ネタバレしまくる!と思って出せませんでした。
途中からルクティアとアシュナタが暴走したのでこれはこれでひとつの話としていいか、という感じでアップ。
ナチュラルに赤毛二人が仲良しです。気にしたら負けです。

姉の話は姉弟水入らずの酒飲みしつつの会話文です。
ジェイドがナチュラルにシスコンですいません。気付いたらああなってました。
脳内設定ではシスコンだといいなー程度の思考はあったのですが、実際文章にしたら多分シスコンじゃなくなる気がするなーと思っていただけに書いてる本人もびっくりです。
一応うちの名前変換話はどっちの話も根底は赤毛救済ネタなわけなのですけど、姉設定のほうは本当にどうやったら赤毛が助かるのか未定なんですよね。
主人公特権で不思議な力に目覚めてくれないかしら姉さん。無理だ。
赤毛が二人で存在するには解決しなきゃいけない問題山積みで大変です。
ちゃんと消去していければ良いのですが…。
うちは基本的にご都合主義を前に出しているので他の忠実なサイト様から見ればかなり赤毛救済のハードルが低いはずなんですが、やっぱりどう考えても難しいです。あかげー。
ところでうちのガイ様はデフォルトで苦労人な気がしてきました。特に姉の話。

次の更新はストックが切れたのでもうちょい後になりそうです。

アビス別館。

相互リンク様に一件追加です。
名前変換話、「例えば~」にアッシュ視点の話を追加しました。

相互リンク、少し前から確認させて貰ってたんですが、小説と一緒に更新したほうが良いかなーと思ったので数日遅れで相互表示にさせて頂きました。
遅れてしまってすみません!
これから宜しくお願いしますー!

名前変換話、アッシュと初対面の話のアッシュ視点の話を追加です。
多分うちの話で最長の長さ…?FFには負けるか?
なんだか一人でぐるぐるしてます。私のアッシュのイメージって…。
アッシュ一人称にしてみたものの、なんだか別人28号(なんだそれ)となっているのであまり意識しないほうがいいかも。
第三者的な感じの一人称文章ですので。
アッシュはガイのこと好きなのはデフォルトなのですが、ガイに怨まれてるとか嫌われてると思い込んでるのもデフォルトなのでガイ様信用ねぇー!といっそ噴き出してしまえるくらいです。<えぇええ
このへんややこしいんですけど、アッシュはガイのこと好きだし信用だってしてるんだけど、ガイは自分のこと嫌いだなーって思ってるのでどっかで一線引いちゃってるんですよね。
それゆえの冒頭の文章になるわけです。でも多分ガイの事情知っちゃってるから余計にうそ臭く感じるんだろうなー。
アッシュの精神年齢は、話のあとがきにも書きましたけどゲーム本編10歳→過去に戻って主人公と出会ってからやっと10歳からの年齢が動き出すイメージです。
それまでは本人気付いてないけど精神年齢10歳。
過去に戻って生まれた時点から追加、っていうのも考えたんですけど、あのアッシュの頑固さというか幼さがただ過去に戻っただけで治るとはちょっと考えにくいなーと。それに過去の時点では周り中みんな預言預言ですし。
とりあえずルークが生まれるまで同じように行動していようと思っていたりしていたアッシュなので、初めてイレギュラーである主人公と出会うことによってちょっとずつ精神を成長させていくわけです。
…外見上全くわからないので設定泣かせの裏話なんですけどね、コレ。
赤毛ズは外見と同じ精神年齢としての考えと、外見より幼い精神年齢としての考えの二種類が同時存在しているイメージなので、外見上じゃ判断つかないと思うんですよねー。
主人公は単純計算で享年20歳分+オールドラントで生きてる年数分の年齢になります。精神的にはきっと永遠の二十歳かと。
外見が若ければ精神年齢もそれに引き摺られるものだとどこかで聞いたような気がしますし。

次の更新は姉の話かナタリア初対面話…?の予定です。
ジェイドもナタリアも難しいよ!頭の良い文章が書けるような人になりたいです。

アビス別館。

名前変換話、「例えば~」シリーズにアッシュと初対面の話を追加しました。

うちのアッシュはどうも素直すぎる感じです。おかしいなー。
やはり私にツンデレは書けないのか…。
あとうちのアッシュはガイが好きすぎる気がします。
いや、でも、ほら、アッシュ→ガイは公式デスヨネー!
…うちのガイはアッシュにも優しいですけど。
あの殺伐とした空気がどうにも再現できません。というわけで、多分これからもこんな感じに生ぬるい展開になるかと…。

あっさりさっぱり主人公もアッシュも事態を受け入れてますが、多分内心は結構動揺しているに違いない。…表現しきれてねぇえええ!
主人公があんまりにも平静すぎました。うん、反省。
とりあえず、前回の更新で言ったように、赤毛は逆行組になりました。ルークまだ出てないけど。
マイナーイロモノどんと来い…!(開き直り)

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]