忍者ブログ

―The blue moon look for the reason.

ジャンル傾向混沌ブログ / 現在ブログよりROのSNS更新中心となっております。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日(というかもう今日か)は台風?

台風が接近してきてるみたいですねー。
私のところはえーと、多分7日の午前中?に通る、らしいです。
今日は一日雨の予報だったんですが、たまーに降るくらいでほとんど晴れてたような…。
でも風は少し強い感じだったんで、やっぱり近付いてきてるんだなーと実感しました。
明日は仕事に行ってる時間に台風が通る予定なので被害がどの程度になるのか少し心配。

遊戯王の文庫本が余りに近場で売ってないので。
単行本版の遊戯王を20巻~30巻の部分の10巻分買ってきてしまいました。
中古なので値段的には安いんですけどね。
うん。レジに大量に持っていくハメになるのが少し恥ずかしいくらいで。
ちなみに20巻~30巻はバトルシティのパンドラ戦後~遊戯vs社長戦までです。
ちなみに磯野の「マイク・イシュタール」発言は単行本だと直ってなかった。
31巻~は残念ながら売ってなかったので…そのうち見つけたら買いたいなぁ…。
でも漫画版の古代編はセトキサが少ないらしいので少し残念。
漫画版のセトキサ…じゃなかった古代編ってアニメと少し違うらしいと聞いたので気になって仕方ないです。

王様かっこいいよ王様(*´Д`)ハァハァとなったので描いた王様。
線画だけ頑張った…_| ̄|○|||
線画の途中で力尽きたので色塗りが雑です…。
あっ!またナチュラルに千年パズル忘れてる!(;´Д`)
相変わらず髪型がカオスです。どうやったら自然に見えるんだ…_| ̄|○|||
今思えばバトル・シティ編の王様は学ランはマントとして使用してたような気がする…!
PR

だってだって正直な話 真面目なルートは飽きたもん

某相棒萌え動画のBGMがLoveCheatだったんですよ。
見たときはそれほどじゃなかったんですが、今となっては脳内相棒萌えテーマになってました。
そんなわけで描いたらっちーな相棒。
LoveCheatな相棒
本編はそんなたくらんでないんですけどね、相棒(笑)
どっちかっていうと二次創作とかの相棒がそういう感じの多くなってきてるような…。
ちなみに王様萌えテーマはやっぱり「さくらんぼキッス」です(笑)
だ、だって仕方ないじゃん!インパクトでかかったんだよ!
でもあれだとセリフが社長になる罠が潜んでいたりする。王様も社長も相棒もみんなかわいいよ!

ちなみに、LoveCheatがBGMで使われてて一番秀逸だったのはテニプリの店長萌え動画だと思う。

…あ。
あとなんかパソコンが常時ガリガリ言ってたり処理速度が下がったりしてるのでやっぱり近々壊れるかもしれない。
うーん、今壊れられると新しいの買うお金ないんで頑張って頂きたい…頑張れパソコン。

やっぱり背景は描けない…_| ̄|○|||

頑張ろうとしたんですが王様の色塗りだけで精一杯でした。
寝転び王様草原ver
背景はてきとうにググって出てきたとこの写真を色々加工して使いました。
日記書いてる途中でふと「あ、これ背景コンクリとかにすればよかったんじゃね?」と思いましたが今更直すのも面倒なので草原が最終verでいいや!(まて)影つけるの忘れてるけどキニシナイ!
あと昨日乗っけた色塗り途中の絵と左腕の場所が変わってるんですが、寝転びであのポーズは微妙かもしれんとか思って変えました。
…色塗りは全部終わってたんですよね…もったいないのでのっけとこう。
寝転び王様の元絵。
王様本体の塗りの途中で飽きてきて相棒とか描いてました。
王様塗りに飽きて描いた相棒
Beautiful Worldをエンドレスで聴いてたら描きたくなってしまったんだぁあ!
一応本編後なので本当は手に持ってた千年パズルがなくなって何故かハートになりました(笑)
前髪も難しいですが相変わらず後ろのヒトデ頭が上手く描けません…バランス取りにくいぜ…!☆rz

もしも願いひとつだけ叶うなら 君の傍で眠らせて

王様描いて色塗ってたら途中で気付いた。
王様塗り途中。
…千年パズルをナチュラルに忘れるとかありえねぇ…!☆rz
でも今から描き足すのも中々上手くいかなかったのでとりあえずパズルなしで塗りきろう…。
ちなみに色塗りの順番は大体目→肌→装飾品or髪の毛→服な感じ。
目と肌塗ったらもう満足しちゃうのはいつものことなんだ…。

どことなく雰囲気がほんのりエロスなのは真夜中の魔法なんだ、ぜ…!
下書きの段階だと相棒でも王様でもなかったんだが…気付いたら王様になってたんだ…。
とりあえず気怠げ+流し目+寝転びな王様が描けて私だけが非常に楽しかったです…。
ていうか背景描いてないから寝転んでるかどうかわかんねーよ!
髪の毛もっと変化させようぜ自分!☆rz
でもあの髪の毛はどのくらいまで乱れさせて良いのかとかよくわからんです。難しいぜ。
なんか寝転んでますと説明書きしないと不思議なポーズ取ってるみたいだ…。

作業BGMはタイトルのまま宇多田ヒカルのBeautiful Worldでした。ひたすらエンドレス。
サビの歌詞と曲調が好みすぎる…!最近の宇多田ヒカルは微妙でしたがこの曲は好き。
最近知ったけどこれエヴァの主題歌(?)らしいですね。情報遅いな私!
エンドレスで聴いてたらなんだか本編後の相棒な歌に聞こえるんだぜ…。

あ、そうそう。エヴァですが、一部目は綺麗なラミエルに人気があるようですね。
カヲルくんが逆行風味って聞いたけど本当かしら。気になる…。
ていうか私普通にリメイクだと思ってたので続編?とか聞いてびっくりしました。
シンジのウザさが軽減されてるとか大人の人の性格も少し良くなってるだとか聞いたので気になってきてます。うわぁなんだそれ見たいな。
てかシンジとレイとカヲルくんとラミエルの話しか聞かないんですけどアスカとかどうなってんですかね。もしかして一部だと出番ないのかしら…。トウジとか切ないとかも聞くなぁ。
後半のシンジの格好良さが異常とも聞いたので気になって仕方ないんだぜ!
でも映画館まで行ってらんねー…。

MH2 / 3

まだLv1の最終クエスト終了してません(爆)

私信:リアルユリィ召喚噴いた(笑)でも多分そのうちそうなるぜ!

で、何してたかっていうと、装備作りたかったんで採集クエストとかでアイテム集めしてました。
お陰で農場がそれなりに発展し始めてきたところです。
釣りたのしー!採集たのしー!
モンスター戦は双剣か片手剣じゃないと立ち回りできません。
銃がもうちょい攻撃力高められたら使えるんですが…今採集できるアイテムだけだと強化しきれない罠。
大剣とかほんと振り下ろした後の時間が長すぎる!焦る!
ので専ら双剣ばっかり使ってます。

少し真面目にうちの子を描いてみようとしたけど途中でだらけていつもと変わらなくなった絵。
なんとなくコツがつかめてき、た…?
とりあえず髪型のコツはつかめてきたような気がします。
ガタイの良い人が描けない…orz

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
暁 戒理
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © ―The blue moon look for the reason. : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]