忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日オフ会一日目。

今日はオフ会でした。
うん、なんか、色々と驚くところがあるような納得するような…?
まぁオフ会ってのはそもそもそんなもんですよね。
ううーん、お二人がつまんねぇって思わなかったなら良いのですが。
いや…あんまたのしそうにみえなかったからさ…(痛)
途中カラオケとか行ったんですが、なんかさ、私以外異常に歌が上手いんですけど…!_| ̄|○|||

夏コミのカタログ買ってきました。
あと、ストプラ新刊、ネウロ新刊、わん新刊、アビスアンソロ、アニメFateサントラ…を購入。
ま、また大量に消費してしまった…!
これだから財布の中身を数えない人種は!(痛)

明日のお菓子はヨーグルトゼリーでふ。
<材料>(カップ8個分くらい)
ヨーグルト 500g(ブルガリアのでっかいやつ一個分)
コンデンスミルク 80cc~100cc(約100g)
ゼラチン 8g~13g
水 ゼラチンの10倍(8gなら80cc)
ブルーベリーソース 適量
砂糖(ヨーグルトについてるアレ) 15g(一袋分)

1.ゼラチンを耐熱容器に入れて水と混ぜる。
2.ボウルにヨーグルト、コンデンスミルク、砂糖を混ぜる。
3.ゼラチン入れた耐熱容器をレンジで40秒程度加熱。
4.溶けたゼラチンをヨーグルトなどが入ったボウルに入れて、混ぜ合わせる。
5.型に入れて冷蔵庫で2、3時間以上冷やす。
6.食べるときにブルーベリーソースをお好みでかけて食べる。

こんな感じですねー。
ちなみに、プレゼント用などで型をそのままあげる場合は、底のほうにブルーベリーソースを敷いてゼリー溶液をいれるといいです。

Web拍手~
8月4日8時の方、拍手ありがとうございまーす!
PR

明日はオフ会。

というわけで、明日はROで遊んでもらってる人達とオフ会です。
半分以上リアル友人ですが…!

アルさん来るのはわかってたけどいのりんもだったのね…!と、最終調整会議で知った私がいるなんてそんなことはない。ないったらない。

毎回恒例リアルで友人に会うときのお菓子作成の今回の内容は、今回はバナナのミニカップケーキときな粉のクッキーです。
バナナとかきな粉嫌いなひといないといいのだが;;

とりあえずきな粉クッキーの作り方~
<材料>(直径4cmくらいの8個~10個分)
バター(砂糖不使用・室温に戻す)50g
砂糖30g
A---きな粉、薄力粉 各40g:塩 ひとつまみ→合わせてふるう

<作り方>
1.ボウルにバターを入れ、泡だて器でクリーム状になるまで練る。砂糖を加えてまた練る。
2.1にAを加え、今度はゴムべらで混ぜあわせる。
3.ラップを敷いた台に2を乗せ、直径3cmくらいの丸い棒のような形に形を整え、ラップにくるんとくるんで冷蔵庫で1時間くらい冷やす。
4.オーブンを170℃に余熱しておく。
5.3を8等分~10等分に切り(アイスボックスクッキーの要領)、クッキングシートを敷いた天板に間隔をあけて並べる。
6.170℃に温めたオーブンで、13~15分ほど焼き、クッキングシートごと静かに冷ます。

ちなみに私はバターじゃなくてマーガリンを使ってやりました。
マーガリン使用の場合は、塩分を含んでますんで塩は必要ないです。たぶん。(まて)
一番難しいのは多分3番だと思います。
ぼろぼろ崩れて形にならないのなんの…!下手に力入れると崩れるし、力いれなくても崩れるし。
なので作る場合はほどほどに固めたらそのままラップで棒状にくるんで冷蔵庫につっこむといいです。
切るときはラップにくるんだ状態のまま切った方が綺麗に切れます。ラップ外して切ったらぼろりと一部崩れたので_| ̄|○|||
味はきなこそのままーって感じ。思ったより甘いかな?
きな粉と甘い物がすきな人は結構簡単なんで作ってみるといいかもー。

Web拍手~
8月3日15時の方々、拍手たくさんありがとうございますー!
拍手集中しててびびったのはナイショです(笑)

やっぱり眠い…。

きっと疲れてるんだと思うのですが。

Ξさんからバトンを頂きましたー!
相変わらず即日返答をしております。頑張った私!<えー
誕生日バトン
萌えもネタもなにもありませんが暇つぶしにでもどうぞっ!

こないだ買った本に載ってたおやつを作ってみました。
【ふるふるオレンジババロア】
<材料>
ゼラチン 大さじ1
水 大さじ3
オレンジジュース 1カップ(180mlくらい)
バニラアイス(カップのやつ) 1/2~2/3くらい
<作り方>
1.ゼラチンと水をあわせて、電子レンジで30秒ほど熱して溶かす。
2.オレンジジュースと混ぜ合わせる。ぐるぐる混ぜながらやると綺麗に混ざる。
3.バニラアイス投入。スプーンでこまごましくいれるといいっぽい。
4.バニラアイスを潰すように?ゆっくりと混ぜると吉。
で、ここで本来ならばいい感じにふるふるになるはずなんですが、2/3入れてもふるふるにならなかったので結局全部入れてしまいました。
何が悪かったんだろー…。
まぁ味のほうは美味しかったです。
作り方が簡単なので一度お試しあれ。

続きはPS2化して発売もした女性向ゲーム花帰葬関連。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]