忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微妙に流行った?ようなので

私も遊んでみた。
フェイト
出来心だったんだ…!あ、もちろんトレス絵ですよ。
そして色を塗り終わってから「あれ?これ今の色じゃねえ」ということに気付き(遅い)、今の色に直してみた。
フェイトその2
今の色というか、小説時の色合いですかねー…。
しかし私は金目が好きなんだな、と改めて思いました。
うちのRO小説でのキャラ設定で金目多すぎるw
あとはおまけでこの二人も。
カリス 帽子屋
ちなみにラスト一枚はあーべんとの予定でしたが線画だけ描いて放置されてます。
プリ3連続は飽きるんだ…!
一応次の動作な感じに描いてったんですが、これ最初フェイトから始まってるから入れ替わりの部分以外は描かなきゃいかんのかーと思って動画製作はあきらめました。
どうせ作っても自キャラ萌え動画にしかならんしな!

さて、小説書きに戻りますかー…。(あーべんと?あびす更新するまで放置プレイです)
PR

そして今日も一日が過ぎていく。

今日もフルボイスでロマサガ三昧でした。
見直してたらアメジスト陛下に萌えたので描いてみた。
ドジっこツンデレ陛下
ドット絵参考なので微妙に違う…はず。
というかマントっぽいのにしようと思ったのに後ろ描くの忘れて妙なことになってるのは目を瞑ってくださ…orz
歴代皇帝みんな好きすぎるw
私やってたころは確かサファイヤを選んだときがあったような、くらいしか覚えてないなあ。
確か途中で積んでそれっきりだったかと…。
今やりたくても実機とソフトがないから出来ません。残念。
でも今の私がゲームやったとして、あの異常なエンカウント率を誇るロマサガ2をプレイしてクリア出来るとはとても思えないw
逃げるの楽だけど、逃げてると敵強くなるわ戦わないとボスに勝てないわで大変なんですよね…。

休みだったのに半日以上寝てましたorz

今日は久々の丸一日の休みだったのに、寝て起きたら午後の2時すぎでした…。
うわぁああん貴重な休みがぁあああ!
そのあとは久々に夢小説サイトを巡ったりしていたら狩りに行く気力もなくなってきたのでなんか色々やってました。

あ、そういえば。
兄さんおめでとう!
兄さん購入者が500人いってましたね!めでたいことです。
最近の兄さんの加速ぶりには脱帽です。
そのうちお祝い絵を描きたいような気もしますが、今日はROの絵を描いてました。

とりあえず描いたもの。
初期フェイトは蒼でした。
珍しく格好良…いかもしれない感じのフェイトを。
昔キャラを作った時代の髪色に戻してみました。絵はちょっとバランス悪い…orz
あっ、あとフェイトは91になりました。1.5倍すげー。
でも40%くらいで放置中です。そろそろ回復剤とハエを買う資金が…。
フェイトを作ったのは、実はROの絵サイトさんで悪魔HB装備の蒼髪アサシン絵を見て一目惚れしたからだったりします。(なんてミーハーな…)
いつかこの装備(悪魔HB)を自分で!と思ってから数年が経ち…相場が下がったことも手伝ってようやくLv90台で叶いました。
遅すぎる^^
しかし、栄とカリスはちゃんと描けるのにフェイトだけいっつも線が下書きのままで色を塗ってしまうのは何故なんだぜ?
自分でも不思議です。

なんか描いてみた。

絵カテゴリかROカテゴリか悩んで絵カテゴリへ。

SAI買ったのにあんまり使ってないなーと思ったので、なんか描いてみた。
フェイトカリス栄帽子屋
とりあえずメインアカウントのミニキャラ。転生なんて居ません\(^o^)/
セージ予定のマジの子がないのは…衣装を私が覚えてなかったからです…。
なーんかWIZの印象が強すぎてマジシャン描くと服が合体してるんですよね(n゚ω゚`)
資料見ないで描いてるのでマジシャンは描けませんでした(笑)
帽子屋と栄は実は同じ髪型・髪色だったりします。兄弟設定とかでも面白いかもしれない。
…アッ!BSのリュックの存在忘れてた…!
まぁいいや。
一応持ってるもの解説。
見た目装備は普段の狩りの装備です。…帽子屋以外。
フェイト:マグニキャップ/目隠し/カタール
カリス:ビレタ/目隠し/アークワンド
栄:ベレー帽/剣/ツーハンドアックス(本当は両刃)
帽子屋:シルクハット/目隠し/バイブル/青ジェム
普段は他に口に葉っぱくわえてたりトーストくわえてたりしてます。
殴りプリの子の方は普段はバイブルじゃなくってソドメ装備です。私が描けないのでバイブルになりました…(ノ∀`)

あと続きで前描いたウェディングドレス着せてみたフェイトの修正版のっけときます。
前回はドット絵を参考に描いたらワンピになっちゃいましたが、今回はアイテム画像を見て描いてみました。…立派な女装になりましたよ、多分。

くりぷとん誕生日おめでとう兄さん

結局17日になってしまいましたが…なんとか描き上がりました…!
はぴば兄さん!
ちょっといつもと描き方変えてみた。こっちのほうが綺麗に見えるなぁ。時間かかるけど。
持ってるのはアイスチョコケーキ…のつもり。
どう見てもただのチョコケーキです。本当にありがt(ry
今回で兄さんは2歳らしいんで蝋燭は二本です(笑)
設定年齢だと19歳での設定だったらしいんで、正式年齢は21歳になるのかな??
まぁ永遠の19歳ということで…。

アイスケーキの素も買ってきてたので今日(というかもう昨日)作ろうと思ったら、起きたら午後の4時だったので(本当)あきらめました。
17時間くらい寝てた…せっかくの休日だったのに…!_| ̄|○ノシ<くそー!

↑の絵を描いてる最中のBGM
【KAITOの歌】
KAITOなのです☆/KAITOのもじぴったん/えーりん替え歌KAITO/平均律クラヴィーア曲集第1巻第2番をKAITOに歌ってもらった/ファランドールをKAITOに歌ってもらった/蒼嵐・2/へなちょこナイト/12月はいつも/恋するアプリ/万感吟遊/ニコニコにしてあげる/風林火山(こっぺぱん)/卑怯戦隊うろたんだー
【ミクの歌】
無名の画家、無題の絵画/0-zero-/雪の雫/白雪-sirayuki-/super unde 10,000 beat(蒼Pリミックス)
【他】
「もやしもん」で男女歌ってみた(巴投げ)

相変わらずBGMがカオスです。とりあえず最近見つけたものとか最近アップされたもの中心に。
巴投げさんはカイトも出来てもやしもんも出来て声域広いなぁとしみじみ。
始音カイトの消失もゾクゾクしましたが、もやしもんで男女は萌えました。なんだあれなんだあれ!かわいい!私もただやすになりたくなります(笑)

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]